次週はハロウィン祭の予感な今週の余談話と振り返りと次週予告

今週もありがとうございます!

f:id:acutehappp:20161023161719j:plain

毎週日曜日は振り返りの日。

余談話と次週の新商品情報。

最後に1週間の振り返り。

1週間の総決算の記事になります。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まず最初に余談話。

本日、10月23日はある日です。

何の日だと思いますか?

今日は何の日ふっふー←←古いっ

 

今日はじゃがりこの日になります。

じゃがりこは1995年10月23日に発売されたそうです。

今年から一般社団法人日本記念日協会の認定を受けたそうですよ。

ということでしっかりとした記念日というわけですね。

 

じゃがりこ大好きです。

今まで店舗限定や期間限定。

当ブログは50個食レポしてきました。

食レポ以外も大好きなので普段からよく食べております。

嬉しい記念日ということで記事に書かせていただきました。

カルビーさん。そしてじゃがりこおめでとうございます!

 

今週はもう1つ余談話。

余談話というよりもブログからのお知らせになります。

一昨日辺りから既に実行しています。

記事の更新時間をしばらく19時に固定します。

 

一時期18時固定で更新していました。

それを19時にして改めて記事を毎日投稿します。

自己紹介にも書かせていただきましたけどよろしくお願いします。

そんなこんなで余談話とブログからのお知らせは終わり。

ここからは来週の気になる新商品情報になります。

 

【10月24日(月)】

じゃがりこトマトチーズグラタン。

ポテトチップス贅沢ショコラ。

【10月25日(火)】

セブンでロールがのった!BIGパフェ。

ローソンで濃厚ショコラフォンデュ。

ローソンでりょうおもいかぼちゃプリン。

ローソンでマカロン(ハロウィン)

ローソンで金ごま香るおはぎ(つぶあん)

ローソンでしっとりなめらか濃厚チーズケーキ。

 

【セブンイレブンで10月27日~10月31日限定】

ハロウィンかぼちゃとチョコのケーキ。

ハロウィン黒猫チョコケーキ。

ハロウィンかぼちゃのパフェ。

ハロウィンかぼちゃのシフォンケーキ(こちらは近畿、東海限定の29日から)

 

来週はコンビニスイーツてんこ盛りですね。

ハロウィンが間近に迫っているのでハロウィンスイーツ満載です。

まず最初はカルビーの2つのお菓子についてですね。

 

この2つはツイッターでつぶやきました。

じゃがりこトマトチーズグラタンは去年食レポしています。

お約束の1年前に食レポしてたじゃがりこは食レポしないに該当。

こちらの詳細を参照していただければと思います。

 

もう1つのカルビーのお菓子。ポテトチップスですね。

今年もチョコレートのポテチ。

贅沢ショコラが新発売します。

2014年、2015年と食レポしていて大好きなんですよ!

甘いとしょっぱいが合わさるポテチはクセになります。

 

今年はカルビー公式サイトのパッケージを見ただけの情報。

そこを踏まえてほしいですけど去年までとは違うようです。

チョコレートソース10%増量と大きく書かれています。

しかしながら、ロイズ特製チョコ仕立てが消えています。

ロイズ特製チョコ仕立てって重要な部分だと思うんですけどね…。

ロイズ特製チョコじゃないかわりにチョコソースが10%増量した。

そんな風に捉えましたけど機会があれば今年も食レポしようと思います。

 

次週予告が長々となってますけど最後にハロウィンスイーツ。

セブンイレブンで4日間限定スイーツが新発売します。

ハロウィンかぼちゃとチョコのケーキとハロウィン黒猫チョコケーキ。

この2つのスイーツはセブンお得意の可愛いキャラクタースイーツです。

セブンの限定ハロウィンスイーツは食レポすると思うのでお楽しみください。

と言ったところでここからは今週1週間を振り返っていきます。

 

10月16日~10月22日食レポ 6記事振り返る

ガリガリ君 レモンスカッシュ味。

夏が終わってもガリガリ君。

シンプルイズベストの70円のガリガリ君。

季節問わずに食べたくなるアイスですね。

 

ハーゲンダッツジャポネ くるみ黒蜜こしあん。

今年も新発売のセブンイレブン限定ハーゲンダッツ。

期間限定ジャポネシリーズのアイスクリームです。

今回もすごく至福の和アイスに仕上がっていましたよ。

 

ハロウィン魔女ポテト 紫いも&チョコソース。

ハロウィンチョコポテトの紫芋バージョン。

パンプキンソースが紫芋ソースに変わっています。

10月下旬で販売終了なので超短期間の期間限定メニューですよ。

 

ブラックサンダーのピンクなグレーゾーン。

ローソン限定おもしろブラックサンダー。

今年はピンクも加わりブラックなのかグレーなのかピンクなのか。

ツッコミどころ満載のピンクグレープフルーツ味のお菓子です。

 

ローソンのスイーツ総集編。

大手コンビニエンスストアのコンビニスイーツ。

先月ローソンだけ振り返らなかったので今回振り返りました。

 

ポテトチップス コーンポタージュ味。

カルビーの期間限定ポテトチップス。

すごく濃厚なコンポタを味わえるポテチでしたよ。

 

まとめ

10月16日から10月22日の食レポ。

今週の6記事を振り返りました。

来週はいよいよハロウィン期間と言ってもいいハロウィン間近。

続々とハロウィンスイーツも新発売するので今からワクワクします。

来週も見てるだけでウキウキ気分になる食レポを届けてまいります。

不思議の国のアラモードをよろしくお願いします!