はてなスターパープルってご存知ですか? 今週振り返りと次週予告

今週もありがとうございました!

f:id:acutehappp:20161002163818j:plain

今週もぱくたそさんのフリー素材より。

この牛さんの素材なにげに気に入っていますw

 

毎週日曜日は1週間の振り返り記事。

そして余談話と次週予告を少々です。

と言っても今週はナンダカンダ食レポおやすみ多かったですが(汗)

体調も含めて気を引き締めて行きたいと思う今日この頃です。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まず、最初に今週の余談話。

先週、ブログ日数1000日(継続日数もですが)

その話を書かせていただきました。

それで気づいたことが1つあるので追記します。

それが、はてなスターパープルってご存知ですか?になります。

 

f:id:acutehappp:20160928132833j:plain

はてなスターを確認しに行ったんですよ。

そうしたらブルーの横に見慣れないスター。

えっ、紫色のはてなスター??

調べてみたらはてな市民1000日達成でもらえるみたいです。

長年、はてなを利用してたのにこのことは知りませんでした。

 

ということではてなパープルスターを手に入れました。

はてなブログに限らず1000日達成すれば貰えるみたいです。

先ほども書いた通りではてな市民1000日で貰えるスター。

ちなみにはてなフォトライフが現在943日。

こちらも1000日達成でパープルスター貰えるってことですかね!?

 

1000日って約3年ですからね。

そう考えるとはてなのコンテンツをそれだけ長く使い続ける。

なかなかハードルというか敷居が高いのかもしれませんね。

はてなで長く使い続けられてるコンテンツはやっぱりブックマークですかね。

はてなブックマークは利用者多くいそうです。

ただ、はてブは市民制度がないんですよね。

 

そういう意味でもはてなパープルスター。

レア中のレアのスター。言い過ぎでも無いかもしれませんね。

こういうご褒美って嬉しい気分になります。

はてな大好きなのでこれからも末永く利用していきたいです。

と言ったところで余談話終了。次週の予告を軽くしていきます。

 

【10月4日(火)】

ハーゲンダッツ メープルカスタードクッキー。

ローソンでハーゲンダッツ 安納芋のタルト。

ローソンでメープル広がるメロンパン。

ローソンでプレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ。

セブンでおばけパン(チョコクリーム)

セブンでイタリア栗のモンブラン。

セブンで濃いみつみたらし(黒糖仕立て)

 

土曜日に新商品がわかるセブンイレブンとローソン。

今週は10月4日に新発売の商品一覧になっていますねw

コンビニスイーツが多くある中で気になるのはハーゲンダッツ。

 

ハーゲンダッツ メープルカスタードクッキー。

ローソン限定販売でハーゲンダッツ 安納芋のタルト。

この2つの期間限定ハーゲンダッツ。ミニカップの新商品が登場します。

紫いもが登場してましたけど安納芋のタルトも気になりますね。

次週はハーゲンダッツの1週間になるかもしれません。

そんなところで今週の振り返りにいってみます。

 

9月26日から10月1日の記事振り返り

こちらではてなブログ市民プラチナ。

プロフィールのはてなブログがプラチナになっています。

その話を書かせていただきました。

ここから今回のはてなスターパープルの話に繋がります。

この次の日かその次の日辺りに気づいたんですよね。

はてなスターの数を確認しに行ったら紫があって驚きました!

 

爽 Black&White(チョコ&バニラ)

爽やかアイス。爽の新商品。月曜日から発売中です。

今回は市松模様になっているアイスの見た目にも注目ですよ。

 

ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース。

マクドナルドのハロウィン向け期間限定メニュー。

1月に登場したチョコポテトがハロウィン仕様で再び新発売中です。

ちなみに来週はテキサスバーガー。

その次の週はベーコンポテトパイが復刻メニューで登場します。

 

じゃがりこ トリプルチーズ味。

期間限定じゃがりこ。

セブン&アイ限定のじゃがりこです。

パッケージデザインがハロウィンになってますよ。

 

体調不良を起こしました。

夏から秋も深まって来てだいぶ涼しくなりましたね。

ただ、日中と夜中から朝にかけての気温は気温差あります。

ブログを見ている皆さまも体調にはお気をつけくださいませ。

 

じゃがりこあらびきWペッパー。

今週の火曜日からの新商品。

期間限定じゃがりこ。

こちらはファミリーマートとサークルKサンクス限定。

3店舗にまたがって販売されているのは珍しいですよね。

ファミマとサークルKサンクスは経営統合。

その意味合いもあってのことだと思います。

 

まとめ

今週の振り返り。次週の予告。

そして、はてなスターパープル。

こちらのことを書いた余談話でした。

来週も魅力的な新商品が多く登場します。

今週の分も来週はジャンジャン食レポしていきたいです。

不思議の国のアラモードを引き続きよろしくおねがいします!