読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

初心者ブロガー必見 記事タイトル付けが楽になるサイト紹介

Webサービス

スポンサーリンク

タイトルって悩むね

おはようー、おはようー!

ブログの記事タイトルどうしてますか?

自分は本当に悩んで悩んで考えてな長いときは熟考して記事を書くのとタイトルを考えるのと同じくらいの時間を記事タイトルで頭を悩ませたりもする。

 

三本柱で言うと、平均的な記事タイトルの作成時間は、

※戯言→3分

※レシピ→1時間

※ボカロ(VOCALOID)→10分

ほんといつもタイトルに悩まされてる。

これを書いたら戯言は悩んでないじゃんって言われるねw

戯言は戯言だからインスピレーションを大切にしてると逃げ道(* ̄(エ) ̄*)

 

ここからが本題。

タイトル付けに悩む人に朗報なサイトを見つけたから紹介する。 

毎回、使ってたら自分のタイトル付けの向上にならないし、

気分が乗らなかったり、ネタ記事を書くときなんかに使うのもいいかもね。

あと、ここに表示されたのをそのまま使うんじゃなくて合わせ技なんかもいいよ。

では、紹介していきます。

 

ブログの記事タイトル付けが楽になる2サイト

[キャッチコピー制作装置]

f:id:acutehappp:20140331092914j:plain

[出典]自分で作るキャッチコピー - キャッチコピー制作装置

・つい最近、ほんと見つけたサイト。

ぽいっとキャッチコピーというサイトのコンテンツ。

入力した言葉のキャッチコピー案を表示で表示されるよ。

 

[ホッテントリメーカー]

f:id:acutehappp:20140331093946j:plain

[出典]ホッテントリメーカー

・最初に書いた通り。

カリスマニート、有名ニートで有名なphaさんがつくったサイト。

こちらは、キャッチコピー制作装置よりもネタよりのタイトルが多いね。

自分の付けたいタイトルが見つかるまでいろいろ見てみるのもいいかもね。

 

まとめ

ぽいっとキャッチコピーのキャッチコピー制作装置。

ホッテントリメーカー。

記事タイトル付が楽になる2サイトの紹介でした。

ほんとブログの記事のタイトル付けがかなり楽になるよ。

ただ、自分が思いつくタイトルがやっぱりいいよね。

というわけで、ご利用は計画的にと参考程度にということを書いて終わっておきます。