ナムルの人気レシピ一挙公開 どんな野菜でもナムル作れます

・今回はとにかくナムル、ナムル、ナムルの色んなナムルのレシピを紹介していきます

f:id:acutehappp:20180603105134j:plain

 

 

ナムルと言えば何が思い浮かびますか?

私の場合は、もやしナムルがまず浮かびます。

おつまみとしていただくのもいいですよね。

そんな、ナムルで1品すぐ作れたらすごく便利だと思います。

もやし、小松菜、大根、にんじん、大根などなど。

ナムルでいただける野菜は挙げればキリが無いですよね。

 

そこで今回は、ナムルのレシピを野菜尽くしで紹介していきます。

一挙公開とタイトルに書きましたけど、全部で24種類。

24種類のナムルのレシピが勢揃いですよ。

これだけの野菜に対応したナムル集もそこまでは無いと思います。

決定版と言えるような出来になったのでご活用していただけたら嬉しいです。

では、さっそくナムルのレシピをジャンジャン紹介していきます。

 

 

・ナムル料理のレシピ大全

[No.1]

f:id:acutehappp:20140412201436j:plain

[出典]白菜のナムル 塩ダレ味☆ by あや村 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・白菜のナムル。

白菜の消費に嬉しい塩ダレ味のナムル。

白菜のナムルは定番中の定番ですよね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140412201624j:plain

[出典]一風堂のもやしナムル by なが・あちゅ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・もやしナムル。

ラーメン屋さんの一風堂に常備されてる。

そのもやしナムルの再現レシピでもあります。

もやしナムル大好きなのでリピート必至のレシピです。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140412201751j:plain

[出典]簡単!チンゲン菜のウマウマ♪ナムル by あっこりんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・チンゲンサイのナムル。

簡単うまうまレシピですよ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140412201853j:plain

[出典]レンジで簡単♪ピーマンのにんにくナムル★ by kurukurumin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・ピーマンのナムル。

レンジで2分であっという間につくれます。

ピーマンのにんにくナムルなのでにんにくナムルでもありますね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140412202023j:plain

[出典]ゴーヤの焼き肉屋さん風塩ナムル by キャラメリーナ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・ゴーヤのナムル。

ゴーヤとにんにくの組み合わせは夏に特に合いそうです。

最高の組み合わせですし、おつまみとしても美味しくいただけそうですね。

焼肉屋さん風の塩ナムルです。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140412202229j:plain

[出典]長ねぎナムル@サムギョプサル他韓国料理に by しるびー1978 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・長ねぎのナムル。

サムギョプサルなどの韓国料理にもというレシピ。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140412202542j:plain

[出典]春キャベツのナムル by commeline [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・キャベツのナムル。春キャベツのナムルです。

キャベツでつくるシンプルイズベストの料理ですね。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140412202648j:plain

[出典]トマトナムル by きゃさりん亭 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・トマトのナムル。

ハズレのトマトに当たったときにもナムルにして美味しくいただけます。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140412202831j:plain

[出典]にんじん苦手さんもきっと食べれるナムル♪ by みどレンジャー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・にんじんのナムル。

にんじんが苦手な人でも食べられる。

子供もモリモリ食べられるそうですよ。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140412202955j:plain

[出典]大根の葉でナムル✿ by こいぬママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・大根の葉のナムル。

大根の葉って捨てるだけの人も多いと思います。

大根の葉をナムルの材料に使ってみるのもいいですね。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140412203158j:plain

[出典]春菊のナムル by まろんかふぇ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・春菊のナムル。

ダブルのゴマがアクセント。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140412203311j:plain

[出典]ブロッコリーのナムル by MiyaCo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・ブロッコリーのナムル。

1株食べられるくらいナムルに合っています。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140412203646j:plain

[出典]味付けシッカリ*きゅうりのナムル by SYNDY [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・きゅうりのナムル。

時間と共に水っぽくなる心配がなく味付けもしっかりしてます。

きゅうりは定番野菜だと思います。

ナムルとしてきゅうりをいただくのもいいですね。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140412203904j:plain

[出典]蒸しレタスの柚子胡椒ナムル by 庭乃桃 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・レタスのナムル。

レンジでチンしたレタスを調味料と和えるだけ。

超簡単に作れるナムルの簡単レシピです。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140412204035j:plain

[出典]サッと1品!モロヘイヤのちゅるりんナムル by ゆりこふ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・モロヘイヤのナムル。

包丁もまな板も使用しないのは手間いらずで嬉しいですね。

 

[No.16]

f:id:acutehappp:20140412204255j:plain

[出典]小松菜のナムル by emikot [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・小松菜のナムル。

ほうれん草のナムルがあるなら小松菜もいいでしょう。

レシピを考えくれてありがとうな小松菜のナムルです。

 

[No.17]

f:id:acutehappp:20140412204357j:plain

[出典]ルクエで簡単☆なすナムル by ナナ☆ハッチ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・なすのナムル。

ルクエで簡単。すぐにつくれる簡単レシピです。

1品足りないときなど良さそうです。

 

[No.18]

f:id:acutehappp:20140412204502j:plain

[出典]☆5分もあれば…エノキの塩ナムル☆ by ゴメ子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・えのきのナムル。

5分あれば作れちゃうのはいいですね。

塩とゴマというシンプルな点もシンプルイズベストだと思います。

 

[No.19]

f:id:acutehappp:20140412204634j:plain

[出典]お鍋一つで☆豆もやしのあっさりナムル☆ by noimamachan [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・豆もやしのナムル。

お鍋1つで簡単レシピです。

 

[No.20]

f:id:acutehappp:20140412204740j:plain

[出典]疲れた時に…簡単にできる☆ニラのナムル by ちぃトン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・ニラのナムル。

疲れたときに食べたい1品。

簡単にできるというのも最高です。

 

[No.21]

f:id:acutehappp:20140412204919j:plain

[出典]ズッキーニのナムル by ドキンたん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・ズッキーニのナムル。

おもしろい食感です。

 

[No.22]

f:id:acutehappp:20140412205031j:plain

[出典]水菜のナムル by かけまま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・水菜のナムル。

シャキシャキしておいしくいただけますよ。

 

[No.23]

f:id:acutehappp:20140412205123j:plain

[出典]オクラのナムル by ママえみりん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・オクラのナムル。

オクラをたくさん食べたいときに最高ですね。

 

[No.24]

f:id:acutehappp:20140412205226j:plain

[出典]貧血撃退!!キクラゲのナムル☆ by ゆあ** [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・きくらげのナムル。

きくらげをメインにモリモリ食べることができるナムル。

コリコリ食感もいいですよね~。

 

・まとめ

ナムルの人気レシピ一挙公開 どんな野菜でもナムル作れますでした。

簡単レシピや豊富な野菜の数々。

今回は24種類のレシピを紹介しました。

レシピの数も多いのでコメントは少し控え目に紹介しました。

いろいろな野菜で楽しくナムル料理つくれるのはうれしいですねヽ(=´▽`=)ノ