
不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

みんな唐揚げにな~れ!知って得する唐揚げのレシピ15選

レシピ

スポンサーリンク

唐揚げの種類

唐揚げ好きですか?

自分は1番の大好物と言えるくらい唐揚げのことが大好きな人間です。

 

ところで、唐揚げと言えば、

鶏もも肉や鶏むね肉が定番ですけど、

その他の唐揚げってご存じですか?

鶏系を使った他の唐揚げは食べたことがあっても、

なかなかいろいろなバリエーションを食べる機会って無いよね。

 

そこで定番も踏まえつつの気になった唐揚げのレシピを15選。

この15種類があれば唐揚げに困らないと思う。

困らないと言うか、

「こんな唐揚げもあるんだ!」って知って得すると思いますよ。

ぜひぜひ、食べて唐揚げを満喫しちゃいましょう!

 

知って得する唐揚げのレシピ15選

[No.1]

f:id:acutehappp:20140223230922j:plain

[出典]塩にんにくの唐揚げ by 遥うらら [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・鶏もも肉の唐揚げ。

塩にんにくがぴったりフィットして、子供も大人もみんな好きな唐揚げだろうね。

すごく美味しそう(^q^)

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140223231229j:plain

[出典]ふっくら柔らか☆サクサク鶏むね肉の唐揚げ by 郁.. [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・鶏むね肉の唐揚げ。

安く買えるむね肉を唐揚げにして美味しくいただくは定番だよね。

ふっくら柔らかサクサクみたいなので、

唐揚げ大好きな人としてはレシピを覚えてつくって食べたい。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140223231555j:plain

[出典]ザンギ名人直伝!ジューシーな肉汁で失敗なし!の「ザンギ(鶏の唐揚げ)」 by 銀姐 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ザンギ。

北海道の方の唐揚げ。

北海道のB級ご当地グルメとしても有名だよ。

最近はザンギを唐揚げと同一のものとして見る方向で行ってるみたいだよ。

見た目もそうけどザンギは唐揚げだと思うし美味しそう。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140223231946j:plain

[出典]大好きな母のお弁当レシピ♥豚の唐揚げ by さくらのキッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・豚の唐揚げ。

唐揚げと言えば鶏肉が定番。

実は豚肉でもつくれちゃいます。

自分は豚の唐揚げはまだ食べたことがないけど、1度つくって食べてみたい1品。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140223232243j:plain

[出典]なんこつ唐揚げ by れのっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・なんこつの唐揚げ。

鶏軟骨の唐揚げは唐揚げのなかでは定番だよね。

鶏軟骨のコリコリ食感がたまらなく好き。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140223232451j:plain

[出典]手羽先の唐揚げ☆うまうま甘辛香味だれ by ちべターリー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・手羽先の唐揚げ。

甘辛香味だれが重なって美味しさに拍車をかけてそうだね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140223232642j:plain

[出典]✿イカゲソの唐揚げぇ✿ by ひーちゃんの奥さん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・イカゲソの唐揚げ。

イカゲソも食べてるときの食感を楽しめるよね。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140223232806j:plain

[出典]簡単おつまみ 揚げないたこの唐揚げ by ねこざけ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・たこの唐揚げ。

イカの次はタコです。

もっちり、むっちり、カリカリみたいだよ。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140223232947j:plain

[出典]誰もがお肉と間違える!もうかさめの唐揚げ by hmaruuo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・もうかさめの唐揚げ。

もうかさめはサメの一種。

ネズミザメを地方によってはもうかさめと呼ぶみたいだよ。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140223233314j:plain

[出典]お刺身サーモンの唐揚げ♪ by モッコ・ピーナッツ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・お刺身サーモンの唐揚げ。

お刺身サーモンを唐揚げにするのは大胆だね。

簡単につくるみたいだからやる価値はありそうなレシピ。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140223233527j:plain

[出典]☺ごぼうの唐揚げ☺ by ☆海ママ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ごぼうの唐揚げ。

ごぼうを揚げたのは食べたことがない。

衝撃的な美味さみたいなので是非つくってみたい1品。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140223233723j:plain

[出典]カリカリじゅわ~♪ 高野豆腐の唐揚げ by モモキト [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・高野豆腐の唐揚げ。

高野豆腐と唐揚げも組み合わさる印象は全然ない。

ただ、ヘルシーそうでそれでいてお腹も膨れそうだね。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140223233933j:plain

[出典]揚げないゴーヤの唐揚げ☺つまみに最高☺ by ☆海ママ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ゴーヤの唐揚げ。

揚げずにサクサク。

下味をしっかりつけて苦味も消えるみたい。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140223234223j:plain

[出典]台湾風唐揚げ✰ジャークチキン味の鶏排! by オマールえび子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・台湾風唐揚げ。

台湾の屋台で人気のチーパイみたいだよ。

台湾風の唐揚げは唐揚げ好きとしては気になる(@_@;)

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140223234512j:plain

[出典]タモさんのジューシー唐揚げ by ぢる助 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・タモリ風の唐揚げ。

前にも書いたけど、タモリ風レシピは1度つくってみたい!

唐揚げはその筆頭候補だね。

衣がカリカリになってお肉がジューシーになって美味しいみたい。

 

まとめ

いかがでしたか。

つくってみたい唐揚げはありましたか?

ひとことに唐揚げと言っても鶏肉以外もたくさんあるね。

豚肉の唐揚げなんかは豚肉を食べる機会は多くても、

今まで食べたことが無いからぜひ食べてみたい。

良い、唐揚げライフをヽ(=´▽`=)ノ