読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

1日で220通以上のメールやり取りをしたことがありますか?

戯言

スポンサーリンク

同じ人とのメール回数

あなたは同じ人とのメールのやり取りを1日のうちで何通したことがありますか?

自分はタイトルに書いたとおりで1日220通くらいを同じ人としたことがある。

今回はそんな昔話を戯言として書いていこうと思う。

 

10代のときの遠距離恋愛してた彼女

自分が携帯を持って1年後。

初めての彼女が携帯のおかげでできた。

携帯電話という名のツールのおかげで自分も彼女ができたわけです。

僕は友達が少ない人間だから、

ほんと携帯電話とインターネットが無かったら恐い人生だよ。

 

人見知り人間の自分が普通に出会って彼女をつくるなんて、

ドラクエ3でたとえたら、

装備ひのきのぼうで、レベル3でゾーマに挑むようなもん。

ポケモンにたとえたら、

レベル5のコイキングで四天王に挑んで勝つようなもんだよ。

 

ほんと、ダンガンロンパのモノクマもびっくりしちゃうような、

絶望しかそこには無い感じだね。

それで、自分が18歳で相手が16歳だったかな。

ほんと10年以上前の過去話。

 

自分は友人関係が、いつも書いてる通りの

ドラクエ4のアッテムト鉱山も真っ青な感じの壊滅状態な人間なわけです。

そういうわけで、携帯電話がようやく、本格活用できるな~って思ったら、

1日100通メールがくるわけ。

1日100通はメールの最低ラインなんだよね。

最大値がタイトルの220通!!

100通とかで終わったら今日は少なかったなって思うくらいだったw 

1日メールやりとり220通以上はどんな感じか

まず、メール100通以上を経験してる人がどれだけいるんだろう。

220通以上の経験は相手があってこそだしなかなか出来ない経験だよね。

220通以上を1日でしたときはどんな感じだったか!

というより、相手がどういう人だったか。

 

実は10分くらいメールを返信しないとワン切り着信が入ってくるような人だった。

これは世代で懐かしいと思うかもしれないけど、

『10代のときの携帯電話はメールがよくつまる』

メールがつまるって最近はなかなか無いだろうねw

それにLINEとかでメッセージのやり取りをしてる人も多いと思う。

 

10分以内にメールを返信しなかったら、ワン切りが来るから、

センターに問い合わせをしてメールを受信。

そんなことをしてたら、220通というわけです。

 

メールスキルが磨かれた

自分は女性友達がいないとはよく書いてる。

そのときに勘違いしてたのが、

女の子ってメールがこんなに好きなんだな。

ほかのケースがわからないから、本気でそう思ってた!

世の女性はみんなメールを恋人と100通以上はしてるみたいなねw

 

さすが、THE・10代!

10代って青春だね(*´・д・)(・д・`*)

さよならメモリーズっすよ。

 

この経験から特に学べたことが2つある。

※メールスキルが磨かれたこと。

※1日80通くらいメールのやり取りをしてもなんとも思わない人になった。

この2つは特に学び得たことだと思う。

 

メールスキルが磨かれたを具体的に書くと、

『うん』

『そうだね』

こういうメールを返したらめちゃくちゃキレられた。

当たり前だよねw

 

それで、相手がどうやったらメールを返しやすくなるかとか考えながらメールしてた。

これは後に、

30人部屋のチャット部屋を開いてマスターを2時間近くやってたりしてたわけで、

そういう経験にも活かされてると思う。

「220通もどんなことを話したの?」

これに関してはそのときの話題をいろいろ頑張ったんだろうね。

 

自分の中にアンテナを立て続けてれば、ネタは拾いやすいと思う。

『これはネタにできるかな?』

こんな風に考えたりね。

なんか、ハガキ職人とかブログに通じないこともないネタ出しだ。

 

まとめ

人生経験って自分の視野が広がるしいろいろした方がいいよね。

メール220通しても自分の中にめんどくさいとか嫌って感情はなかったな。

そこは、自分は変わり者な人間なんで、世の男性で、

220通以上のメールをした人に出くわすことはほぼ無いと思うw

楽しい過去の体験談でした。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)