安いうどんが激うま大変身!衝撃的なうどんのレシピ15選

・うどんをさらに美味しくさせちゃう大変身レシピが勢揃い

f:id:acutehappp:20171226082117j:plain

 

 

うどんは安く手に入って家庭の味方。

それにカップ麺のうどんも食べる機会が多いと思います。

 

うどんは国民食って言っていい食べ物ですよね。

毎週は言いすぎだと思うけど凄く高頻度。

 

2週間~3週間に1回くらいの頻度でうどんを食べてる気がします。

 

そんなうどんを少しでも美味しく食べたいと思いませんか?

 

今回は、うどんのレシピを15個そろえてみました。

どのうどんのレシピもすごく美味しそうだし試してみたくなるレシピ。

 

では、どんどん、うどんのレシピを紹介していきますよー。

 ↑ダジャレですw

 

 

・簡単レシピも多めのうどん料理

[No.1]

f:id:acutehappp:20140227233242j:plain

[出典]超節約でウマー!30円で本格伊勢うどん♪ by 海原ミツコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・本格的な伊勢うどん。

30円で本格的な伊勢うどんがつくれる(@_@;)

そんな超節約にもうどんレシピがこちらです。

いつもの家庭のうどんにマンネリ気味な人は試してみる価値あり。

まさしくの人なので1番に作ってみるレシピですね。

それにしても30円で本格的な味を楽しめるのはうれしいですよね。

レシピを公開してくれてる投稿者さんに感謝します。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140227233502j:plain

[出典]ふわっふわ!卵とオイマヨの焼きうどん❤ by さや(●^^●) [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・卵とオイマヨの焼きうどん。

最後に絡めるマヨネーズがポイントみたいです。

うどんと言っても出汁のうどんだけじゃないですよね。

焼きうどんも立派なうどんのレシピです。

この焼きうどんのレシピは試してみたいと思えるレシピですね。

オイマヨと言うことでマヨネーズとの相乗効果も期待できます。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140227233839j:plain

[出典]簡単!美味しい!カレーうどん♪ by ハット♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・カレーうどん。

めんどうなことは無いレシピ。

簡単!おいしい!カレーうどん!ってリズム感がいいレシピ名でもありますねw

手軽に楽々というのもうれしいレシピです。 

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140227234001j:plain

[出典]サラダうどん by おぶうさま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・サラダうどん。

出汁があるのだけがうどんじゃない。

焼きうどんのとき書きましたけど、こちらはサラダとうどん。

サラダうどんのレシピになります。

ツナとうどんと特製たれでサラダうどんを美味しくいただけそうでいいですね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140227234157j:plain

[出典]レンジで簡単ランチ*柚子胡椒バターうどん by *Anna* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・柚子胡椒バターうどん。

シンプルだけど美味しい。

ランチにもつくれる手軽さみたいです。

レンチンうどんレシピになりますね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140227234354j:plain

[出典]風邪に!冷え性に!簡単あんかけ生姜うどん by ふじわら嫁レシピ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・あんかけ生姜うどん。

簡単につくれて風邪や冷え性にもいいみたいです。

さすが、生姜パワーと言ったところじゃないでしょうか。

あんかけうどんではなくあんかけしょうがうどんというのもポイントですね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140227234738j:plain

[出典]寒い日に☆煮込みあんかけうどん by すずきはなこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・煮込みあんかけうどん。

とろみと生姜で最後まで温かいレシピ。

寒い日に食べたらポカポカ温まることができそうですね。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140227234908j:plain

[出典]パパッとできる☆味噌煮込みうどん♪ by YASU☆MARU [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・味噌煮込みうどん。

名古屋に住んでなくても全国的に味噌煮込みうどんがつくれちゃいます。

味噌煮込みうどんは名古屋めし。名古屋名物と言っても知名度高いですよね。

名古屋に限らず既に食べているご家庭も多いかもしれませんね。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140227235038j:plain

[出典]やみつき☆パスタな納豆うどん✿簡単♪1人ランチに♪ by masakohママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・パスタな納豆うどん。

パスタ感覚で食べられる納豆うどん。

1人ランチにパスタを食べている人も多いかもしれませんね。

そんなときに気分転換に試したくなる納豆うどんになります。

簡単に作れるというのはランチに限らず時間が無いときにもいいですね。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140227235239j:plain

[出典]:超簡単 ★トマトクリームうどん : by ёマーチンё [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・トマトクリームうどん。

簡単すぎてごめんなさいなレシピ。

トマトクリームにうどん。

先ほどのレシピがパスタな納豆うどん。

こちらもパスタぽいうどんの印象もありますよね。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140227235349j:plain

[出典]冷やし豆乳キムチうどん by moritaya [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・冷やし豆乳キムチうどん。

豆乳とキムチの組み合わせのうどん。

おもしろいレシピで味も気になります。

具はキムチだけなのにこの美味しさというのも注目です。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140227235535j:plain

[出典]中華風~とろっとろあったかうどん by eterno [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・中華風うどん。

うどんの出汁にウエイパーを使ったらほんと美味しいでしょうね。

中華風とうどんの相性もぴったりそうですもんね。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140227235705j:plain

[出典]1人ランチ♬♫ 釜玉明太バターうどん by えみ3015 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・釜玉明太うどん。

明太子と卵黄を絡めて食べるうどん。

レシピの写真を見てるだけ。想像しただけでもよだれが出そうです。

シンプルな感じの釜玉明太というのもいいですね。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140227235859j:plain

[出典]☆鶏塩うどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・鶏塩うどん。

鶏肉の旨味たっぷり。

シンプルなレシピですね。

うどんの定番レパートリーとして長く使えるレシピになりそうですね。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140228000127j:plain

[出典]うどんカルボナーラ by HAL.M [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

・うどんカルボナーラ。

パスタがあればカルボナーラも登場です。

生クリーム不要でとってもお手軽レシピ。

お手軽さや簡単は作る方としては有り難いです。

 

 

・まとめ

安いうどんが激うま大変身!衝撃的なうどんのレシピ15選でした。

定番の出汁系の美味しそうなうどん。

焼きうどんやサラダうどんやパスタ風のうどんなどなど。

幅広くうどんのレシピが勢揃いしてたんじゃないでしょうか。

ランチに食べたり超簡単に作れる系もうれしいですよね。

個人的には、30円で本格伊勢うどんや釜玉明太うどんのレシピ。

この2つが特に気になるうどんレシピでした。

うどんは手軽に入るし早速いろいろ作りたくなりますね。