読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

【人気記事BEST10】 本気出してみた結果5月はこうなりました

ブログの告知や整理

スポンサーリンク

5月もたくさんのアクセスありがとうございます

先月は忘れてたけど、今月は覚えてました。

毎月恒例の、その月に書いた記事の人気記事BEST10の発表。

5月の人気記事BEST10と総括の記事です!

 

5月もたくさんのアクセスをいただきありがとうございます。

見ていただいてる皆様に本当に感謝です。自分がしてることと言えば、ブログを毎日投稿してるくらいなので感謝の念ですごくいっぱいです。

 

ちなみに目立たない、はてなブロガーですけど、5月は月間45万PVを達成しました。

あと4PVあれば、456789PVだったというのはどうでもいいねw

独自の考え方で切れ味が鋭いようなブロガーでもないし、自分がこのアクセス数をいただけるのは恐縮です。

「隣の芝生は青く見える」が自分のなかに現れるときがあったりもするけど、自分は自分でブログを書いていこうと思います。

 

あまりアクセス数のことは書かないけど今回は書いておきます。

ちなみに今日か明日で合計100万PVを達成しそうなのでそちらも記事にする予定。

アクセス数のことを書くことが続くけど基本的にはアクセス数のことは書かないブロガーなのでこのあとはしばらくは無いと思う。

前に戯言記事だったかで書いたとおりで自分がこういうのを晒すのは、楽屋裏的な小ネタとして楽しんでもらえればと言う部分があって書いてるからね。

 

見ていただいてる人のおかげ。

そして、はてなブログのおかげだと思ってます。

では、5月の人気記事TOP10の紹介です。

 

本気出してみた結果5月はこうなりました

[No.1]

暑いときは簡単ランチ トマトの冷製パスタの人気レシピ10選 - 2014年から本気出す

・冷製パスタ。

ランチにも良いし暑いときにも食べてみたくなるパスタのレシピだよ。

 

[No.2]

がんばらずに簡単料理 鶏ささみの簡単レシピ10選 - 2014年から本気出す

・鶏ささみ。

ささみさん@がんばらないと掛けてるような掛けてないタイトル。

余談だけど、ライフハッカー[日本版]にこの鶏ささみの記事が取り上げられていてビックリ嬉しかった。

 

[No.3]

セブンイレブンの宇治抹茶のシュークリームが半端ない凄さ - 2014年から本気出す

・食べてみたカテゴリーからランクイン。

この記事が人気になってアクセス数をたくさん叩きだしてくれて自分としても食べてみたカテゴリーの自信につながる記事になった。

セブンイレブンの宇治抹茶のシュークリーム美味しい。

 

[No.4]

本日(5月7日)発売のマクドナルドのチュロスを食べてみた - 2014年から本気出す

・こちらも食べてみたからのランクイン。

メープルシロップもシナモンもどちらも食べてみた。

 

[No.5]

簡単・本格・失敗なし カルボナーラの人気レシピ10選 - 2014年から本気出す

・カルボナーラの記事。

はてなブックマーク数で言えば一番多いけど1ヶ月で見るとこの順位なんだよね。

自分のブログの場合だと2usersのチュロスにアクセス数で負けてる。

頭のなかがはてなブックマーク数が気になって意識してしまう人には参考になる出来事になるんじゃないでしょうか。

 

[No.6]

マックのイタリアンリゾットボールのイカスミ味を食べてみた - 2014年から本気出す

・イタリアンリゾットボールのイカスミ味。

イカスミとチーズの融合が美味しかったです。

また食べに行ってリピート注文してこようと思う。

 

[No.7]

らくらく簡単 炊飯器で作るバナナケーキの人気レシピ10選 - 2014年から本気出す

・炊飯器で作るバナナケーキ。

手軽な炊飯器を使って簡単レシピのシリーズです。

 

[No.8]

謎のコラボ!? オカザえもんと寿がきやがコラボした台湾ラーメンを食べてみた - 2014年から本気出す

・オカザえもんと寿がきやがコラボした台湾ラーメン。

ピリ辛だったけど、美味しい台湾ラーメンだった。

 

[No.9]

可愛くて見てるだけで癒される ウサギのキャラ弁のレシピ8選 - 2014年から本気出す

・ウサギのキャラ弁。

見てるだけで可愛いキャラ弁だよ。

 

[No.10]

5月19日はGoogleのTOPでルービックキューブが遊べる件 - 2014年から本気出す

・Googleロゴの変化は見ていて楽しいよね。

 

【おまけ]】

こちらも恒例のおまけ記事を3記事紹介です。

と言っても5月は戯言記事を6記事しか書いてなかった(汗)

その中からの3記事になるよ。

 

[No.1]

明日死ぬと考え、同時にいつまでも生きられると考える

・森博嗣の本を読んでの感想記事。

「明日死ぬと考え、同時にいつまでも生きられると考える」

この言葉は携帯にメモして実は毎日見てたりする言葉。

 

[No.2]

上手く行かない感情制限と上手につき合うための心を整える

・長谷部誠の心を整えるを読んでの感想記事。

愚痴をこぼすよりも現状を変えることを考えるは意識しておきたいこと。

 

[No.3]

行動力があるんだから準備力を身につけたいって話

・準備はしておきたいね。

これから何が起こるかだったり想像通り行くとは限らない。

でも準備をしておかなければそのときに行動できないよね。

 

まとめ

5月の人気記事TOP10とおまけでした。

たくさんのアクセス本当に本当にありがとうございます。

自分が思った以上に「食べてみた」カテゴリーの記事が読まれていて嬉しいです。

6月もがんばっていくのでよろしくお願いします。

 

最近は書いてないけど、自分のブログの目標は、

「半年間はブログを毎日継続」

この目標なんだよね。おかげさまで6月末まで書けばこれを達成です。

達成したら書かなくなるかと言えば、恐らく毎日書くと思う(* ̄(エ) ̄*)

だって、ブログを書くのも読むのも楽しいもん(笑)

というわけで、マイペースを保ちつつも楽しくブログを更新していくので引き続きよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ