韓国料理の人気レシピ10選 どこよりも簡単レシピ揃ってます

・ご自宅で簡単に韓国料理をつくれる人気レシピが勢揃い

f:id:acutehappp:20171222095646j:plain

 

 

韓国料理と言えばなにが好きですか?

私は、ビビンバがすごく好きです。

韓流ブームもあってなのかでしょうかね。

韓国料理を家庭でつくる人もかなり増えてると思います。

今回はそんな韓国料理のレシピを揃えさせていただきました。

 

人気レシピ。

そしてタイトルに「簡単」がついてる韓国料理のレシピのみの紹介。

どこよりも簡単な韓国料理のレシピが揃ってる10選だと思います。

人気料理。定番料理。

韓国料理と言えばの料理が揃っています。

 

ご自宅で簡単につくれる。

お店に行かずとも韓国料理を手軽に味わうことが出来ますよ。

それでは韓国料理の人気レシピ。

では、紹介していきます。

 

・韓国料理をお家で作っちゃおう

[No.1]

f:id:acutehappp:20140401225958j:plain

[出典]簡単ビビンバ by けい♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ビビンバ。

焼肉のタレで炊いたごはんが合います。

材料は多く見えるけど簡単につくれるビビンバの簡単レシピです。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140401230219j:plain

[出典]簡単でうまい韓国料理!キムチチヂミ。 by オマールえび子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・チヂミ。

そのままでも美味しい簡単料理。

キムチが主役のチヂミのレシピです。

チヂミも韓国料理の定番ですね。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140401230354j:plain

[出典]風邪を撃退☆めっちゃ簡単スタミナクッパ by 桜里たん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・クッパ。

風邪ひきのときや元気がないときにつくりたいクッパ。

ごごネタ!クックTVで紹介された人気レシピです。

めっちゃ簡単というのも素敵です。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140401230559j:plain

[出典]簡単韓国料理♪プルコギ♪ by alohafork [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・プルコギ。

お野菜がたっぷりで美味しくいただける。

ホットプレートで焼いて簡単につくれます。

おもてなしにも最適な簡単プルコギ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140401230808j:plain

[出典]簡単★美味★鶏手羽元のサムゲタン風 by 7days [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・サムゲタン。

煮込み時間は長いけど、つくる手間はとっても簡単。

コトコト煮込んだら、お肉も柔らかですよ。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140401230930j:plain

[出典]簡単!10分で本格的キムチチゲ by TomHiro [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・キムチチゲ。

10分で本格的なキムチチゲがつくれます。

お家で手軽につくれるキムチチゲ。

ポカポカ温まることできそうです。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140401231132j:plain

[出典]簡単!美味しい!スンドゥブチゲ♪ by misacoco [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・スンドゥブチゲ。

こちらも簡単チゲレシピになります。

韓国の人に教わった本格的なスンドゥブチゲのレシピ。

ちなみにスンドゥブチゲは豆腐をいれたチゲです。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140401231402j:plain

[出典]☆簡単激ウマ!豚キムチ☆ by ぱんこ625 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・豚キムチ。

キムチは韓国料理と言えば欠かせませんね。

簡単で激ウマな豚キムチがつくれます。

お店で食べずとも、スーパーなどで購入せずとも大丈夫です。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140401231547j:plain

[出典]作り置き☆もやしときゅうりの簡単ナムル☆ by 郁.. [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ナムル。

もやしときゅうりで作り置きができる。

簡単に作れて作り置きもできる便利なレシピです。

簡単ナムル最高です。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140401231738j:plain

[出典]✿合挽肉で簡単チャプチェ(^^)v by ゆーいmama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・チャプチェ。

合挽肉を使った簡単につくれるチャプチェ。

 

・まとめ

韓国料理の人気レシピ10選 どこよりも簡単レシピ揃ってますでした。

おかず、おつまみ、スープ。

幅広い韓国料理が10品の中に揃ってました。

ポカポカ温まることができる少しピリ辛系も多かったですね。

それにキムチやナムルは買わずに自家製にハマる可能性も大です。

韓国料理をお家で楽しみましょうヽ(=´▽`=)ノ