クックパッドに負けてない! E・レシピの大人気レシピまとめ

・E・レシピってご存じですか?

f:id:acutehappp:20170517211645j:plain

 

 

料理サイトと言えば?

こう聞かれたら大抵の人は、

クックパッドと答えるんじゃないかな。

 

それほど、クックパッドの知名度は高いと思う。

それで今回のE・レシピはどれほどの人が知ってるだろうか。

 

クックパッドがみんなの投稿レシピからなってるサイトなら、

E・レシピはプロの料理のレシピをウリにしてる料理サイト。

料理を検索するときも普通の料理と簡単レシピで検索できたりもするし、

E・レシピは料理を探すにもとても便利なサイトだよ。

 

そんな、E・レシピの大人気レシピを紹介していきます。

大人気の基準は、

はてなブックマーク数が、100users超えのレシピを選んで見た。

まとめる前にきっと少ないだろうなって思って調査をしてたら、

意外にもビックリな全部で18レシピもありました。

(レシピがまとまって紹介されているものを1つ除外)

さすが、はてなユーザーは違うなと、

はてなの凄さを改めて思い知らされる結果になった。

 

そんなわけで、せっかくなので、

はてなブックマークが多い順番の人気順に、

E・レシピのレシピを紹介するね。

 

 

・マイナーだけど知ってほしいレシピサイト

[No.1]

f:id:acutehappp:20140210025852j:plain

[出典]選べるタルタル&ディップ|パンに合うおもてなしレシピ 〜料理に合うおすすめパンもご紹介!〜|連載|見て楽しい、作って美味しいE・レシピ

・選べるタルタル&ディップのレシピ。

マグロのタルタル、サーモンのタルタル、ひき肉ソース、

クリームチーズのディップ、アボガドのディップ

この5種類のレシピが載ってるよ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140210030327j:plain

[出典]甘辛ひき肉のまぜまぜ丼のレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

・甘辛ひき肉のまぜまぜ丼のレシピ。

半熟の目玉焼きが食欲をそそって来て画像を見てるだけでお腹が空く(笑)

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140210115417j:plain

[出典]餅の豚肉白菜クリーミー煮のレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

・餅の豚肉白菜クリーミー煮のレシピ・

お餅を使ったレシピだね。

ぽかぽかして寒い冬に良さそう。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140210115726j:plain

[出典]キャベツステーキのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

・キャベツステーキのレシピ。

見た目からしてキャベツとトマトだけ?って思えるほど、

美味しそうなレシピ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140210115940j:plain

[出典]食べるカボチャのポタージュ|パンに合うおもてなしレシピ 〜料理に合うおすすめパンもご紹介!〜|連載|見て楽しい、作って美味しいE・レシピ

・食べるカボチャのポタージュ。

最近はコンビニなどでもこういう商品を見かけるけど美味しい。

自分で手作りして朝食に食べたくなるね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140210120209j:plain

[出典]豆腐の西京焼き|父の日 メタボ予防おつまみレシピ|連載|見て楽しい、作って美味しいE・レシピ

・豆腐の西京焼き。

西京焼きはすごく合いそう。

湯豆腐と味噌の組み合わせも最強だからね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140210120537j:plain

[出典]京風チーズ鍋のレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

・京風チーズ鍋。

白味噌とチーズを組み合わせた鍋をいかがでしょうか。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140210120828j:plain

[出典]マフィンのフレンチトーストのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

 ・マフィンのフレンチトースト。

熱々のマフィンにアイスを乗っけるレシピなので、

デザート感覚でも食べられて一度に二度美味しいね。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140210121142j:plain

[出典]焼きおにぎりのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

・焼きおにぎり。

冷めても美味しいみたい。

夜食として作り置きしておくのも有りなレシピだね。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140210121356j:plain

[出典]トマトとアボカドのマヨ炒めのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

 ・トマトとアボカドのマヨ炒め。

余談だけど、アボガドとも言ったりするけど、

アボカドが正式名みたいだね。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140210121703j:plain

[出典]プリプリエビ入り焼き餃子のレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

 ・プリプリエビ入り焼き餃子。

餃子を食べたときにエビのプリプリ感が口に広がるのを想像しただけで、

食べたくなってきたw

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140210121944j:plain

[出典]エビのスパイス焼きのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

・エビのスパイス焼き。

エビとカレー粉のスパイスが食欲をそそってくるレシピ。

おつまみにパクパク摘んですぐに無くなりそう。

 

[No.13]

[出典]ゆでゴボウのサラダのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

・ゆでゴボウのサラダ。

サラダの中ではゴボウのサラダが1番好き。

ささっと作れるサラダなのでいつかつくる! 

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140210123024j:plain

[出典]モヤシと卵のマヨ炒めのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

・モヤシと卵のマヨ炒め。

個人的にはもやしと卵の組み合わせって節約レシピで最強のタッグだと思ってる。

このレシピは毎日でもつくって毎日食べてもいいと思う。

ごはん2杯はこのレシピで食べられると思う(笑)

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140210123316j:plain

[出典]タラモサラダのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

・タマモサラダ。

パンに挟んでもいいサラダみたいです。

 

[No.16]

f:id:acutehappp:20140210123440j:plain

[出典]チーズフォカッチャのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

・チーズフォカッチャ。

フォカッチャと言えば、サイゼリヤがまず出てくる。

調理時間は掛かるけど、フォカッチャを自宅でつくれるんだね。

 

[No.17]

f:id:acutehappp:20140210123726j:plain

[出典]ホウレン草のキッシュのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

・ホウレン草のキッシュ。

ほうれん草、エビ、ベーコンが入ってるおもてなし系のレシピ。

 

[No.18]

f:id:acutehappp:20140210123930j:plain

[出典]パリパリ明太子|父の日 メタボ予防おつまみレシピ|連載|見て楽しい、作って美味しいE・レシピ

 ・パリパリ明太子。

このレシピは絶対に美味しいと思う。

子供が食べても好きだろうし、

大人がおつまみとして食べるのもハマりそう。

ぜひ、作って食べてみたい。

 

 

・まとめ

クックパッドに負けてない! E・レシピの大人気レシピまとめでした。

個人的には、

甘辛ひき肉のまぜまぜ丼

モヤシと卵のマヨ炒め

パリパリ明太子

のレシピはつくれるようになりたい。

 

E・レシピも魅力的なレシピがたくさんあるし、

クックパッドばかりを利用してる人は、ぜひぜひ、

E・レシピも使ってみてくださいね!

お役に立てたら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ