節約!簡単おつまみ1品! カリカリ鶏皮のレシピ10選

・鶏皮

f:id:acutehappp:20140622164242j:plain

 

 

鶏皮大好きです。

よく焼いてカリカリにした鶏皮がたまらなく大好き。

同じように鶏皮が好きな人も多いんじゃないでしょうか。

 

そこで今回は、おつまみ、おかずになる鶏皮レシピ。

簡単1品がつくれるレシピを10レシピ揃えてみました。

どの鶏皮のレシピも材料が少なめで簡単に作れちゃいますよ。

ぜひ、鶏皮を入手したら試してほしいレシピです。

では、紹介していきますね。

 

 

・おつまみにも最高の極上の味

[No.1]

f:id:acutehappp:20140324231435j:plain

[出典]激安!簡単!激旨!みそ鶏皮♪(とり皮) by chopper=3 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・みそ鶏皮。

材料は鶏皮と調味料だけ。

すごく簡単に作れるからぜひ覚えておきたいレシピだね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140324232049j:plain

[出典]♡ウマウマ鶏皮♡③ by いづみうな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・ウマウマ鶏皮。

こちらも小ネギや白ゴマはあれど調味料で手軽にどうにかなるレシピ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140324232323j:plain

[出典]うんまい♪鶏皮佃煮ちゃん(○´艸`)♪ by ひゅうま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・鶏皮佃煮。

ごはん進みまくりの人気おかず。

鶏皮は材料少なめのレシピが多くて節約になってほんといいね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140324232550j:plain

[出典]鶏皮とねぎの甘辛炒め by ゆうたま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・鶏皮とねぎの甘辛炒め。

砂糖としょうゆのみのシンプルな味付け。

鶏皮からの旨みたっぷりの油脂で簡単に炒めるだけ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140324232815j:plain

[出典]鶏皮かりかり by はちこだよぉ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・鶏皮かりかり。

少し甘酸っぱい焼き鳥の鶏皮カリカリバージョンみたいな味。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140324233023j:plain

[出典]なす♡♥鶏皮炒め by かけまま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・なす+鶏皮炒め。

なすと鶏皮を炒めて簡単に作れる1品。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140324233215j:plain

[出典]じゃが芋と鶏皮のカレーバジル炒め by kazz72 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・じゃが芋と鶏皮のカレーバジル炒め。

スパイシー。

そしてホクホクで子供も大人も楽しめるおかずレシピだよ。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140324233616j:plain

[出典]鶏皮おつまみ♡さっぱり甘酢焼き by ドキンたん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・鶏皮のさっぱり甘酢焼き。

カリカリで焼いた鶏皮を甘酢で絡めた1品。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140324233754j:plain

[出典]鶏皮もやし by 蓮ちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・鶏皮もやし。

最強の節約コンビだね!

簡単に手早く作れてほんと美味しそうだしいいね。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140324233957j:plain

[出典]鶏皮が主役のサラダ by 真さん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・鶏皮が主役のサラダ。

最後は鶏皮が主役のサラダ。

 

 

・まとめ

節約!簡単おつまみ1品! カリカリ鶏皮のレシピ10選でした。

鶏皮を調味料と焼いてなレシピも多いから、

節約にもなるし手軽に1品つくれてほんと助かるねヽ(=´▽`=)ノ