読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

劣等感とか倦怠感とかリセット衝動とかにんげんだもの

戯言

スポンサーリンク

リセット衝動

今回は戯言記事になるので興味が無い人はページをそっと閉じていただくことをオススメします。

リセット衝動。

自分のなかにリセット衝動があるのは何回もブログ記事にしてきた。

調べてみたら、2ヶ月前と3ヶ月前にリセット衝動のことは書いてた。

 

4月下旬あたりから、なんかいろいろ考えてた。

「なんかいろいろ考えてた」って表現は曖昧だけどね。

何ていうか、劣等感というか倦怠感というかね。

リセット衝動はそこまで酷くは無かった。

リセットせずとも今の環境には感謝しております。

それなら何に対して考えてたかという自分自身もよくわからない。

たとえるなら、山で遭難して前方の視界がもやもやな感じで前が見えずに目的地を目指してる感じだろうか。

そもそも目的地ってどこだったけ?という風にね。

 

やることはやりつつも好きなことをする

劣等感とか倦怠感が半端なく出てた。

ブログやTwitterでそういう部分は出してないけどね。

いつも書いてるとおりでネガティブなことは書かないスタンス。

 

そんなときはやることはやりつつも好きなことをやるだよね。

最初にやることはやるは何か書いておく。

ずばり、「ブログを毎日書いて更新する」。

ブログを書くのを1日休んで継続が途切れたらそれは戻ってこないからね。

未来の自分を考えてそこはどんな気分になっても更新してた。

もっとも書いてるときは楽しくのスタンスだけどね!

 

ブログ日数130日。

継続日数が130日。

どんなときも休まずに5月10日まで書いてきてる。

この記事を書いたら131日になるね。

読者登録も130人もしていただいてありがとうございます。

もちろん、読者登録以外にも、

RSSやブックマークからの訪問も本当にありがとうございます。

 

余談だけど、自分は、はてなブログの読者登録機能は使ってない。

しかしながら、前にも書いたとおりで、

はてなブログの好きなブログはlivedoor Readerに入れて見ております。

はてなブログに限らず好きなブログや読みたいブログはlivedoor Readerから見てる。

 

次に好きなことをやる。

 

自分の好きなことはBEMANI系の音ゲーをやる。

ここ最近、みんなで宇宙戦争やLincle LINKの第5弾が終わってしまうのもあって曲を解禁させたくてREFLEC BEATをがんばってた。

がんばってたら最高難易度の10+がクリアできるようになった。

弐寺(beatmania 2DX)の曲を増やすためにがんばってたらREFLEC BEATが上手くなってしまったというオチでした。

灼熱Beach Side Bunnyがクリアできる辺りが弐寺の人って感じだけどねw

REFLEC BEATがかなり上達した数週間でした。

 

まとめ

というわけで今回の記事でした。

今回の記事で何が言いたいかというとどんな気分のときでもやることはやっておいたほうがいいよという話だね。

その1つだけは何があってもきっちりこなす。

人間って楽な方に楽な方に逃げたくなるからそれを頭に入れておかなきゃです。

本日から、2nd Seasonで行こうと思ってる。

リセットでもなんでもなく、これはただのバージョンアップ後です。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)