読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

【人気記事BEST10】 本気出してみた結果3月はこうなりました

ブログの告知や整理

スポンサーリンク

3月もアクセスありがとうございました

毎月、月初め恒例の人気記事の発表だよ。

3月は記事数も増えてきたし、検索エンジンからアクセスしてくれる人が増えた。

ということは裏を返せば初訪問の人が増えた。

だから、初めて見てくれる人が多いんだと思って丁寧に記事を作り上げるのを心がけなきゃなって改めて思ってる。

とは言え、いつも見ていただいてる人には本当に感謝しています!

 

早速、それじゃ、人気記事の発表していきます。

ちなみにこのランキングは「3月に書いた記事」になるよ。

1月に書いた記事や2月に書いた過去記事のアクセス数がほんと多くなってた。

こういったところで検索エンジンからのアクセス数が増えたって実感したんだよね。

 

本気出してみた結果3月はこうなりました

[No.1]

あなたの生活を変える!節約にもなる鶏むね肉のレシピ一挙公開

・鶏むね肉のレシピが揃ってるよ。

毎日、鶏むね肉を食べても大丈夫だ、問題ないって感じだねw

自分自身がいつか挑戦してみようと思ってる記事でもあるから1位は嬉しい。

 

[No.2]

イチオシ すぐ使える焼きそばの人気レシピ15選

・この記事、3月30日に投稿だけど、2位。

瞬間的なアクセス数をかなりいただきありがとうございます。

個人的には裏技的なレシピのカップ焼きそばが生麺風になるレシピは気になってる。

今度、カップ焼きそばを食べる機会があれば試してみたい。

 

[No.3]

ホイホイと作りたくなる!大人気のチャーハンのレシピ15選

・ホイホイと作りたくなる大人気のチャーハン。

ホイホイについては特に触れてないけど、チャーハンって気軽につくれるよね。

 

[No.4]

絶品おつまみ!作り置き必須のチャーシューの人気レシピ10選

・チャーシューってめちゃ絶品なおつまみだと思う。

これからのシーズンだとお花見にチャーシューを持っていくのもアリだね。

 

[No.5]

本気で覚えておきたい年中つくれるスープのレシピ20選

・味噌汁や豚汁は年中つくれる。

このレシピは冬だけじゃなくて年中、大丈夫なスープのレシピだよ。

 

[No.6]

節約!簡単おつまみ1品! カリカリ鶏皮のレシピ10選

・おつまみのレシピは人気あるね。

鶏皮のカリカリ感はほんと大好きなんだよね。

 

[No.7]

パスタの人気レシピ15選 そろそろ本気で学びませんか?

・パスタはランチにも最高だから使える頻度は高いと思う。

「そろそろ本気で覚えませんか?」はシリーズ化していこうかな。

 

[No.8]

マック派?マクド派? マクドナルド風の人気レシピ10選

・この記事って3月31日に投稿なんだよね。

1日にして8位に登場するくらいのアクセス数を獲得した。

記事のSNSのボタンを見ても押してくれた人がすごくいるみたい。

広げていただき感謝です。

自分としては広げてくれる良質な記事を書くぞってモチベーション上がる!

 

[No.9]

サブウェイの再現レシピ7選 人気サンドイッチ作れます!

・サブウェイが近くになくても大丈夫。

ベイクドポテトはすごい美味しそうでいいなって思ってる。

 

[No.10]

内緒も秘伝も全部公開 パンケーキの人気レシピ15選

・朝食や3時のおやつにめちゃめちゃ食べたいね。

このパンケーキのレシピは個人的にも覚えておきたい簡単レシピも多かった印象。

 

[個人的にピックアップ3記事]

お気づきの人もいると思うけど、人気記事はすべてレシピ。

そんなわけで、レシピ以外で個人的にピックアップしたい記事を3記事紹介ね。

すべて、戯言なんだけどね(* ̄(エ) ̄*)

戯言記事って別にアクセス数をもらおうって思って書いてない。

むしろ、

沢山のアクセス=炎上

こんな恐い図式も脳裏によぎるからねw

 

戯言記事に関しては、

『100パーセント趣味で書かれた戯言です』

そういうわけで読んだ1人の心に響いたら良いとかそんな感じだよ。

他人は他人、自分は自分。

こんな考え方もあるんだなって気楽に読んでくれたら嬉しいからね。

いつも書いてるけど、議論するつもりはまったく無い。

では、個人的にピックアップしたい記事を紹介していきます。

 

[No1.]

今そこにある『やってる感』という呪縛

・新生活だからいろいろやると思う。

そういうときに日々のアレコレやることを減らしたときにこの気持ちになるかもね。

 

[No.2]

ブログをいつ書くか? 今でしょ!ってノリは大切だと思う件

・とにかくブログは記事を書こうという思いを書いた記事。

ブロガーさんはブログアンテナをいつも立ててますか?

 

[No.3]

単純ミスなのにそれが憶測、考察されてたら怖いよねって話

・これは、ごめんなさいな記事。

単純ミスもそうなんだけど、伝わり方が違う風に伝わってて、

勘違いされて勘ぐられることもあると思うんだよね。

 

まとめ

人気記事BEST10と戯言ピックアップ3記事でした。

ここ最近、

「いつもレシピ紹介ありがとうございます」

こういう風に言っていただける機会が増えた。

こういった認知度になってきてる。

自分的にこの人気記事BEST10を見ても頷けるw

 

実は、ブログの記事数だけど、

1月:77記事

2月:74記事

3月:70記事

本格的に始めてすべての月で、70記事以上書いてる。

12月の年末は明日から始めるって挨拶記事だからねw

 

そういうわけで、4月も70記事以上を目標にブログ書いていきます。

レシピはみんなの役に立って時間短縮になる記事を今月も書いていく。

あとは、ブログを書いて自分も楽しく、読んでみんなも楽しくだね。

応援していただきありがとうございます。

4月もよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ