
不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

失恋は人を強くする? イエスかノーか。

戯言

スポンサーリンク

はてなブログ開設から3ヶ月目に突入

はてなブログ解説から3ヶ月目に突入したよ。

これもいつも応援してくれてる皆さまのおかげです。

これからも自分は自分の感じで好きなことを書いていこうと思ってる。

 

ブログを始めた当時の極寒の地に半袖で舞い降りたような失恋色もすっかり薄れてきて、春の足あともだいぶ近づいてきたね。

桜前線異常ナシって感じになるのも時間の問題だね。

ただ、そうなってくると3月というのは別れた元カノと去年、初めて会った月。

桜を一緒に見たんだけど、ぶり返すの確定じゃないっすか。

そういうわけで、そんな気分になる前に失恋エントリーを久しぶりに書いておく。

 

3月は元カノと初めて会う季節

自分の恋愛遍歴を考えると3月に彼女と初めて会うということが多い。

リア友の女性はいないのでメル友から初めて会うわけなんだけどね。

この時期を彼女というと違和感がある人もいると思うので、

そこは気にしないで話の続きを読んでね。

とにかく、甘々なメールばかりする時期だよね。

 

ちなみに自分は普通に好き好き言いまくる珍しいタイプの男性。

そして、彼女になるタイプは恥ずかしくて好きが言えないタイプが多い。

ほんとよく言われるのが、

『男と女を間違えて生まれてきたんじゃない?』

これはほんとよく言われるw

ネットで敬語を使って女性と間違えられてたことも何度かある。

自分のアイコンなら女性と間違える人はよっぽどだし、

ブログはタメ口で書いてるから大丈夫と思いたい。

大丈夫だ、問題ない!

 

それで初めて会って具体的なことは全部、書かないけど、

名古屋城に桜を見に行った。

あとはファミマの初音ミクの桜フェアがやってた時期で、

桜ノ飴という飴を元カノにプレゼントしたらすごく喜んでくれた。

というわけで、今年の3月どうすんのさ(´・ω・`)

ブログを書いて忘れるからいいもん。

 

失恋は人を強くする?

失恋は人を強くすると思う?

これは人それぞれの恋愛遍歴だったりで変わるんじゃないかな。

自分の経験としては、何とも無かったり、

今回みたいにかなりやばかった場合と半々かな!?

YESかNOで聞かれても半分かなって答えると思う。

 

今回の失恋は何が違っていたか。

別れるときに、

『嫌だったらパソコン弄らずに普通に働く』

こういう風に自分が言ったんだよね。

いつもは逆パターン。

普通に働いてほしかっただの言われて別れるパターンが多い。

女性なら納得する人は多いんじゃないかな。

 

自分は、

愚かなドリーマーで

完全感覚Dreamer

な人間だから仕方がない。世捨人だったりフリーダムとも言われる。

それで、上の感じに、

『働く(`・ω・´)』

と言ったわけ。

それに対しての元カノの答えが、

『働いちゃダメ。パソコン弄って頑張ってほしい。私と別れたからって自暴自棄になったりとか今までやってきたことを投げ捨てちゃダメだよ』

こういう答えが返ってきた。

 

この働くって言ったときに自分が初めて本気になれた気がする。

人間、死にそうな経験をしたり二度と経験したくない苦しい経験をすると自分自身が変わるって言うよね。

自分のリミッターが外れるっていうやつ。

確か、大富豪アニキの教えって本にも書かれてたはずだし、

死にそうな経験をして人生がそこから変わった人はたくさんいると思う。

 

自分にとっての今回の失恋は今までの人生で1番つらかった。

28歳(別れた当時)になってまさか、

失恋でここまで自分が自分を失うとは思わなかった。

NLPの本を読んだりしてたし、自分の気持ちを、

ブレイクステートしたり、セルフコントロールすればいいと思ってた。

頭でそういう風に思っても無理でしたw

理性をコントロールする器は自分にはなかったわけだね。

 

ただ、この失恋のおかげで自分が変わったと思う。

死が差し迫ってたわけじゃないし、

死にそうになった人と比べたら自分の経験なんてそういう経験をした人からしたら生ぬるいって思われるんだろうね。

でも、自分のなかで絶対に失ったらダメな存在だった。

そこを失ってしまったときの喪失感。

ほんと人生で初めての経験だった。

 

2014年から本気出す

そして、そんな気持ちを込めて、はてなブログを始めた。

今まで1日10人くらいしか、ブログに来なかった人が、

今では、1日1000人は必ずブログにアクセスがある。

2月には初めての1日のアクセス数が10000人も経験した。

ありがとうございますm(__)m

 

ちなみに今まで1日10人っていうのは、

2013年の6月~10月辺りまでやってた、livedoor Blogだったり、

FC2ブログでブログを長く書いてた経験はあるからそのときね。

 

失恋が1番大きい。

2番目が、去年の12月に、OZPAさんの、

「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法」を読んだこと。

この2つが自分の中ではかなり大きい。

と言っても失恋がやっぱり1番でかなり差があるけどねw

livedoor Blogをやってるときも、

コグレマサトさんとするぷさんの、

ブロガー本を読んでても結果はさっぱりだった。

 

痛みを伴う経験をしたからこそ変わったんだろうね。

2014年から本気出すが人気になって別に元カノを見返そうって気持ちは一切ない。

それよりも元カノに対しては恩返しの気持ちがすごく強いかな。

自分のことを信じてくれたんだから俺は結果を出すのみ!

そう思って、ここ2ヶ月、毎日をがんばってきた。

 

そして、運良く人気ブログになりました。

本当に本当にアクセスしてくれてる皆さまに感謝です。

去年の桜の思い出は、自分の中で、

さよならメモリーズにして、今年の桜を楽しめたらいいな。

そして、ブログ運営3ヶ月目に突入の3月も、

ブログの更新をがんばっていきますヽ(=´▽`=)ノ

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)