今すぐ知りたい 本格的に楽しめるタイ料理のレシピ10選

・世界の料理 タイ料理のレシピになります

f:id:acutehappp:20140408210324j:plain

 

 

再現レシピ。というよりも世界の料理ですね。

タイ料理の専門店はたくさんありますよね。

それに本場に行ってタイ料理を食べた人もいるんじゃないでしょうか。

タイ料理と言えば自分はガパオライスがまず目に浮かびます。

タイ料理に限らずインドネシア料理もそうだと思います。

東南アジア系の料理は見てるだけでもワクワクする料理が多い印象です。

 

東南アジア、西アジア、中近東の地域の料理をひっくるめてエスニック料理。

そんな風にも言ったりもしますよね。

エスニック料理はほんと面白い料理が多いという印象を持ってます。

すごく魅力的ですよね。そして食べてみたくなってる人も多いと思います。

そんなところで今回はタイ料理のレシピです。

 

人気のガパオライスやパッタイも作れますよ。

本格的にタイ料理のレシピを取り揃えさせていただきました。

見てるだけでもこんな料理があるんだ!!って驚くようなレシピが満載。

知りたい!作りたい!食べたい!が今回のタイ料理のコンセプトです。

タイ料理だけにたい、たい、たいというダジャレ込みですw

それでは、世界の料理。タイ編。レシピを紹介していきます。

 

・タイ料理の再現レシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140408212936j:plain

[出典]簡単!タイ料理 パッタイ【ver.UP】 by yurizumi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・パッタイ。

この調味料で本場のパッタイの味になります。

具材は何でもオッケーだから気軽につくれますよ。

ご家庭でパッタイいいですよね~。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140408213225j:plain

[出典]ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん by satorepi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・ガパオライス。

ピリ辛が食欲を増進してくれます。

ナンプラーなどを好みで掛けると風味がさらにアップします。

お家で簡単タイ料理ですね。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140408213501j:plain

[出典]タイ料理 センミーパット(焼きビーフン) by 赤い電話 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・センミーパット。

タイ料理の焼きビーフン。

一度食べだすと箸がとまらなくなる1品。

タイ風の焼きビーフンって気になってる人も多いと思います。

注目度が高いレシピじゃないでしょうか。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140408213703j:plain

[出典]タイ風焼き鳥☆ガイヤーン by oBsession [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・ガイヤーン。

タレに漬け込んで焼くだけ。

タイ風の焼き鳥だしガイヤーンはおつまみとしても最高ですね。

本格的なタイ料理を食べたいときにガイヤーン最高です。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140408213943j:plain

[出典]大好き♪タイ料理 ヤムウンセン by いちころん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・ヤムウンセン。

投稿者コメントで「色合いがきれい」と書かれています。

本当に見栄えがホいいですね。

ヤムウンセンは春雨のサラダ。

グリーンカレーとの組み合わせも良さそうです。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140408214351j:plain

[出典]くせになる味★タイ料理グリーンカレー by piro1110 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・グリーンカレー。

というわけで、ヤムウンセンに続いてグリーンカレーのレシピの紹介。

簡単でしかも本格的なグリーンカレーが楽しめます。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140408214708j:plain

[出典]タイ料理☆ヤムマクア(焼き茄子のサラダ) by K:mama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・ヤムマクア。

タイ料理のサラダ。

使ってる調味料を見ると風味が食欲をそそる。

すごく良い匂いがすると思います。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140408221126j:plain

[出典]簡単!タイ料理 エスニックセサミチキン by yurizumi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・エスニックセサミチキン。

調味料を衣にすべて混ぜて揚げるだけ。

油も少量で洗い物も少ない簡単レシピ。

揚げ物にマンネリしてきたときにも良さそうです。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140408221349j:plain

[出典]タイ料理ຄ鳥肉のナンプラー焼き by nerachin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・鶏肉のナンプラー焼き。

単純だけど美味しい1品。

お手軽レシピです。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140408221530j:plain

[出典]お家でタイ料理*タピオカのデザート by nerachin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・タピオカのデザート。

タイ料理のラストを飾るのはデザート。

タピオカを堪能できそうなデザートです。

ゆであるきを入れるとさらに美味しさアップです。

 

・まとめ

今すぐ知りたい 本格的に楽しめるタイ料理のレシピ10選でした。

定番タイ料理や手軽につくれるタイ料理までいろいろありましたね。

簡単レシピも本格レシピも気軽にタイ料理を楽しみましょう。