ハンカチのご用意を ボカロ切ない曲10選まとめ

・ボーカロイドの切ない楽曲集

f:id:acutehappp:20170517180129j:plain

 

 

ボーカロイドのROCK曲やネタ曲を紹介しました。

今回はボカロの切ない楽曲。

こちらを紹介させていただきます。

どれもこれも素晴らしい楽曲ばかりです。

 

人それぞれ涙腺ポイントは違うと思います。

だけど、記事タイトルにハンカチのご用意をと書きました。

必ず泣ける曲が含まれていると自信を持って言いたいです。

それくらい名曲ばかりになります。

 

あなたの涙腺。涙腺崩壊するかもしれませんよ。

とにもかくにも全曲すごいと言えるボーカロイド楽曲。

切ない。

泣ける。

涙腺崩壊させてくれる楽曲たくさんだと思います。

では、ハンカチの準備をして見ていただきたいです。

 

 

・聞いていて涙が出てくるかもしれないボカロ曲

[No.1]

[オレンジ/トーマ]

トーマさんと言えば変調系の楽曲。

個人的に大好きです。

初めて、バビロンを聴いたときから追いかけてます。

そんなトーマさんの正統派バラードソング。

動画紹介のところに、ぜんぶ、なかったことにしようとあります。

 

[No.2]

[地球最後の告白を/kemu]

歌詞がとにかく感動的。

壮大な楽曲ですよ。

 

[No.3]

[クライヤ/すこっぷ]

自分自身の不安や不甲斐なさを感じて泣ける曲。

去年、投稿されてすぐに聴いたときに泣いた記憶があります。

 

[No.4]

[君の体温/クワガタP]

ピアノとギターが最高。

クワガタPの楽曲は、パズルやインタビュア。

こちらのボーカロイド楽曲も素敵な楽曲です。

「出会えたことを良かったと思える日は来るのかな」

こちらの曲紹介コメントも素敵だと思います。

 

[No.5]

[紙飛行機/囚人P]

かなり前の楽曲。

色褪せず今でもすごくいい楽曲。

ボカロと出会ったころは、鏡音リン・レンを特に聴きまくってました。

鏡音リン・レンで言えば、トラボルタPのココロ。

そちらも紹介するに値する楽曲だと思います。

ただ、今回は紙飛行機をどうぞ。

 

[No.6]

 

[soundless voice/ひとしずくP]

soundless voiceも個人的に懐かしい楽曲の1つ。

切なくてヤバいボカロ楽曲です。

 

[No.7]

[夢、時々・・・/まらしぃ]

まらしぃさんのボカロ初楽曲。

まらしぃさんと言えばな、ピアノがとても美しい楽曲。

余談だけど、トヨタのアクアのCM。

千本桜のピアノ演奏はこのまらしぃさんです。

 

[No.8]

[アヤノの幸福理論/じん(自然の敵P) ]

切ない楽曲。

楽曲も大好きなんだけど、MVつき。

特に見て聴いてほしいうちの1曲。

 

[No.9]

[ハロ/ハワユ/ナノウ]

切ない人には切なく聞こえる。

感動する人には感動する楽曲。

自分にとっては聴くと落ち着けて癒やされる楽曲です。

 

[No.10]

[from Y to Y/ジミーサムP]

「再び出会う日までまたね」

切ないんだけど最後は前向きになれる楽曲。

 

・まとめ

ハンカチのご用意を ボカロ切ない曲10選まとめでした。

最初に書きましたけど、涙腺ポイントは人それぞれだと思います。

恋愛観で泣く人も居れば、自分自身のことで泣く人もいる。

人それぞれ違いますからね。感性も涙腺ポイントも違いますし。 

これは当たり前のことだと思います。

だってみんな一緒の人生を歩んで同じ人生観を持ってるわけじゃないからね。

スキキライはいろいろあって当たり前なのです。

と話したところで、終わりですと言いたいところですが、、

おまけを2曲ほど紹介。

 

[おまけ1]

[桜ノ雨/halyosy]

 

[おまけ2]

[ODDS&ENDS / ryo(supercell) ]

 

おまけ2曲。

桜ノ雨は超有名な卒業ソングです。

めっちゃいいボカロ楽曲なわけでおまけ枠。

 

ODDS&ENDSは前にエントリーで紹介したので重複を避けました。

と言っても書いてる途中でやっぱり紹介したくなりましたw

そんなわけで、おまけ枠2個なわけです。

1曲でもあなたの涙腺に触れる楽曲があれば嬉しいです。

良い、ボカロライフをヽ(*´∀`)ノ