
不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

中卒ニートで人生を詰んでるけど詰んでない

戯言

スポンサーリンク

いろいろな半生

今回は自分の半生語りの記事。

プロフィール変わりによろしくお願いします。

半生と言っても、

28歳の中卒独身の人による人生訓。

 

今はパソコンで食えるようになることを頑張ってる。

ただ、月収15000円程度でとても実家からはまだ脱却できそうもないorz

 

プリモバイルの携帯代が、

60日で3000円。

ネット回線をイーモバイルのEMチャージを使ってるけど、それが

30日で5500円くらい。

まぁ何とか補えてるw

 

先月、人生を変える出来事が起きて(これは書く機会があれば別途書きますね)

貯金を始めて、それが、2000円ある。

ちなみに就職経験はまったくなし。

バイトも最初のバイトは1年近く続いたけど、

 

あとは1週間経たずにやめてたりする。

バイトすると吐き気が出たりするし、

潜在意識にきっとそういうダメ回路が書き込まれたんだね。

 

そういうわけで、

ここは就職して働くと言う道は諦めてパソコンで稼いでやるに思考転換した。

パソコンを弄るのは、

1日10時間以上弄ってても苦にならない。

 

半生語り

ここからは今の現状は置いておいて、

中卒なので高校中退した辺りから話します。

高校1年の夏休み前にやめたから、

電波女と青春男の藤和エリオさんと一緒っす。

オープニングのかまってちゃんの曲の歌詞にそんな歌詞があったと

思うけど、設定だったかは忘れたから、

間違えてたら素直にごめんなさい。

 

今回はタイトルに絡めて語りたいと思いますので、

タイトル以外の人生エピソードは別枠を用意するとします。

誰も参考にならないと思うけど、誰かの参考になれば幸いです。

高校中退後~

初バイト面接を落ちて、

その次に母親の働いてるスーパーの惣菜コーナーでコネで働ける。

この間は半年くらいはあったかな。

新たなスタートとしてはいい感じでしょうか。

 

実は、この時期と言うのは、雑誌やラジオに月に100枚以上のはがきを送るような人だった。

ドンツキと言う、地元のローカルラジオ番組にはがきを送ってよく採用されてました。

元々は、サラブレの、ますざぶと言う読者コーナーを見て、投稿者の作品が面白くて、

憧れから自分もはがきを投稿してた。

最終的には殿堂入り投稿者まで登り詰めた。

 

あとは、アニラジ系のラジオにも、はがきをよく送ってた。

かないみかさんの番組とかデジキャラットの番組とかね。

時代がわかるね(笑)

 

余談だけど、この時期に掲示板に書き込んだときに、

「○○さんが書き込んでる」

「○○さんが降臨してる」

とか掲示板で騒がれたことがある。

騒がれて有名人気取りでちょっと有頂天になって悪い気しなかった(笑)

 

微妙に違うかもしれないけど、

今のニコニコ動画で頑張っていらっしゃる、

歌い手さんや躍り手さんなどの創作活動されて、

人気の人もそんな気分になったりするのかな。

 

遠距離で5年以上付き合って一度も会わなかった元カノ

これだけで、1記事書けると思いますw

20歳~25歳くらいのエピソードだね。

ここに関しては、

「会ってないのに彼女って言えるの?だったり、それって恋人?」

などなど賛否両論はあると思うので議論はしません。

人それぞれの価値観。

 

この時期は、

グッドウィルだったり、

フルキャストだったりの日雇いアルバイトをして生きてた。

普通にバイトや就職できない体に徐々になってたわけだね。

そんなその場しのぎの生き方をしてたわけだから、

遠距離恋愛してた元カノとは会えなかった。

 

ちなみにその元カノは、今もメル友で、

10年以上だから携帯の電話帳に入ってる最古参の人。

たま~に、

メールしたりはするけど一度くらいは会った方がいいのかな?

 

25歳~28歳

この時期の大きな転換点は図書館を利用して本をがむしゃらに読んだ。

はてなブックマークのエントリーで、

はてブ1000users超えの20代の人へ向けたエントリーで、

本を読むなら「人生訓」や「成功哲学」

をまずは読めと言ってたので、ひたすら、

人生訓や成功訓の本を読んでた。

 

中卒だから、中卒で億万長者の斎藤一人さんとか、

個人的に好きな、堀江貴文さんとか、

本田健さんや本田直行さんなど、

有名どころの人は読んでみたりした。

 

最初に書いた通りの現状なので、

「劇的な変化が起きて、今は社長です」

みたいな文章の締めくくりにはならないのであしからずww

ただ、劇的な変化は起きなくても、

元が中卒でニート体質になってたから、

ここで本をたくさん読んでいろんな考え方のエッセンスを自分に取り入られるようになったのは大きい。

 

acutehapppの、

はてなブックマークでも、考え方のエントリーはよく入れてる。

今は、はてなでも、

はてブ2000usersくらいまで行ってる、

1億円稼ぎましたのエントリーを何回も読み返してる。

似たような環境から成功した人がいると言うことは変化を起こせば、

自分もなれる可能性はあるわけだね。

 

人間は現状に不満を抱いていても同じことを繰り返して生きてしまう生き物とは本に書かれてたけど、

ここ数年の自分がそうだったな…。

 

終わりに

はてなブログも、はてなダイアリーも含めて、

中卒orニート

の人はどれくらいいるのかな?

 

これからの目標は、

月収30万円であり、

個人事業主届けを出すことです。

わかったブログの方が、記事で30万円を目安にと書かれてて、

なるほど!と思ったんですよね。

 

個人事業主に関しては、

今はニートに見られても届けて申請を受ければニート脱却ですからね。

そんなわけで、

2014年から本気出すんでよろしくー!