BEMANI歴10年が選ぶ音ゲーに収録されてるおすすめボカロ曲10選

・ビーマニ歴10年以上

f:id:acutehappp:20170517231626j:plain

 

 

コナミのBEMANIの音ゲー歴10年以上。

ボカロ歴5年以上。

浅く広くでずっと付き合ってる。

オールマイティーな音ゲーマーだからどの音ゲーも中途半端w

今は、beatmania ⅡDX(弐寺)をメインに、

たまにREFLEC BEATやポップンミュージックやギタフリをプレイしてる。

 

 

全盛期の1番上手かった頃が、

※beatamani ⅡDX→SP段位八段 DP段位七段

※ポップンミュージック→40レベルまでクリア(最高レベル43の頃)

※ギターフリークス→スキル1200前後(VとかV2くらいの頃)

※ドラムマニア→スキル800前後(VとかV2くらいの頃)

※ダンスダンスレボリューション(DDR)→MAXシリーズ以外は激譜面でクリアできるくらい(EXTREMEくらいの頃)

※キーボードマニア→CarezzaのAnother譜面以外はクリア。

 

 

これくらいは行ってた。

「どれか1つに集中してプレイすればもっと上手くなるのに」ってよく言われたけど、

せっかくいろいろな音ゲーがあるしやりたいじゃんw

ただ、ここ最近の、

jubeatやSOUND VOLTEXは20回もまだやってないかな。

Dance Evolutionは2回くらいだと思う。

ミライダガッキは0回。

2014年夏に稼働予定の、

BEMANIシリーズ最新作のBeat Streamは気になってるけどね! 

今は、ⅡDXに本腰を入れて、段位九段、段位十段を目指してる。

REDくらいからずっと八段なんだけど、人間、諦めないことも肝心だと思うんだ。

ちょっと2014年からⅡDX(弐寺)にもっと本気出してみる。

 

 

長々と書いてきたけど、ここからが本題。

そんなコナミのBEMANI音ゲーに収録されてる、ボカロ曲を紹介したいと思う。

譜面どうこうというよりは個人的に好きな曲で選んだよ。

この曲って収録されてるんだ!って知らない人はビックリすると思う。

ほんと、パステルくんさんも驚きの10選になったんじゃないかな。

 

 

ちなみに、

jubeat、REFLEC BEAT、ポップンリズミンなどのスマホ向けは除外。

アーケード(ゲームセンター)の音ゲーに収録されてる楽曲のみ。

では、お楽しみください。

 

 

・音楽ゲームのボーカロイド楽曲

 

[No.1]

[ 投稿日時:2012/05/03 ]

・Last Note.の楽曲。

セツナトリップは、

jubeat

REFLEC BEAT

SOUND VOLTEX

ミライダガッキ

ポップンミュージック

GITADORA

こちらの機種に収録されてるよ。

コナミのBEMANI系の音ゲーに1番収録されてるボカロ曲。

 

 

[No.2]

[投稿日時:2011/05/28]

・164の楽曲。

天ノ弱は、

ポップンミュージック

SOUND VOLTEX

jubeat

GITADORA

こちらの機種に収録されてるよ。

前からGITADORAでやりたいと思ってたから収録されて嬉しかった。

 

 

[No.3]

[投稿日時:2012/08/15]

・みきとPの楽曲。

いーあるふぁんくらぶは、

SOUND VOLTEX

jubeat

ミライダガッキ

こちらの機種に収録されてるよ。

テンションが上がる楽曲だ。

 

 

[No.4]

[投稿日時:2012/12/05]

・まふまふの楽曲。

仇返しシンドロームは、

SOUND VOLTEX

こちらの機種に収録されてるよ。

カッコいいロックサウンドなんで、GITADORAにもお待ちしております。

 

 

[No.5]

[投稿日時:2013/02/17]

・じん(自然の敵P)の楽曲。

夜咄ディセイブは、

GITADORA

こちらの機種に収録されてるよ。

GITADORA熱が冷め気味だったけど、

夜咄ディセイブはすごくやりたかったからほんとかなりやってる。

GITADORAにセツナトリップと同じくらいやってるね。

コナミさんの策略に上手く乗ってしまいましたw

 

 

[No.6]

[投稿日時:2013/10/06]

・Neruの楽曲。

命のユースティティアは、

SOUND VOLTEX

こちらの機種に収録されてるよ。

とにかくカッコいい楽曲。

Neruさんの楽曲は、再教育、ロストワンの号哭と他にもあるよ。

 

 

[No.7]

[投稿日時:2011/01/10]

・ピノキオPの楽曲。

腐れ外道とチョコレゐト は、

SOUND VOLTEX

こちらの機種に収録されてるよ。

審議はどうあれ甘い甘いチョコの曲。

腐れ外道とチョコレゐトは曲の高速感がたまらなく好き。

 

 

[No.8]

[投稿日時:2012/08/02]

・kemuの楽曲。

カミサマネジマキは、

SOUND VOLTEX

こちらの機種に収録されてる。

kemuさんの楽曲は、イカサマライフゲイム、六兆年と一夜物語、

人生リセットボタン、地球最後の告白をとSOUND VOLTEXにたくさんあるよ。

 

 

[No.9]

[投稿日時:2013/01/15]

・cosMo@暴走Pの楽曲。

ラクガキストは、

SOUND VOLTEX

REFLEC BEAT

こちらの機種に収録されてるよ。

さすが、cosMo@暴走Pと言える高速な楽曲。

曲のタグもそうなんだけど、ラクガキストはほんと歌ってみろな楽曲だよw

 

 

[No.10]

[投稿日時:2012/03/26]

・蝶々Pの楽曲。

SOUND VOLTEX

こちらの機種に収録されてるよ。

ピアノが美しいし歌詞がすごく大好きだあります。

 

 

・まとめ

 

BEMANI歴10年が選ぶ音ゲーに収録されてるおすすめボカロ曲10選でした。

ちなみに自分がメインでプレイしている、

beatmania ⅡDXはここ最近のシリーズは、

こういった有名な人の版権曲だったりは収録されてない。

その変わりと言ってなのか、ボカロで言えば、ボカロPで有名な、

 

OSTER project

sasakure.UK

 

などのオリジナル楽曲が収録されてるよ。

ささくれさんのは、アルバムのトンデモ未来空奏図から収録なんだけど、

確か、beatmania ⅡDXへの収録を前提にアルバムに収録されてたはず。

楽しい、ボカロとBEMANIライフをヽ(=´▽`=)ノ