5月19日はGoogleのTOPでルービックキューブが遊べる件

ルービックキューブ

f:id:acutehappp:20170517233919j:plain

GoogleのTOPに行ったらルービックキューブが遊べた。

それで、「どうしてなんだろう」と好奇心旺盛なところが出てきたので調べてみた。

 

そうしたら、2014年5月19日でルービックキューブが40周年。

そういうことでGoogleのロゴがルービックキューブになってるみたいです。

 

ちなみに日本では1980年7月25日にルービックキューブが発売。

結構な時間ルービックキューブで遊んでたけどルービックキューブって難しいね。

 

ちゃんと完成させてクリアできる人を尊敬します。

頭の体操にはなるよね。ああしてこうして迷いつつもほんと完成しない (笑)

 

Googleのロゴのこういう取り組みって楽しくて好き。

毎回いろんなロゴが見えて楽しいと思う。

 

 

ルービックキューブ難しい

 

ただ、ルービックキューブで遊べるのはかなりの意外性でした。

 

Googleのサービス好きだし今後も期待したいです。

 

リバーシが遊べる。

シェスが遊べる。

そんな感じになったらどうしましょうね(笑)

 

期間限定。

日にち限定のこういう企画。

 

こういう遊びは本当に楽しいと思います。

 

今後も注目して見てたいです。

ちなみに現在はGoogle Chrome使用です。

というわけで検索はGoogleを使う頻度が高いです。

 

まとめ

1日限りの限定。

Googleで遊べるという話でした。

 

【注:限定の出来事なので現在は遊べません】