読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

バンプ歴10年がBUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKUのrayを聴いた

戯言

スポンサーリンク

BUMP OF CHICKENを聴いて過ごした10代

BUMP OF CHICKENが好き。

ハルジオンから始まり、Kやらスノースマイルやら、

ラフメイカーやら、カルマやらアルバムやシングル曲とか関係なく好き。

それがBUMP OF CHICKEN。

 

10代の頃は、

BUMP OF CHICKEN

Janne Da Arc

T.M.Revolution

辺りを特によく聴いてたかな。

ちなみに、10代のときにアニメで印象に残ってるのは、

ガンダムSEEDになるかな。

ガンダムSEEDは楽曲もほんと素晴らしい感じだった。

 

自分も前はCDをよく買ってたんだけど、

最近は置き場のことを考えて買わなくなった。

CD不況でニコニコ動画やYouTubeのことがよく言われるけど、

自分は置き場のほうが占める割合が大きいと思う。

それで、家に置いておくのが嫌だからCDを買わなくなった、

そんなCDはレンタルで済ませる自分が久しぶりに楽曲を購入した。

 

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKUのray

YouTubeで公式動画を見た。

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKUのray

 

[YouTube]

そしてiTunes Storeで初めて楽曲を購入した。

結局のところ、本当に好きなものってお金を出して早く手に入れたくなるよね。

この曲は見てるとやっぱり賛否両論あるみたい。

こういう特殊なコラボは賛否両論を呼ぶのは仕方がないよね。

 

自分はボカロ好きで好奇心旺盛でバンプ好きというのはある。

だけど、購入まで至るのはよっぽどなんだよね。

それを踏まえるとこのrayって楽曲は成功なんだよね。

自分みたいな層の購入動機をつくったわけだからね。

 

TSUTAYAのレンタルで済ませて曲を聴くような人を購入まで踏み込ませた。

しかもiTunes Storeでなにも今まで買ったことはなかった。

そこまでココロを動かす動機をつくってるわけだけだからね。

YouTubeからiTunes Storeで楽曲を購入するまでは何クッションもある。

その何クッションを面倒と思わずに行くのはよっぽどだと思う。

 

それにしてもBUMP OF CHICKENと初音ミク。

自分の好きなもの同士のコラボだからもあるけど、

コラボってワクワクしていいよね。

コラボ企画はほんと好き。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)