10分でわかる!BEMANIで人気の凛として咲く花の如くまとめ

・凛として咲く花の如く

f:id:acutehappp:20170518071625j:plain

 

 

凛として咲く花の如くをご存知ですか?

BEMANIシリーズの音ゲーをプレイしたことが無い。

でも、凛として咲く花の如くは知ってる人はいるんじゃないかな?

それほど、凛として咲く花の如くは人気楽曲。

 

 

・凛として咲く花の如くとは

 

凛として咲く花の如くはBEMANIシリーズに収録されてる紅色リトマスの楽曲。

アーティスト名の紅色リトマスとは、

作詞:あさき

作曲:TOMOSUKE

この2人がタッグを組んでる。

ジャンル名は撫子ロック。

撫子だよ!な撫子な感じの和風ロックな楽曲。

 

ちなみにBEMANIシリーズはコナミの音楽シミュレーションゲーム。

beatmaniaからの音ゲーって言った方が伝わりやすいね。

凛として咲く花の如くは、

一番最初に収録されたのが、pop'n music15(ADVENTURE)。

それから、

GuitarFreaksV&DrumManiaVシリーズ

GuitarFreaksXG&DrumManiaXGシリーズ

beatmaniaIIDXシリーズ

jubeatシリーズ

Dance Dance Revolutionシリーズ

REFLEC BEATシリーズ

と多種多様なほとんどのBEMANIシリーズの音ゲーに収録されてる。

 

SOUND VOLTEXには、ボカロPとしても有名な、

マチゲリータ氏のリミックスの凛として咲く花の如くが収録。

jubeatやREFLEC BEATには、

凛として咲く花の如く~ひなビタ♪edition~

も収録されてるよ。

では、そんな凛として咲く花の如くがゲームではどんな感じになるか見てみよう。

 

 

・すぐにわかるコレだけ見て!!

[pop'n music

・pop'n musicのEX譜面。

 

[GITADORA

・ニコニコ動画より。

Vシリーズのドラムとギターの譜面。

 

[beatmaniaIIDX

・beatmaniaIIDXの手元つきのAnother譜面。

 

[jubeat]

・jubeat。ひなビタ♪版の凛として咲く花の如くの譜面。

 

[SOUND VOLTEX]

・SOUND VOLTEXのマチゲリータPの、

凛として咲く花の如く(スプーキィティルミンミックス)の譜面。

 

 

・まとめ

10分でわかる!BEMANIで人気の凛として咲く花の如くまとめでした。

オールマイティーな音ゲーマーとしては、

凛として咲く花の如くをBEMANIシリーズ音ゲーすべて最高難易度でクリアするという

壮大な目標を掲げたことがあった。

 

jubeatやREFLEC BEATやSOUND VOLTEXが出る前の話だけどね。

凛として咲く花の如くはそれくらいの気持ちになれる素敵な楽曲だね。

 

音ゲーをまったくプレイしなくても、

今回の記事で1人でも気に入っていただけたら嬉しく思いますヽ(=´▽`=)ノ