
不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

イチオシ すぐ使える焼きそばの人気レシピ15選

レシピ

スポンサーリンク

焼きそば

f:id:acutehappp:20140329222034j:plain

焼きそば。

ランチに晩ご飯に食べる機会が多いんじゃないかな。

家でも1ヵ月に登場する焼きそばの回数はほんと多い。

そして、決まったようにソース焼きそばが登場してくる。

 

ソース焼きそばばかり作っていませんか?

今回は焼きそばのバリエーションを広げるレシピを揃えてみました。

もちろん、そこには定番のソース焼きそばも含まれてるよ。

どうせなら、同じソース焼きそばでも、グレードアップしたいもんね。

今日のランチからすぐに使えるレシピばかりなので参考になれば幸いです。

では、焼きそばのレシピを紹介していきます。

 

焼きそばの人気レシピ15選

[No.1]

f:id:acutehappp:20140329225727j:plain

[出典]濃厚☆懐かしソース焼きそば☆ by CoffeeCoco [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ソース焼きそば。

濃い目の味つけの濃厚なソース焼きそばだよ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140329230941j:plain

[出典]大人気!野菜たっぷり塩焼きそば by とむまろ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・塩焼きそば。

ソース焼きそばと並んで塩焼きそばも定番の焼きそばだよね。

タレを合わせておけば簡単に作れちゃう。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140329231311j:plain

[出典]オイスターソースdeやきそば by たうんびー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・オイスターソースの焼きそば。

普通のソースのみの人は一度オイスターソースはいかがでしょうか。

オイスターソースを入れるだけでお店屋の焼きそばになるよ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140329231506j:plain

[出典]誰でも作れる美味しいあんかけ焼きそば by 玄米さん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・あんかけ焼きそば。

だれでも作れちゃう意外に簡単に作れるレシピ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140329231646j:plain

[出典]ちょっピリ味噌バター焼きそば♪ by ドキンたん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・味噌バター焼きそば。

味噌バターを焼きそばに試してる人は少なそうだね。

焼きそばに味噌バターも合うみたい。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140329231930j:plain

[出典]ぜひぜひお試しあれ☆肉味噌焼きそば by トミイ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・肉味噌焼きそば。

お味噌がまろやかでアジアンテイスト。

半熟たまごのとろーり具合もいいね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140329232124j:plain

[出典]野菜たっぷり☆ナンプラー焼きそば by せつぶんひじき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ナンプラー焼きそば。

味つけはナンプラーのみ。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140329232438j:plain

[出典]男子に人気(*^^)焼きそばめし✡ by terol [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・焼きそばめし。

そばめしでは無く「焼きそばめし」。

市販の焼きそば麺と残りご飯で簡単に作れるよ。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140329232645j:plain

[出典]簡単おつまみ!もやし焼きそば by 大魔女 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・もやし焼きそば。

おつまみにもなるし節約にもなる簡単レシピだね。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140329232852j:plain

[出典]クレイジーソルトで☆シーフード焼きそば by berry+ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・シーフード焼きそば。

クレイジーソルトの味つけでさっぱりだけど風味豊か。

そんなシーフード塩焼きそば。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140329233422j:plain

[出典]くせになる!!中華焼きそば by みどレンジャー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・中華焼きそば。

食べだしたら止まらない。

リピート必至のレシピ。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140329233605j:plain

[出典]台湾風やきそば by じゅりあ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・台湾風焼きそば。

台湾人の友人に教えてもらった本格的な台湾風の焼きそばだよ。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140329233757j:plain

[出典]インドネシア ミーゴレン風焼きそば by たくち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ミーゴレン風焼きそば。

ケチャップとコチュジャンを使ってインドネシアのミーゴレン風になってるよ。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140329233955j:plain

[出典]焼きそば麺でパッタイ by たくち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・パッタイ。

タイのパッタイを焼きそば麺で再現したレシピ。

簡単につくれるよ。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140329234139j:plain

[出典]カップ焼きそばを生麺風に美味しく食べる by junkydish2 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・カップ焼きそばのアレンジレシピ。

生麺風になるみたいだよ。

カップ焼きそばを手に入れたら試したくなるね。

 

まとめ

焼きそばのレシピいかがでしたでしょうか。

いろいろな味つけ、いろいろな国、そしてカップ焼きそば。

ほんと15種類いろいろなレシピがあったね。

カップ焼きそばは手軽につくれるし生麺風にしたい人は試してみるの楽しそうだね。

焼きそばをつくるときの参考になったらうれしいですヽ(=´▽`=)ノ