春になる前に今すぐ聴きたい 知っておくべきボカロ冬曲10選

・冬のボカロ曲

f:id:acutehappp:20170517190418j:plain

 

今日は2月2日。

暦の上では2月4日が立春で春なんて言うよね。

 

というわけで、今ならまだ間に合う、

ボカロ冬曲を聴こうな企画だよ。

 

春の曲は、桜系の楽曲だったり、

たくさん出る人は、出るだろうけど、

冬のボカロ曲と言われると出ない人は出ないんじゃないかな。

 

知ってて当たり前な有名なボカロ楽曲から、

マイナーな曲まで幅広くあるんで、

ボカロ冬曲をぜひ楽しんでみてね。

 

冬の楽曲はやっぱり冬に楽しみたいよね!

 

・おすすめボーカロイド冬の楽曲

[No.1]

[ 唄:初音ミク ]

黒うさPの楽曲。

再生数が15万再生なんだけど、超がつくほどの冬の名曲

なぜ、白雪は再生数がのびないと思いつつも再生数が全てじゃないからね。

ちなみにボカロ10選の、

春曲、秋曲を同じようにやったら、黒うさPから、

春は千本桜

秋は紅一葉

を入れるのは間違いないことは予告するw

 

[No.2]

[ 唄:初音ミク ]

ryo(supercell)の楽曲。

冬のボカロ曲では一番聴いてると思われる昔から色あせない楽曲。

「来年の今頃にはどんな私がいて どんなキミがいるのかな」

という去年の12月から今日の2月2日までの冬を過ごした1シーズンだった。

毎年、春はウキウキする出来事が、

なぜか起きる人なのできっと春はそういうシーズンになるであろうw

 

[No.3]

[ 唄:初音ミク ]

dorikoの楽曲。

Winter Aliceはdorikoさんのピアノが美しいし切ない楽曲。

冬のボカロ曲はピアノが美しい楽曲が多くて、

ピアノ曲が大好きな自分としては良いんだよね。

余談だけど、動画を紹介するから、久しぶりに、

Winter Aliceの動画を見たけど泣きそうになったw

そのときの、気分や数年経って人生経験を積んだあとに聴くと、

歌って感じ方が変わったりするからおもしろいよね。

音楽のチカラ。

 

[No.4]

[ 唄:初音ミク ]

のぼる↑の楽曲。

出だしのイントロから素敵な楽曲。

白い雪のプリンセスはは童話な感じの楽曲だけど、

可愛らしくて、すごく元気がもらえる楽曲。

明るくなれてテンション上がるね↑

 

[No.5]

[ 唄:初音ミク ]

すこっぷの楽曲。

冬のキラキラしてるテクノポップ。

とにもかくにも可愛さ全開な楽曲だよ。

 

[No.6]

[ 唄:Mew ]

Dixie Flatlineの楽曲。

Dixie Flatlineは、

Just Be Friendsだったり、アンサーだったり、

ジェミニの人の由来のジェミニだったり好きな楽曲は多い。

もちろん、ステラも好き。

「過去に戻れるとしたら、あなたはどこに戻りたいですか?」

の問いかけを考えてステラを聴いてるといろいろ考えちゃうね。

ちなみに、Mew楽曲は珍しいと思うので、

Mewの歌声をステラを聴いて味わって聴いてみてね。

 

[No.7]

[ 唄:初音ミク ]

ゆうゆの楽曲。

切なくて冬感が半端ない楽曲。

初めて聴いたときに、『おーー』ってなったんだけど、

白の季節は楽曲の世界観も素晴らしい楽曲。

 

[No.8]

otetsuの楽曲。

レンズはイラスト、動画もすごいキレイな楽曲。

余談だけど、otetsuさんの巡音ルカの楽曲は、

再生数で判断したらダメなくらいほんと名曲がたくさんある。

 

[No.9]

[ 唄:初音ミク ]

デッドボールPの楽曲。

一見、普通のクリスマスソングかと思うけど、

実はこの金の聖夜霜雪に朽ちては壮大な楽曲なんだよね。

そこら辺が気になる方は、

『金の聖夜霜雪に朽ちて 歌詞 意味』

とかで、一度、検索して調べてみるといいよ。

特に金の聖夜霜雪に朽ちてを聴いたことがあって、

普通にクリスマスソングだと今まで思ってた人はびっくりすると思う。

 

[No.10]

 

[ 唄:初音ミク ]

40mPの楽曲。

冬のしっとりとしたピアノバラードソングだよ。

とにかく曲も歌詞も含めて、

私が髪を切った理由は切ない楽曲。

 

・まとめ

今回のボカロ冬曲10選いかがだったでしょうか。

再生数がミリオン以上の曲もあれば、

10万再生以下の動画もあって全部知っている人は稀じゃないかな。

気になったら、ぜひ聴いてみてね。

あなたが素敵なボカロ曲と出会えたら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ