夜食の人気レシピ15選 簡単だから今晩から大丈夫!!

・夜中にお腹が空いたときに助かる夜食のレシピを集めてみました

f:id:acutehappp:20170510225125j:plain

 

 

晩御飯を食べてもお腹空きますよね。

そんなときに食べたくなるのが夜食。

ラーメンだったり、お茶漬けだったり食べた経験がある人。

生きていれば絶対に夜食経験はありますよね。

そこで今回は夜食の人気レシピ大集合です。

 

ただの夜食の人気レシピじゃないですよ。

いろいろ条件をつけて集合しています。

※簡単につくれる。

※カロリーが気になる人に向けてのヘルシーレシピ。

この辺も意識してレシピを揃えてみました。

 

だから、老若男女すべての人に大丈夫。

どれかのレシピは気に入ること間違いなしだと思いますよ。

夜に食べるのが気になっちゃう人はヘルシーレシピで大丈夫ですね。

では、夜食のレシピを一気に紹介していきます。

 

 

・すぐ簡単に作れる夜食料理を大紹介

[No.1]

f:id:acutehappp:20140408161243j:plain

[出典]夜食やダイエットにヘルシー豆腐お茶漬け by misiro [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・豆腐お茶漬け。

ヘルシーだから夜食だけじゃなくダイエットをしてる人にもオススメ。

そんな豆腐のお茶漬けレシピです。お茶漬けは夜食の定番ですよね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140408161451j:plain

[出典]夜食にも!1分で「くら寿司風」鮭茶漬け by 姉ぶた [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・くら寿司風鮭茶漬け。

続いても夜食の定番。お茶漬けが続きます。

ただし、こちらは有名店。くら寿司風。ある意味で再現レシピですね。

最近のくら寿司は寿司以外もすごいですよねw

そんな、くら寿司の鮭茶漬けをお家で簡単につくれる簡単レシピです。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140408161650j:plain

[出典]10分で超簡単!ホカホカで美味な玉子雑炊 by -グランパ- [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・玉子雑炊。

10分で超簡単につくれる簡単レシピ。

ホカホカな玉子雑炊がつくれますよ。

残り物の冷ご飯でもつくれるのが嬉しいですね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140408161840j:plain

[出典]*余ったご飯de あの焼おにぎり〜冷凍可 by なかむらゆかこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・焼きおにぎり。

こちらも余ったご飯を使って作れるのはいいですね。

夜食で米でも麺でも対応可能な人気レシピ集合です。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140408162022j:plain

[出典]簡単お弁当・夜食に・天かすたぬきおにぎり by 我命我命 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・天かすたぬきおにぎり。

簡単につくれるクセになるおにぎりです。

おにぎり1つ取ってもバリエーション豊か。

夜食にいろんなおにぎりを楽しめるのは最高ですね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140408162250j:plain

[出典]朝食にも夜食にも♡簡単☆エッグドリア by cocoko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・エッグドリア。

小腹が空いたらすぐにつくれるレシピ。

朝食でも夜食でもな簡単レシピですよ。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140408162444j:plain

[出典]朝食にも夜食にも簡単 豆腐グラタン by 天河流羽 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・豆腐グラタン。

豆腐だからヘルシーなグラタンですよ。

手軽につくれて満足な1品。ヘルシーな豆腐を夜食に使う。

そんなレシピも登場頻度が高いですね。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140408162621j:plain

[出典]湯切り洗い不要☆ウチの簡単にゅうめん by tomjelly [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・にゅうめん。

湯切り洗い不要な簡単なにゅうめんだから手間いらずで嬉しいですね。

夜食だから早く食べたいですし手間いらずなのも大切なポイントだと思います。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140408162802j:plain

[出典]夜食やちょこっと食べたい時に♪しらたき麺 by ryu172 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・しらたき麺。

材料3つの超簡単レシピ。

ヘルシーだからカロリーが気になる人やダイエット中の人にもオススメ。

夜食やちょこっと食べたいときに最適なレシピです。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140408162952j:plain

[出典]レンジで3分!冷凍うどん by ree_happy [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・冷凍うどん。

材料が冷凍うどんだけの超シンプルなレシピ。

冷凍うどんが手元にあるときに試したくなるの間違いなし。

レンジで3分で簡単なのも最高だと思います。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140408163153j:plain

[出典]*速攻1品!豚ネギ塩昆布のバター丼* by ママdeko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・豚ネギ塩昆布のバター丼。

丼ものは時間が掛かりそうだけど材料を炒めて即効でつくれますよ。

速攻1品というキーワードは夜食に限らず使えますね。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140408163343j:plain

[出典]超簡単!!白菜&たまごをレンジでチン by みどレンジャー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・白菜とたまごをレンジでチン。

超簡単につくれる1品。

すぐだから夜食じゃなくても1品足りないときにもいいですね。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140408163544j:plain

[出典]卵とキャベツでオムキャベツ♪ by yoko_aloha [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・オムキャベツ。

超簡単節約料理。

夜食。ダイエットにも。

いろいろな用途に使えちゃうレシピですよ。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140408163800j:plain

[出典]ダイエット節約オムもやし~♪ by ここた~んママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・オムもやし。

こちらも夜食に限らず節約にもダイエットにもいろいろ使える簡単1品。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140408164006j:plain

[出典]レンジで簡単!トマトスープ by デルモンテ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・トマトスープ。

忙しくてもレンジで簡単お手軽にすぐ作れるレシピ。

スープでお腹を少し満たしたいときにも重宝しますね。

 

 

 

・まとめ

夜食の人気レシピ15選 簡単だから今晩から大丈夫!!でした。

夜食につくるの想定して簡単レシピばかり。

カロリーが気になる人はカロリー控えめのレシピとしても使えますね。

お腹が空いたら食べたくなるのが人間。

簡単に作れる夜食レシピをぜひぜひお試しくださいヽ(=´▽`=)ノ