
不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

マヨラーも納得! マヨネーズを使う激ウマ簡単レシピ12選

レシピ

スポンサーリンク

マヨネーズ

マヨネーズ。

ほとんどの家庭の冷蔵庫に常備されてるよね。

マヨネーズが大好きな人はマヨラーなんて言ったりするけど、

ごはんとマヨネーズのみで食べられる人は凄いと思う。

 

ただ、そこまでの人はそんなにはいないと思う。

普通にマヨネーズが好きな人はたくさんいると思うので、

そんな人に捧げる、

マヨネーズを使う激ウマ簡単レシピを紹介していくよ。

 

きっとマヨラーさんも、

「このレシピはGood!!」

って太鼓判を押してくれるマヨネーズを使うレシピだと思うので、

機会があれば、ぜひ作ってみてくださいね。

 

説明した通りの簡単レシピのみです。

簡単レシピのみだから今日からすぐ作れるレシピも、

材料次第ではあるので、ぜひ楽しんでくださいね!

 

では、紹介していきます。

 

マヨネーズを使う激ウマ簡単レシピ12選

[No.1]

f:id:acutehappp:20140212002712j:plain

[出典]ランチに簡単!てりやきチキンマヨネーズ丼 by ★ERiCHAN [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・てりやきチキンマヨネーズ丼。

これは美味しいの確定レシピだと思うw

女性よりも男性向けのレシピと言えるかもしれないけど、

ランチに食べたら午後からも元気いっぱいに過ごせそうだね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140212003034j:plain

[出典]ハマる*こんにゃくの照リ焼きマヨネーズ by *ai* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・こんにゃくの照り焼きマヨネーズ。

こんにゃくを照り焼きにしてマヨネーズはすごく合いそうだね。

レシピによるとマヨネーズがポイントだけど、嫌いな人は、

マヨネーズ無しでも美味しいレシピみたいだよ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140212003413j:plain

[出典]◆●▲醤油マヨ味のベーコン餅◆●▲ by おしす [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・醤油マヨ味のベーコン餅。

居酒屋焼き鳥屋さんのおつまみに出てきそうだね。

作り方も3ステップしか無いからすごく簡単なレシピ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140212003749j:plain

[出典]インゲンおかかマヨネーズ by わんこmama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・インゲンおかかマヨネーズ。

インゲンがあればすぐに作れるレシピだね。

お家でレシピを見る前からつくったことがある人は何人もいそう。

それくらいつくってハズレなしのレシピだと思うよ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140212004508j:plain 

[出典]簡単!厚揚げの明太マヨチーズ焼き by unappa [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・厚揚げの明太マヨネーズ焼き。

明太子とマヨネーズの組み合わせはピッタリ。

トースターを使ってお手軽につくれるよ。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140212004805j:plain 

[出典]大人気✿水菜と春雨のマヨネーズサラダ by まぁーあ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・水菜と春雨のマヨネーズサラダ。

お手軽につくれるサラダのレシピだね。

魚肉ソーセージが入ってるから子供に特にウケそう。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140212005432j:plain 

[出典]超安♪豚こま♡めんつゆにんにくマヨ焼き by ぷらすないん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・豚こまのめんつゆにんにくマヨ焼き。

節約にもなって5分で早くつくれるから一石二鳥レシピだね。

ごはんのおかずにすごく合っててごはんが2杯はいけそう。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140212010103j:plain 

[出典]簡単早い♪鶏胸肉とチンゲン菜のマヨ炒め by ながえみ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・鶏胸肉とチンゲン菜のマヨ炒め。

鶏胸肉とマヨネーズは合うね。

ステップも4ステップで簡単につくれるからおかずとしても最高。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140212010339j:plain 

[出典]簡単おからのもちもちツナマヨ♥ by 紅葉y [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

 ・おからのもちもちツナマヨ。

おいもみたいだけど、おからみたいだよ。

たくさんつくれるからパクパク摘んでとまらなくなりそう。 

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140212010703j:plain 

[出典]安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・鶏むね肉で鶏マヨのレシピ。

こちらも鶏むね肉とマヨネーズを使用してるね。

鶏むね肉とマヨネーズのタッグは1番のタッグになるのかな。

オーロラソースと絡めて美味しそう。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140212010955j:plain 

[出典]しめじとマヨネーズの美味しいパスタ! by りねりね [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・しめじとマヨネーズの美味しいパスタ。

しめじとマヨネーズが合うみたいだよ。

パスタだし、試しにランチでつくってみたいレシピ。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140212011225j:plain 

[出典]簡単!ベーコンとアスパラの醤油マヨパスタ by ryomou [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ベーコンとアスパラの醤油マヨパスタ。

みんな大好き醤油マヨ味。

こちらもランチに食べてみた和風パスタ。 

まとめ

いかがだったでしょうか。

マヨネーズの使い道が大きいレシピばかりだったんじゃないかな。

 

個人的には、

・てりやきチキンマヨネーズ丼

・鶏むね肉で鶏マヨ

・パスタ系

この3つのレシピが特に気になりました。

 

マヨネーズを使う機会が増えそうだし、

料理の幅が広がりそうだね。

お役に立てたら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ