読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

名古屋名物 寿がきやで肉入りラーメンを食べてみた

食べてみた 名古屋ネタ

スポンサーリンク

名古屋名物の寿がきや

寿がきや、コメダ珈琲。

今は県外にもチェーン展開してたりするし全国的な知名度も高くなってるよね。

そんななかで今回は、愛知県に住んでるならではの寿がきやの記事。

ちなみに寿がきやは愛知県だけじゃなくて、岐阜県、三重県、静岡県などにもお店があるのでそちらの地方の人にも馴染み深いと思う。

 

寿がきやもコメダ珈琲も小さいころからお世話になってると言っても過言じゃないくらい自分にとっては馴染み深いお店。

寿がきやはスーパーマーケットやショッピングセンターのフードコートに入ってる。

ラーメンがメインだけど、ソフトクリームやかき氷なども売ってるよ。 

今回は肉入りラーメンを食べてみました。

 

寿がきやの肉入りラーメンを食べてみた

f:id:acutehappp:20140530104213j:plain

 

f:id:acutehappp:20140530104337j:plain

寿がきやの肉入りラーメン。

焼豚が5枚入ってるラーメン。

 

f:id:acutehappp:20140530104511j:plain

こちらが寿がきやのラーメンの麺です。

 

f:id:acutehappp:20140530104636j:plain

 

f:id:acutehappp:20140530104850j:plain

そして出ました。

寿がきやと言えばなスプーンなのかフォークなのかよくわからないもの。

お箸を使わずともこれだけを使って食べてスープを飲んでラーメンをいただけるという優れものでもあるよ。と書いてるけど、お箸はしっかり使ってます(笑)

ちなみにこの寿がきやのスプーンなのかフォークなのかよくわからないもの売ってます。スガキヤラーメンフォークスプーンってそのままの名前なんだね。

1080円という値段をどう見るかはその人次第と言ったところでしょうか。

 

f:id:acutehappp:20140530105304j:plain

ごちそうさまでした(^q^)

寿がきやの肉入りラーメン美味しかったです。

 

まとめ

寿がきやの肉入りラーメンでした。

愛知県に来たときに寿がきやとコメダ珈琲は立ち寄ってみてほしいお店です。

愛知県民の自分としては普通だけど、普通にこういうお店があるのは有難いね!