失恋してボカロを聴けなくなった人の末路 そして終末へ

☆恋愛と言うのはリスキーゲーム

f:id:acutehappp:20170517162039j:plain

 
 
今回は失恋エントリーの集大成を書く。
 
きっと最後は大団円。
 
恋愛と言うのは、
リスキーゲーム。
 
特に自分みたいに長く引きずるタイプにはね。
 
 
もうね、
失恋するたびにボカロが聴けなくなるw
 
去年の年末辺りは、
ボカロに限らず、
SEKAI NO OWARIのRPGだったり、いきものがかりの笑顔だったり、
 
きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんとかも普通に聴いてた。
 
 
今はまったく聴けない。
 
今はもう動かない、おじいさんの時計レベルで、
 
ボカロを聴こうという心が微動だにしない。
 
今はBEMANIから、
Ryo☆のアルバムを聴いたり、
 
水樹奈々や、kalafinaのアルバムをよく聴いてる。
 
何でかって言うと、
失恋したあとも特に影響を受けてないアーティストだから聴けるw
 
 
 

思えば初めての恋が終わった時も

 
初めての恋ってわけじゃないけど、いろいろ初めての経験をさせてもらった彼女と別れたときもそうだった。
 
その元カノからボカロをレクチャーしてもらって、ボカロを好きになった。
いわゆる、ハウトゥーボーカロイドだった。
 
ボカロの初めてというか、ボカロ歴のスタート地点はそこからだった。
 
その初めての恋が終わる時に失ったものが、
メルト
だった。
 
メルトを聴けない。
思い出すんだよねw
 
悪ノさんのシリーズもあまり聴けませぬ。
(´・ω・`)
 
 
 

夜咄ディセイブ

 

ボカロ封印楽曲まとめ

 

 
過去の失恋は時間が傷を埋めてくれて、いいんだけど問題は今でしょ。
 
いつ封印するの?
今でしょ!
 
ということでボカロを封印中だけど勿体ない楽曲が多いのでまとめておく。
 
ちなみにリンクは制作者さん本人が投稿してるのが確実な、ニコニコ動画からのリンク。
 
 
 
【ロストエンファウンド】
 
 
 
 
 
 
sasakure.UKの楽曲が聴けない。
 
アルバムを何枚も借りてすっかりハマったけど、
 
オハヨーオハヨー言える気分じゃなくなった。
 
 
 
【サマータイムレコード】
 
 
 
 
 
 
サマータイムレコードに限らず、
 
じんさんとかカゲプロ系が無理。
 
iTunesをリセットする前は、
 
夜咄ディセイブや、アウターサイエンスが、
 
再生数上位だった。
 
 
 
小説は今のところ出たやつはすべて読んでるけど、
 
カゲロウデイズのアニメ見るの無理だな。
 
というか、
 
ニセコイ
 
も見れない。
 
 
 
アニメはシャフト作品が好きで、
 
自分もシャフトの作品が好きだし、
 
ニセコイの作者さんはダブルアーツが好きだったわけで、
 
そういうところまで気が合ってたから思い出して見えない。
 
 
 
サマータイムレコードでカゲロウプロジェクトは、
 
自分の中で終わったことにしよう。
 
そして、この、
 
恋物語も早く気持ちの整理をつけて終わりにしよう・
 
 
 
【イントロダクション】
 
 
 
 
 
 
知り合ってすぐのころに教えてもらった曲。
 
buzzGさんは、元から、
 
Notebookとかは知ってたん。
 
 
 
【アイロニ】
 
 
 
 
 
 
人生に疲れた時に聴くと泣ける曲。
 
大人で人生に翻弄されてる人ほど、
 
泣けて共感できると思う歌詞。
 
しかしながら、自分はすこっぷさんの曲を全般的に今は聴けない。
 
 
 
【しわ】
 
 
 
 
 
 
現在、一番思い出したらダメな楽曲w
 
自分自身が、しわをRememberできる心境ではない。
 
 
 
 
以上。
ボカロ自体が今は聴けないけど、
 
この先も尾を引いて聴けるようになるまで長引きそうな楽曲を5曲まとめました。
 
しわに関しては、
 
幸せ絶頂な人には、
 
ぜひとも恋人と聴いてほしい名曲。
 
 

まとめ

 

 
ちなみに失恋して、
iTunesをリセットしたんだけど、再生数をいま見たら、
 
innocent starter
 
to the beginning
 
glitter
がTOP3を形成してた。
 
上に挙げた
Ryo☆
水樹奈々
kalafina
の曲がやはり、上位。
 
3倍アイスクリーム!
\(^o^)/
 
天性の弱虫なんで、
メリーゴーランドみたいに頭がぐるぐるまわっちゃうのは、
 
傷が癒えるまでなんだろうね。
 
ボカロ楽曲に罪はないから、また楽しく聴ける日がきたらいいな。
 
このエントリーを書いたことによって少し気が楽になった部分があるから、関係ないボカロ楽曲を聴くのは時間的に早まったかもしれないw
 
 
ありがとう。
39でした。