僕がそれでも愛知県に住み続けたくない、その理由を3つにまとめて語ります

・東京に住みたい

f:id:acutehappp:20170517180443j:plain

 

 

まず最初に今住んでる、

愛知県(名古屋)はすごく大好き!

これを前提に聞いてほしい。

 

聞けない人は、

そっ閉じお願いします。

 

ちなみにこちらのエントリーで、

 

愛知県(名古屋)が無い\(◎o◎)/!

そういうわけで、自分としては逆の、

愛知県(名古屋)の良さでは無く、

住み続けたくない理由。

そして、東京に住みたい理由を書いていく。

 

愛知県(名古屋)は、

すがきやだったり、

コメダだったり、名古屋駅のきしめんだったり、

良いもんはたくさんあるんだよ?

 

ちなみに、気づいた人は気づいたと思うけど、

愛知県(名古屋)ってさっきから書いてるよね。

 

今まで生きてきて、住んでるところ聞かれて、

愛知県って言ったら、

それどこ?

って言われたことが、1度ならず何回もある。

愛知県より名古屋の知名度が高いんだね。

 

そのうち、

オカザえもん

の知名度がもっと上がるだろうw

 

 

・愛知県に住み続けたくない理由3つ

 

[環境を変えたい]

 

1番の理由と言ってもいい部分は今の環境を根本的から変えたい。

このまま愛知県に住むより心機一転したほうが、

自分自身もガラッと変わる気がする。

 

大前研一さんの、

自分を変えるためには、

時間配分、環境、付き合う人

を変えろって有名なことばがあるよね。

もっとも無意味なのは決意を新たにすることというね。

 

2014年から本気出すの通りで、

決意を新たにしまくってる人間ですなんだよねw

というわけで、東京に行くのは、

こういう部分を一気にガラッと変えれそうな気がするから、

行って住みたいんだよね。

 

 

[東京は情報の宝庫]

 

今の時代、インターネットがつながれば、日本中どこでも、

いろんな情報をゲットできると思う。

しかしながら、

東京に住んでることによっての部分はやっぱりあるみたいなんだよね。

 

堀江貴文さんが著書に書いてたけど、

六本木ヒルズに住むニートもいるみたいだからねw

 

 

[10代のときの借りを返したい]

 

これはどういうことか。

タイトルを見ただけじゃわからないと思う。

 

実は10代のときに1週間くらい東京に住んでたことがあった。

住んでたと言ってもいろいろな条件が重なってなので、

自分で部屋を契約してとか、そういうのでは無いけどね。

 

そのリベンジをしたい!

そのまま東京に住んでたらどうなっていたかは、

神のみぞ知るセカイって感じだよねw

 

中卒でニートなのに、

いろいろな経験や体験を重ねてるホント変わった人だから←

 

 

・まとめ

30歳までに東京に住みたいと思ってる。

思ってるだけじゃ目標は叶わない

からそこは、SMARTに考えたりとか、

いろいろ計画的に目標を考えたい。

 

東京編に乞うご期待になるかどうかは、

今後次第なので見守ってくださいませ。

 

2014年から本気出す!