読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

「上手いこと返された」って言われるのが好き伝説

戯言

スポンサーリンク

Twitter歴2ヶ月ちょっと

戯言です。

今回の戯言は考え方よりは体験談よりの戯言だよ。

 

2014年から本気出すは1月1日からスタート。

そして、少し経ってからTwitterのアカウントを始めた。

確認してみたら2014年1月17日からスタートだった。

おかげさまでフォロワーさんも徐々に増えて60人を超えた。

自分からフォローすればもっと増えそうだけど遠慮してる感じなんだよね。

だから、はてなブログを書いていて読んでるような人が、

フォローしてくれたらこっちからもフォロー返しするようにしてるw

 

フォローしてくれたならフォローするスタイル。

最初にツイートを見たりしてフォローするか判断してフォロー返ししてる。

このスタイルは現時点だから、変わるかもしれないけどね。

 

上手いこと返された

2ヶ月ちょっとTwitterをやってる。

そんな中で「上手いこと返された」って言われたことが何回かある。

コメントに対してコメントを返して、

「上手いこと返された」って言われたときの感覚はカイジが沼を攻略したあとのようなそんな至福の時間を過ごせる時なんだよねw

川越スマイルじゃないけど、ニヤリとしちゃう。

 

ちなみにこれって狙ってやってるわけじゃない!

コメントを見ての咄嗟の判断で返してる。

これは前に書いた、

※10代のときに同じ人と毎日100通以上メールしてた経験。

※チャットで30人部屋の部屋主をやってみんなに返事をしてた経験。

こういう経験が大きいのかなって思ってる。

だってこういうのはすぐにレス(返信)しなくちゃダメだったからね。

 

それでレスと書いてこれもかなって思ったことが1つある。

実は2ちゃんねるの実況板民を数年やってた。

2ちゃんねるは知ってると思うけど、実況板は知ってる?

テレビだけじゃないけど、簡単にいえば放送されてるテレビ番組をみんなで実況しながらわいわい楽しみながら書き込んでいく板だね。

そこでテレビの感想で上手いこと返してる人がいたり、

「この速さなら言える」みたいなレスをしてる人もいるんだよねw

 

今は、地上波で天空の城ラピュタが放送されたときに、

Twitterでバルスとどれだけ叫ばれたか放送後に、

どこかのサイトの記事で公表されてたりするけど、

2ちゃんねるの実況板が元祖と言ってもいいんだよね。

もちろん、人気番組なら人が多いから書き込みの流れが速い。

人がいない番組なら流れが遅い。

上に書いた天空の城ラピュタなんかはめちゃ速い。

書き込みを追うのも一苦労というか追えないレベルの書き込み数だったw

 

そんな実況板で鍛えた部分もあるのかなってふと思った。

結局のところ、元ハガキ職人だから、

「上手いこと返された」みたいに言われたら嬉しくなるんだよね。

 

まとめ

ちなみに、自分は、

この人は変わってるとか、普通と違うと思われるのが嬉しい人w

そういうのも、ネタ職人の性(さが)なのかもしれない。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)