すてるなんてとんでもない! 【節約】パンの耳を使う激うまレシピまとめ

・パンの耳どうしてますか?

f:id:acutehappp:20170517183114j:plain

 

パンの耳って余るよね。

特にサンドイッチなどを作る人は悩まされる問題だと思う。

 

それに、食べる人は食べるだろうけど、

パンの耳って食べない人は食べないと思う。

ちなみにあまり食べたくない人ではある。

 

あと、パンの耳と言えば、

激安で売ってる!

というのが挙げられるよね。

 

無料でもらえたり、

10円で大量にもらえたりするから、

貧乏の人には助かるよね。

 

ただ、そのまま食べるのはキツい!

そこでパンの耳を使うレシピをまとめました。

 

お役に立てたら幸いですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

・大活躍してすぐ作りたくなるレシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140127112425j:plain

[出典]パン耳カリカリ by pooh [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

クックパッドのつくれぽ900件超えレシピ。

材料も特になしというお手軽感。

手順を見てるとフライパンか鍋を使ってささっと作れるよ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140127112821j:plain

[出典]パンの耳のラスク by 鴨やん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

こちらも簡単ラスクのレシピ。

パンの耳を使うレシピで定番といえばラスクだと思う。

ラスクは大好物。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140127113059j:plain

[出典]最後の端まで美味しくハッピーに食べきるレシピ パンの耳のキャラメルコート [パン] All About

キャラメールコート。

材料は、

パンの耳

砂糖

バター

エバミルク

を使うみたいだよ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140127113405j:plain

[出典]簡単にできる!パンの耳ラスクの作り方 | nanapi [ナナピ]

ラスクのレシピ。

電子レンジで2分ほど加熱して、

フライパンで炒めたら完成みたいなので、

こちらもささっと作れちゃうレシピだよ。

 

 

・まとめ

どのレシピもサクってつくれて美味しそう。

朝ごはんだったり、おやつに食べても良さそうだねヽ(*´∀`)ノ