読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

行動力があるんだから準備力を身につけたいって話

戯言

スポンサーリンク

準備力

今回は、戯言記事になりますので戯言的な考え方に興味が無い人は、ページをそっと閉じていただくことをオススメします。

その場しのぎの生き方。

自分に対して慣用句のように結びつく言葉なんだよね。

しかしながら、行動力があるとこちらも慣用句のように言われる。

良いことも悪いことも表裏一体ってやつだね。

 

それで、自分って「準備力が足りない」ってふと思ったんだよね。

そもそも、準備力って言葉はあるのかと思ったらあるところにはあるんだね。

川島永嗣さんの本は準備することに関して書かれている本みたいなので、準備力が気になって気になっての状況になってきた自分としては、ぜひ読んでみたい。

 

準備ばかりして行動しないの逆

準備というと、準備ばかりして行動しない。

こういう言葉はネガティブな感じによく言われたりするよね。

しかしながら、これって準備が足りなくて行動できない。

こういう話にも繋がると思うんだよね。

自分がまさしくなので今回の記事の出来上がりです。

 

準備をしていたらできてたことってたくさんある。

去年の出来事を振り返っても準備不足でいろいろなことが崩れ去った。

行動することは大切。

でも、準備をして整えておくことも大切。

チャンスを掴み取るための行動力もそうなんだけど、そのときに準備をしていつでも動ける状況をつくっておくことも大切だろうね。

 

まとめ

行動力。

準備力。

決断力。

世の中にはいろいろな「○○力」があるよね。

その中でも、自分には準備力が特に不足してると自覚。

明日の自分は今日の自分。

明日の自分が良くなるように考えて準備しておきたいね。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)