だって好きなんだもん あなたに心惹かれるハートのキャラ弁15選

・ハート型のキャラ弁

f:id:acutehappp:20170517215606j:plain

 

 

ハートって見てるだけで、

ドキドキ、ワクワク、可愛らしいよね。

 

愛情をあらわすときのハートマークだったりもするけど、

そんなことはお構いなしの、

ハートマークには可愛さだってあるわけです。

 

そこでクックパッドのハートのキャラ弁のレシピをまとめてみた。

中には「キャラ弁?」って首をひねるようなモノもあると思うけど、

そこはご愛嬌でよろしくねw

 

恋人がいる人や、結婚してる人向けの、

愛妻弁当にも是非なレシピも多い。

そういうわけで、

手軽につくれるレシピも多彩なので、つくる方もぜひどうぞ。

 

ちなみに余談だけど、

自分は、ハートマークでも引かずに喜んで食べるタイプではあります。

では、ハートのキャラ弁レシピをご紹介。

 

・すごく可愛いときめくキャラ弁のレシピ

[No.1]

f:id:acutehappp:20140214133832j:plain

[出典]簡単♪ハートの卵焼き~ by ゆうとママぁ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ハートの卵焼き。

つくれぽも189件で大人気。

今日からすぐにつくれるレシピだね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140214134312j:plain

[出典]お弁当 ハート❤玉子焼き(卵焼き) by おきゃんなゆう [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・玉子焼き(卵焼き)。

卵焼き系のレシピは多いんだけど、

ハートのキャラ弁をつくるなら入門でまずは、

卵焼きをつくてみてねって感じなんだろうね。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140214135508j:plain

[出典]ピンクハートの巻き寿司 キャラ弁 by 水玉姫 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・巻き寿司。 

恵方巻きやバレンタインにって書いてあるけど、

ひな祭りやこどもの日などにも応用が効くレシピじゃないかな。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140214135844j:plain

[出典]バレンタイン*簡単ハートおにぎりキャラ弁 by asamimaeda [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・簡単おにぎり。

ハムがいい感じにおにぎりに巻かれていて可愛らしいね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140214140028j:plain

[出典]キャラ弁♡ハートのウインナーエッグ♡ by ナオボ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ウインナーエッグ。

ウインナーと溶き卵の絡みがすごく美味しそう。

子供は特に好きそうなレシピだね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140214140306j:plain

[出典]♡簡単!キャラ弁おかずに3連ハート♡ by Hananohi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・おかずに3連ハート。

材料見てもらえれば、わかる通りのレシピ?っていうレシピだねw

ただ、裏を返せば手軽に出来ちゃうと思うので、

おもしろいと思った人はやってみよう。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140214141247j:plain

[出典]お弁当ハートかまぼこ(キャラ弁) by こばたん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ハートかまぼこ。

材料はかまぼこのみなのでかまぼこがあればすぐにつくれるよ。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140214141443j:plain

[出典]ラブリーハート卵☆キャラ弁おかずに♪ by ふろねこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ハート卵。

こちらも卵焼きのレシピ。

卵焼きはハートキャラ弁の登竜門的な感じだね!

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140214141653j:plain

[出典]キャラ弁 型なしでハートのニンジン♪ by おとめてお [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・型なしでハートのニンジン。

型なしでこれはすごいね!

普通に型で抜いたニンジンみたいな完成度だと思う。

つくりかたが気になる人はぜひ、レシピを見てね。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140214141913j:plain

[出典]☆キャラ弁☆!? ハートのゆで卵 by あやりんマン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ゼブラーマンのゆで卵。

こういうアイデアは超大好きw

ゆで卵がこういう感じにカスタマイズされて出てきたら喜びますw

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140214142129j:plain

[出典]簡単 キャラ弁♪可愛い☆ハートりんご by ほっぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ハートリンゴ。

レシピとは言えないとは書いてあるけど、可愛らしさはほんと可愛いね!

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140214143405j:plain

[出典]簡単!可愛い!牛乳パックでハート卵 by YLisa [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・牛乳パックでハート卵。

牛乳パックで簡単にハートがつくれるとはアイデアだね。

つくりかたの4ステップを見てて、

なるほど!!と思えるレシピだったので気になる人はぜひ見てください。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140214143729j:plain

[出典]記念日やキャラ弁当に♪人参ミルフィーユ by 百合プ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・人参ミルフィーユ。

ハート形がとても可愛らしい。

人参でチーズを挟むみたいでおかずとして出てきたら見栄えも良くて、

食欲アップ間違いなし。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140214143934j:plain

[出典]キャラ弁☆ず~っとはぁとのオムライス by yoripo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・オムライス。

キャラ弁というよりはアイデアだね。

写真のピンクのハートはソフトサラミだよ。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140214144126j:plain

[出典]▲バレンタインに♡ハートのおにぎり△ by abumix [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ハートのおにぎり。

こちらのハートのおにぎりは、

桜でんぶをかけた、ピンクのハートのおにぎりだね。

好きな人がこういうのを喜ぶタイプの人なら、

ぜひチャレンジしてほしいレシピ。

余談だけど、こういうのをつくってくれたら自分なら喜びますw

 

 

・まとめ

だって好きなんだもん あなたに心惹かれるハートのキャラ弁15選でした。

ハートのキャラ弁は可愛らしいレシピばかりだね。

中にはレシピ?って言える、アイデア系もあるけど、

それはそれは簡単にできるからいいね。

すぐにつくれる簡単レシピなので、機会があったら、

ハートのキャラ弁づくりにチャレンジしてみたくださいねヽ(=´▽`=)ノ