手軽に作れるバナナを使うお菓子の簡単レシピ7選

・バナナ

f:id:acutehappp:20180110092658j:plain

 

バナナ。

バナナは無くてはならない食べ物というくらい大好きな人もいるよね。

バナナを食べるけど、そこまでは食べないという人もいるよね。

 

今回はそのどちらの人でも大丈夫なバナナを使ったお菓子の簡単レシピ。

なぜ、そこまで食べない人も大丈夫なのか。

それは、熟れてしまったバナナを使うレシピもあるからだよ。

バナナを使ったお菓子をつくるときの参考になれば幸いです。

では、紹介していきます。

 

 

・フルーティーなお菓子のレシピ

[No.1]

f:id:acutehappp:20140416175253j:plain

[出典]もっと簡単♡キャラメルバナナケーキ by nonmam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・キャラメルバナナケーキ。

キャラメルの風味が食欲をそそってくれそうな簡単につくれるバナナケーキ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140416175459j:plain

[出典]フライパンでバナナケーキ♪ by ちーこしゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・フライパンでバナナケーキ。

フライパン1つで簡単につくれるよ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140416175644j:plain

[出典]かぼちゃバナナケーキ by くずぴー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・かぼちゃバナナケーキ。

混ぜて焼くだけのノンオイル・ノンシュガーのバナナケーキ。

ヘルシーだからダイエットしてる人のヘルシーお菓子としてもいいかもね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140416175855j:plain

[出典]おからバナナケーキ by そんちょうさん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・おからバナナケーキ。

こちらは混ぜて電子レンジでチンするだけの簡単レシピ。

ヘルシーなお菓子だよ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140416180039j:plain

[出典]バナナシナモンマフィン by aganon [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・バナナシナモンマフィン。

食べ忘れて熟れてしまったバナナを使えるよ。

そういうバナナを使えるのは嬉しいレシピだね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140416181904j:plain

[出典]ヘルシーノンオイル☆バナナマフィン by まりぼえ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・バナナマフィン。

ヘルシーでノンオイルな簡単お菓子。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140416182058j:plain

[出典]5分クッキング超簡単驚きのバナナクッキー by tsubasa1119 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・バナナクッキー。

5分でつくれちゃう驚愕の超簡単バナナクッキーのレシピだよ。

 

 

・まとめ

手軽に作れるバナナを使うお菓子の簡単レシピ7選でした。

ケーキ、マフィン、クッキーとつくれるね。

バナナを使って簡単お菓子づくりのお役に立てれば嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ