
不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

それでも僕は男女の音楽ツインユニットを選ぶ

小ネタ

スポンサーリンク

男女の音楽ツインユニットに憧れる

10代のころから男女の音楽ツインユニットに憧れてる。

女性がボーカルで男性は後ろでキーボードを弾いてるような感じね。

男性がギターのツインユニットも好きは好き。

 

音楽的に言うと小室哲哉だったり、浅倉大介だったり、

中田ヤスタカだったりの音楽がすごく好きなんだよね。

そういう影響があったりするんだろうか?

 

まずは、軽く男女の音楽ツインユニットに触れたいと思う。

そこは、自分が書くことだから、

DREAMS COME TRUE

とかは出てこないよ(* ̄(エ) ̄*)

 

好きな男女の音楽ツインユニット

[TЁЯRA]

・NAOKIとボーカルのjunの音楽ユニット。

コナミのBEMANIシリーズをプレイしてる人には馴染み深いユニットだよ。

NAOKIさんが、CAPCOMに移籍しちゃったし、

TЁЯRAは解散でいいんだろうか。

ちなみにアルバムを2枚出してるけど、ゲームのアーティストとしては、

異例の枚数を売り上げております。

 

[fripSide]

・八木沼悟志とボーカル南條愛乃の音楽ユニット。

初代ボーカルのnaoさんが歌ってた、

flower of braveryから大好き。

only my railgunからfripSideはアニメ好きの人には市民権を得てるくらい有名だね。

八木沼悟志ことsatさんがつくる音楽がすごく好き。

fripSideでは無いけど、ロウきゅーぶ!の曲も好きです。

 

[CAPSULE]

・中田ヤスタカとボーカルこしじまとしこの音楽ユニット。

中田ヤスタカはPerfumeだったり、きゃりーぱみゅぱみゅでも、

最近は名前を聴く機会が多いから知ってる人は多いよね。

 

[ALI PROJECT]

・片倉三起也とボーカル宝野アリカの音楽ユニット。

10代のときにマルチメディアカウントダウンという番組で、

コッペリアの柩という曲を聴いて衝撃を受けた。

凄まじい世界観!!

独特な世界観がある音楽ユニットです。

 

[mihimaru GT]

・miyakeとhirokoの音楽ユニット。

miyakeさんのラップ好きだよ。

 

はてなプロジェクト

挙げたらキリがないわけで、あのアーティストがいないとかもあると思う。

別に音楽ユニットを紹介したかったわけじゃないのです。

最初の言葉を思い出してほしい。

 

『10代のころから男女の音楽ツインユニットに憧れてる』

『男女の音楽ツインユニットに憧れてる』

『憧れて【る】』

 

わかりましたか。

憧れて【た】じゃないんです。

と言っても音楽はつくれないわけで今となっては文章くらいしか書けない。

男女の音楽ツインユニットじゃなくてもコラボっていいよね。

男女に限らずね。

 

はてなプロジェクトって楽しそうって1人で想像というか、

妄想してた。妄想税が掛かったらいくら撤収されるやら。

 

ただね、はてなプロジェクトって実はあるみたい!

はてなブログの新着エントリーをいろいろ読んでたら、

はてなプロジェクトって書いてあるところを見た気がする。

自分が考えるようなことって考えてる人は考えつくってわけだね。

 

まとめ

基本的にブログって1人で淡々と書くものだしそういうもんだと思う。

ただ、ブログを書くことによって声が掛かる可能性ってあるよね。

ブログを書いて書いて書き続けたことによって、

本を出版した人なんて山ほどいるからね。

だからと言って簡単ではないんだけど、希望はあるよね。

希望を失っちゃダメだ!

 

ダンガンロンパの苗木誠くんもそう言っておりました。

最後に男女の音楽ツインユニットの話に戻すと、

ボーカルの女性が全面に出て、

後ろのキーボードの男性が淡々と弾いてる感じが好き。

これがわかる人はきっとかなり気が合うと思うw