読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

【人気記事BEST10】 本気出してみた結果2月はこうなりました

ブログの告知や整理

スポンサーリンク

2月もありがとうございました

2月もたくさんの人に訪問いただきありがとうございますm(__)m

具体的なアクセス数はTwitterに書いてるから省くけど、

1月と2月でアクセス数が約28倍になりました。

去年までの自分が見たら絶対に信じない数字を叩き出してたw

具体的なアクセス数を知りたい人はTwitterを見てね。

 

何ていうか、ブログを毎日更新してたという行動はしてた。

それもあるけど、自分としては、

『運が良かった』

このように一番は思ってる。

 

これは謙遜してるとかそういうのじゃなくて本当にね。

前に読んだ本で誰かが、

『運で上がったら次は本当の実力をつけるとき』

こんな風に書いてた記憶がある。

今の自分には、まさしくなんじゃないかな。

 

だから、良質なブログ系のエントリーを読んだり、

ブロガー本も読んだりしてブログをまた勉強する。

今は過去のインプットを吐き出してアウトプットでやってる部分がほんと大きい。

 

ドラゴンボールでたとえたら、

初期形態のフリーザーやセルにまぐれ勝ちした感じ。

そんな初期形態の、フリーザーやセルに勝ったくらいで、

自惚れてたらダメだよね。

だから、最終形態のフリーザーやセルに勝てるように実力つけなきゃです。

 

自分としては、考え方より元ハガキ職人だしネタやレポを磨きたいね。

考え方は、他のブロガーさんに素晴らしい人はたくさんいるし、

はてなブログにもたくさんの素晴らしい考え方を持ってる人がいる。

いつも書いてるとおりで自分のは戯言。

他の人がカルピスを原液で飲んでるような濃さなら、

くじゃくまのはカルピスを半分で薄めたようなクオリティでお送りしています。

 

だから、ブログという同じ土俵だけど勝負してる土俵が違うんだよね。

ゲームでたとえたら、

逆転裁判とスペランカー

くらいの大違いだからね。

せめて、逆転裁判とダンガンロンパくらいの対決に、

持ち込みたいと思わないこともないんだけどねw

 

前にプロフィールに書いてて今は消しててないんだけど、

『読解力や考察力は学級裁判にかけられたら論破されるレベル。

語彙?なに、それ美味しいの?』

このスタンスは変わらずですよ。ええ。

というわけで、いつもありがとうございます。

3月も自分は自分のペースでがんばりますヽ(=´▽`=)ノ

って終わりぽくなってる\(^o^)/

そんなわけで、ここから人気記事TOP10の紹介です。

さっさと始めちゃうね。

 

本気出してみた結果2月はこうなりました

[1位]

もやし祭り!おいしくて節約できるもやしのレシピ15選 - 2014年から本気出す

・もやし祭り!

後日談も書いたんだけど、一風堂のもやしナムルは美味しい!!

週刊はてなブログの公式ブクマランキングで12位ありがとうございました。

(2014年2月16日(日)~2014年2月22日(土)の期間)

 

[2位]

正直に暴露します! ブログに役立つオススメWebサービス10選 - 2014年から本気出す

・はてなブックマーク数では300近くこちらが上だけど僅差で2位。

このエントリーでくじゃくまを知った人も多いと思う。

今後もずっと印象に残るエントリーになっていくかな。

週刊はてなブログの公式ブクマランキングで3位ありがとうございました。

(2014年2月2日(日)~2014年2月8日(土)の期間) 

公式ランキングでTOP3入りは自分の中で勲章。

 

[3位]

B級だけど永久保存版!B級ご当地グルメのレシピ一挙紹介 - 2014年から本気出す

 ・B級だけど永久保存版。

旅して現地で食べてたいと思うのもいくつかあった。

 

[4位]

もう世界の料理のことしか考えられなくなるレシピ15選 - 2014年から本気出す

・やっぱり、パエリアはすごく食べてみたい(^q^)

 

[5位]

【これはすごく便利 】 調味料別の人気レシピ一挙公開 - 2014年から本気出す

・塩麹。味覇(ウエイパー)、クレイジーソルトの3強。 

 

[6位]

食べなきゃ絶対に損! 神的なプリンの大人気レシピ13選 - 2014年から本気出す

・これは食べなきゃ損でおじゃるよ。

 

[7位]

子供たちに大人気!話題の妖怪ウォッチのキャラ弁のレシピ8選 - 2014年から本気出す

・ジバニャンかわいいよ。

ちなみにアニメの主人公の天野景太の声優さんが戸松遥さんなんだね。

前も書いたけど、戸松遥さんは誕生日が一緒で同じ愛知県なので大好きな声優さん。 

 

[8位]

29歳で恥ずかしながら未体験なこと5つを書いてみた - 2014年から本気出す

・この記事、Twitterで会話してたら、着想がふと思い浮かんだ。

いつもは資料集めとかして2時間近く時間をかけて記事を書くのに、

ちゃちゃっと書いて30分くらいで書けたと思うw

時間をかければいいってわけじゃないって言うのはよく言うけど、

アイデアを行動に起こしてしっかり形にする(この場合はブログを書く)。

これって大切なんだなって思い知らされた記事だね。

 

[9位]

安いうどんが激うま大変身!衝撃的なうどんのレシピ15選 - 2014年から本気出す

・2月28日の記事だけどランクイン。

いろいろ衝撃的だった。

 

[10位]

はてなブログ歴1ヵ月がオススメする はてなのブログ10選 - 2014年から本気出す

・この記事で初めて、Gunosyに載ってすごく感激した。

この記事の10選と最近見てるブログはまた少しずつ変わってるんだよね。

しばらく経ったら、また好きなブログの紹介記事を書こうと思う。

 

ちなみに最近のはてなブログの中だと、

商店街ですごろくのエントリーにすごくハマった。

1日1記事の更新で3回だったけど、3日目とか、

連載作品が大好きで、

週刊少年ジャンプの発売日が待ち遠しい子供くらいの気持ちで、

ブログの更新を待ちわびてたw

自分もああいうオリジナルネタ系の記事で反響があるような記事を書いていきたい。

 

個人的に好きなエントリー

PAKUTASOのモデルリリース素材でオリジナルストーリーを考えてみた - 2014年から本気出す

・最後におまけで自分が書いて好きだなって思ったエントリー。

2月はやっぱりこれだと思う。

元ハガキ職人の要素を少しは出せたと思ってるw

意外にも自分の予想以上の反響がいただけたから本当にありがとうございました。

今月もこの手のエントリーを何個か発表できるように精進します。

 

まとめ

本当に感謝感謝の2月だった。

感謝だけじゃなくて訪問してくれた人に、お役立ち情報やネタを提供して、

しっかり有意義なブログになるようにがんばります(`・ω・´)

自分は、

ホームページを作る人のネタ帳やLast Day. jpがすごい好き。

これは何回も書いてるけど、改めてね。

 

まだまだ遠く及ばないようなブログのクオリティなんだけど、

第二のホームページを作る人のネタ帳やLast Day. jpになるんじゃなくて、

第一の2014年から本気出すになれるように3月もやりきる!

いつも応援してくれる人はありがとうございます。

こんなわけのわからないポジションの人に目をかけていただきありがたいです!

2014年の3月も本気出すヽ(=´▽`=)ノ