読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

イオンモール大高の劉家で西安麻辣刀削麺を食べてきた

食べてみた 名古屋ネタ

スポンサーリンク

刀削麺

刀削麺。知ってますか?

自分はつい最近までまったく知らなかったです。

刀削麺と書いて、とうさくめんorとうしょうめんと読むそうです。

そんな刀削麺を食べてみた。

刀削麺を食べたくなった。

それで検索したら愛知県内にも刀削麺を食べられるところが結構あったので刀削麺を食べてみた。

 

麻辣刀削麺

刀削麺を食べようと思ったら愛知県は劉家 西安刀削麺が良いのがわかった。

劉家西安刀削麺。

セントレア(中部国際空港)にも店舗があるよ。

中部国際空港2F到着ロビーに店舗があるそうなので飛行機に乗る場合や飛行機に乗って愛知県にお越しの際は寄ってみてはいかがでしょうか。

 

そして自分が行ってきたのは名古屋市緑区大高にあるイオンモール大高。

イオンモール大高の3階のフードコートに劉家 西安刀削麺 イオン大高店はあるよ。

 

f:id:acutehappp:20140526225240j:plain

そしてこちらが、劉家のメニュー。

このなかの西安麻辣刀削麺を食べてみた。

 

f:id:acutehappp:20140526200519j:plain

 

f:id:acutehappp:20140526200445j:plain

西安麻辣刀削麺。

唐辛子がよく効いてそうな真っ赤なスープだよね。

 

f:id:acutehappp:20140526200656j:plain

刀削麺の麺。

太麺だね。食べてみて麺のモチモチ感がすごく好き。

そして、辛味がある西安麻辣刀削麺なので辛かった。

スープだけを飲んでるときよりも、刀削麺の麺を食べてるときの方がより辛かった。

辛いのが好きな人は西安麻辣刀削麺はオススメ。

辛いのが苦手な人は辛いので普通の刀削麺がいいと思います。

 

f:id:acutehappp:20140526201949j:plain

ごちそうさまでした(^q^)

 

まとめ

刀削麺は初めて食べたけど食べて良かった。

せっかくいろいろな食べものがあるわけだし食の初めては経験したほうがいいよね。

自分は特に好奇心旺盛な人なので改めて今回はそのことを思ったかな。

 

余談だけど、愛知県民としてこの麺に対して思ったことがある。

注文して刀削麺を見ての第一声。

「きしめんみたい」

この刀削麺の麺は名古屋めしの1つとしても認知されてるきしめんと通ずるところがあるというのは愛知県民の人だけかな(笑)

そういう意味でも刀削麺の麺の太さには特に抵抗感も無くすんなり食べきれました。

記事を見て気になった人は刀削麺を検索してみてはいかがでしょうかヽ(=´▽`=)ノ