サイゼリヤの再現レシピ10選 サイゼの人気メニュー作れます

・ファミレス料理が自宅でつくれる再現レシピを紹介していきます

f:id:acutehappp:20180112091725j:plain

 

 

サイゼリヤと言えば、イタリアンワイン&カフェレストラン。

ミラノ風ドリアだったり辛味チキンだったり人気ですよね。

そして、パスタ系も充実してるファミレスだと思います。

それぞれ、皆さま大好きなメニュー。

思いを馳せてるメニューもあるんじゃないでしょうか。

デザート系もアイスやティラミスだったりいろいろありますよね。

 

そんな、サイゼリヤの再現レシピの紹介です。

サイゼリヤになかなか通えない人や大好きな人はぜひ再現してみてください。

今回はサイゼリヤのメニュー。再現レシピが10種類バラエティに揃ってます。

人気のミラノ風ドリア、辛味チキン、フォカッチャなど。

この辺りのレシピも含まれてますのでサイゼリヤのメニューが好きなら必見。

では、再現レシピを1つずつ紹介していきます。

 

 

・ファミレスの味をお家で再現できます

[No.1]

f:id:acutehappp:20140411205703j:plain

[出典]サイゼリヤ風*ミラノ風ドリア* by ayuly_s [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・ミラノ風ドリア。

ターメリックライスでつくることによりミラノ風ドリアに近い味が出せます。

お家でサイゼの人気メニューを簡単に再現。

ミラノ風ドリアが自宅でつくれるなんて嬉しすぎですね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140411205954j:plain

[出典]ディアボラ*チキンステーキ by vvCHIAvv [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・チキンステーキ。

クセになるあの感じを再現できます。

サイゼの再現と知らずに出てきても最高です。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140411210147j:plain

[出典]フォカッチャ(フォッカチオ) by ぴぃたろう [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・フォカッチャ(フォッカチオ)

ふわふわフォカッチャ。

こちらのメニューも定番ですね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140411210353j:plain

[出典]サイゼのタラコソースシシリー風もどき♪ by ★cocoa★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・タラコソースシシリー風。

サイゼに負けないパスタの再現レシピ。

負けないということで再現レシピから少しずれてるかもしれません。

サイゼという言葉があるのでご愛嬌ということでよろしくお願いします。

クリーミーでコクがあるパスタです。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140411210633j:plain

[出典]ほうれん草のオーブン焼き風 by ゆみーむん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・ほうれん草のオーブン焼き。

ホワイトソースも簡単につくれるのはいいですね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140411210811j:plain

[出典]サイゼ風☆ジューシー辛味チキン♪ by hanarin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・辛味チキン。

ジューシーでおかずにもおつまみにもいい1品。

こちらもサイゼの再現と知らずにお家で出てきてもいいですよね~。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140411211023j:plain

[出典]サイゼのあの味!☆小エビのカクテルサラダ by ポワル組ひかり [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・小エビのカクテルサラダ。

ぷりぷりのエビとオーロラソースの組み合わせが抜群な1品。

サイゼのサラダも自宅でつくれちゃいます。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140411211224j:plain

[出典]娘喜ぶ サイゼ風?ドレッシング サラダ by ありかん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・サイゼ風サラダ。

こちらもサイゼリヤのサラダの再現レシピ。

サイゼリヤのドレッシング。

コチュジャン、マヨネーズ、にんにくチューブの3種類で再現できます。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140411211544j:plain

[出典]簡単☆サイゼリヤ風のドレッシング by みぽりんン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・サイゼリヤ風ドレッシング。

サイゼリヤのドレッシングの再現レシピ。

家にある調味料のみでつくれます。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140411211746j:plain

[出典]❀サイゼリヤ風イタリアンプリン❀ by ランセ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・イタリアンプリン。

サイゼリヤのデザートです。

もち、とろーんな食感を再現しています。

ゼラチン使用で生クリーム不使用でつくれます。

 

 

・まとめ

サイゼリヤの再現レシピ10選 サイゼの人気メニュー作れますでした。

ミラノ風ドリア、辛味チキン。

サラダには小エビのサラダ。

そしてデザートはイタリアンプリンみたいに豪華にいただけますね。

お家で気軽にサイゼリヤの料理を再現しちゃいましょうヽ(=´▽`=)ノ