
不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

はてなブログ歴1ヵ月がオススメする はてなのブログ一挙公開

Webサービス

スポンサーリンク

己を知り敵を知れば百戦危うからず

最初につける画像を探してたら、

はてなのこんな本があるんだね。

少し読んでみたいw

 

さてさて、巷では、

アクセス数を晒すのが流行ってるようだね。

自分も、キリがいい、1月1日にはてなブログを始めたから、

アクセス数を晒そうかと思ったけど、違う方向に行くことに決めた。

 

題して、はてなブログ歴1ヵ月がオススメする、

はてなのブログ10選。

ブログを始めた当初にlivedoor Readerに入れてるブログの記事を書いたけど、

それのはてなブログ版だよ。

 

いろいろ入れたり抜いたり1ヵ月、

試行錯誤して、たどり着いたブログたちだよ。

 

ちなみに週刊はてなブログは、

公式ブログだし除いておりますw

 

「己を知り敵を知れば百戦危うからず」

って言葉があるように他のはてなブロガーさんを見ています、

と書くとなんか敵対視してるみたいだねw

 

そんなことないですよ。

ひとりの読者として、

楽しく読ませていただいたり、

自分には無い考え方を学ばさせていただいてます。

 

では、順不同で紹介します。

上からオススメの順番とかでは無いのでご了承ください。

人様のブログに順番をつけるとか、

そんな、おこがましいことはできません。

 では、どうぞヽ(=´▽`=)ノ

 

はてなブログのオススメ一挙公開

[No.1]

ココロトココロ

・ヨシモトユウタさんのブログ。

独特な記事の選び方と画像の見せ方がすごく上手で憧れる。

ヨシモトユウタさんのセンスが詰まってるブログです。

 

[No.2]

Gyun*Gyun

・syunkitさんのブログ。

新着エントリーを見ていて気になって、

livedoor Readerに入れて見てるブログです。

ボカロやギターと猫と食欲と物欲の話や主に雑記などを書かれてます。

 

[No.3]

私の小規模なブログ

 ・おゆみパイさんのブログ。

今はおゆみパイの憂鬱に名前を変更されてます。

とりあげる話題がとにかく好き。

そして、おゆみパイさんの人柄が好き。

ときに毒のこもった記事があったり、

ネタ的な記事があったり読んでいて飽きないめちゃ更新が楽しみなブログ。

 

[No.4]

ウェブ1丁目図書館

・白兎さんのブログ。

読んでいて、すごくタメになることが書かれてます。

考え方を学ばせてもらってる。

 

[No.5]

24、♀、NEET脱出(予定)

・ルナさうるすさんのブログ。

こちらも現在、

YESかNOか半分か。

にタイトルが変わっています。

 

[No.6]

今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

ホマレ姉さんのブログ。

レシピ満載で画像もついていていつも記事を見ていてつくって食べたくなる。

ほんとヨダレが出るくらい見ていて食べたいって気分にさせてくれるよ。

今はつくれないから、

絶対にいつかホマレ姉さんのレシピをつくろうと、かたく誓ってるw

 

[No.7]

まつたけのブログ

まつたけさんのブログ。

記事のセンスと文章の見せ方もそうだし、

ネタの選び方も好き。

自分もこのセンスを学びたい。

 

[No.8]

ゆーすとの日記

ゆーすとさんのブログ。

ゆーすとさんの書いている考え方がすごく好き。

 

まとめ

いつも楽しくブログを読ませていただきありがとうございます!