【期間限定】この組み合わせはズバリ王道!! じゃがりこ明太チーズ

期間限定じゃがりこが新発売!

f:id:acutehappp:20160918120735j:plain

今月の新商品。

発売ペースは落ちても先月に続いて新商品が発売するじゃがりこ。

ほんといろんな味が新登場するので毎回楽しみです。

先月はハロウィン向けの赤いコンソメ味でした。

 

じゃがりこ 赤いコンソメ。

スティックが赤い色に変わっている。

そんな見た目も楽しめるじゃがりこでした。

そして今回は何と言ってもの王道の味。

 

じゃがりこ 明太チーズ。

9月5日(月)から期間限定で発売中。

発売日から少し経過しています。

というわけでコンビニやスーパーで見かけた人。

既に食べられた人も多いかもしれませんね。

 

ちなみに明太とチーズ。

過去にはこんな味も食レポしてたりします。

 

じゃがりこ 明太チーズもんじゃ。

明太チーズにこちらはもんじゃが加わっています。

もんじゃが何ともな感じですよねw

今回はここからもんじゃが外れています。

どう言った味なのかお馴染みのダジャレも含めてレポートしていきます。

 

王道の味 じゃがりこ明太チーズ

f:id:acutehappp:20160918120735j:plain

 

f:id:acutehappp:20160918121529j:plain

 

f:id:acutehappp:20160918121543j:plain

パッケージは少しインパクトありますね!

明太とチーズのイメージにはぴったりです。

そしてお馴染みのじゃがりこダジャレ。

「おいチーズ!」

「グルめんたい♡」

「ごめんなたい…」

「チズかなかった」

ダジャレも王道感があるいつもの無理やり持ってく感じですw

 

f:id:acutehappp:20160918121736j:plain

スナック菓子。

エネルギー:258kcal。

安定の数値のじゃがりこです。

中身を見ていきます。

 

f:id:acutehappp:20160918121813j:plain

 

f:id:acutehappp:20160918121820j:plain

ピリピリ辛い明太子。

コクのあるチーズ。

スナック菓子では安定感のある味ですね。

想像どおりの味だと思いますので特に言うことはありません。

カリッとサクサクのじゃがりこは食べ始めたらキリンがないですね!

 

まとめ

じゃがりこ 明太チーズ。

2016年9月5日(月)から期間限定で発売中。

終売日は2016年11月下旬になります。

2016年9月12日~9月18日 来週で継続日数1000日と紹介7記事

今週もありがとうございます!

f:id:acutehappp:20160918131533j:plain

毎週恒例の日曜日の振り返り記事。

と、その前に今日はお昼に新規の食レポ。

じゃがりこ明太チーズの食レポをしました。

それがあるので今日2記事目になります。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まずは最初に余談話。

今日はブログ日数993日。

継続日数も993日の日になります。

数えてみたら来週の日曜日更新で1000日達成です。

日曜日は総集編。振り返りの日。

そういうことでここに大きくクローズアップしてもいいかもしれませんね。

 

ちなみに1000日、1000日、言ってるのには理由があります。

はてな市民制度。はてな市民をご存知ですか?

当ブログも使用してるはてなブログ。

はてなのサービスは沢山あります。

そのはてなのサービスを利用した日数でランクみたいな感じでメダルがつきます。

 

f:id:acutehappp:20160918132505j:plain

Windowsアクセサリーでページ画面を切り取りました。

詳しくは下のはてなのページを見てください。

リンクを貼っておきます↓↓

はてな市民制度について - お問い合わせ - はてな

 

最近、始めた人はご存じないかもしれません。

こういうはてな市民という面白いことがはてなにはあります。

はてなブログを使用してる人でも知らなかった人。

おそらくおられると思うので書いておきます。

 

f:id:acutehappp:20160918132812j:plain

ちなみにわっふるぽのプロフィールページ。

ここにはてな市民のメダルがあります。

 

左からはてなブログ市民が金メダルで992日。

ブログの継続日数が993日なのでこの記事を書いてる段階ではまだ変わってません。

はてなフォトライフ市民が金メダルで929日。

はてなハイク市民が銅メダルで56日になっています。

 

この日数が1000日。

1000日達成するとプラチナメダルに変わります。

つまり、はてなブログ市民がプラチナランクです。

気にしてる人は少数派でしょうけどそういう楽しみがあります。

プラチナになっている人は少ないでしょうし少しステータスですねw

 

思えば、はてなブックマークを最初に利用してから何年でしょうか。

今はほとんどはてなブログのみの利用になりました。

はてなブログを利用してるからはてブは遠のきご無沙汰になっています。

ご無沙汰というのはホットエントリー見たり人気記事見たり。

隅から隅までヘビーユーザーな使い方って意味合いなのであしからず。

 

ただ、出会いがはてなブックマークからなのではてなの歴史を感じます。

はてなというサービスは本当に大好き。

これからも長く続いていってほしいと思います。

来週は1000日なので今週はラストスパートしていきたいです。

そんなこんなでここからは来週の気になる新商品に触れていきます。

今週は記事タイトルに「食レポ」と入ってません。

食レポブログですと初めての人にも一応、書いておきますw

 

【9月19日(月)】

ブラックサンダー ダークマター。

【9月20日(火)】

BIGプリン&コーヒーパフェ。

【9月21日(水)】

マックシェイク森永ミルクキャラメル。

 

今の段階でわかるセブンイレブンとローソンのコンビニスイーツの中から。

そしてその他の新商品もわかるところでになります。

BIGプリンはセブンの390円の贅沢スイーツ。

こちらは毎回食レポしてるので今回も楽しみにしています。

 

ブラックサンダーは今回もまたまたユニーク。

ダークマター。ダークマター味(?)

なんで、ダークマターなんでしょうかw

いつもより、お値段は少し高めですけど気になる新商品です。

 

最後に触れるのはマックシェイク。

期間限定マックシェイクが登場したら毎回その週に食レポしています。

今回の味はあの森永ミルクキャラメルとコラボしてる変わり種シェイク。

 

過去に森永ミルクキャラメルとコラボしたアイスを食レポしました。

そのアイスが超がつくほどの甘々だった記憶があります。

今回のシェイクも甘いコラボの甘々なのか気になります。

 

来週の気になる新商品は甘々であろうマックシェイクと稲妻ブラックサンダー。

甘々と稲妻と覚えていただければと思います(これが言いたかった)

新規食レポもボチボチ再開していきますのでよろしくお願います。

それでは、今週の振り返りに移っていこうと思います。

 

9月12日から9月18日紹介7記事振り返る

雪見だいふくとMOWの振り返り記事。

期間限定の味もたくさん登場してるアイス。

定番アイスの2つを振り返りました。

知らない味もきっと見つかる総集編になっています。

 

期間限定パイ。

おまけで愛知県限定メニューの小倉ソフトホットケーキ。

マクドナルドの振り返りです。

あんこパイ、三角チョコパイ、パイナップルパイ。

いちごパイ、最新の三角ももクリームパイまで盛り沢山。

 

ポテトチップス振り返り記事。

こちらの記事で特に注目してほしいのはコイケヤのポテチ。

ポテトチップス 苺のショートケーキ味。

このポテチはとにもかくにも甘い。

あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

大げさでもなくこれくらいの表現をしたくなるほどの凄いポテチでした。

 

私は引き寄せの法則で人生が変わりました。

いつもの食レポとは全然違う戯言記事になります。

戯言エントリーは2年4ヶ月ぶり。

2年4ヶ月止まってる割に記事数はこの記事更新で90記事あるんですよね。

ブログ初期の方の模索してたころは、はてなブロガーらしく考え方の記事。

色んな視点や自分の想いをネガティブにならないように多く書いてました。

この記事でいつもの食レポから意外性を感じていただけてたら嬉しいです。

はてなブックマークやPocketなどにも入れていただきありがとうございます。

 

みんなに伝えたい食レポしたセブンイレブンのスイーツ一挙公開。

セブンイレブンのコンビニスイーツ総集編。

その第2弾になります。

去年の11月9日に総集編したのにもう32記事ありましたw

最初の方にも触れましたけど来週はBIGプリン&コーヒーパフェが新発売。

こちらのセブンのスイーツは食レポすると思います。

 

ハーゲンダッツ総集編。

ハーゲンダッツも今回で第2弾です。

こちらの記事では10月から新発売。

期間限定ハーゲンダッツのミニカップ新商品情報。

載ってますのでチェックしていただければと思います。

 

じゃがりこ 明太チーズ。

期間限定じゃがりこが発売中です。

9月は総集編。振り返りの月。

そう決めていたので少し食レポが遅くなりました。

今週は1記事も新規食レポしてないしそれは嫌だな…。

そんな気分ともやもや感があったので日曜日に新規食レポしました。

 

まとめ

2016年9月12日から9月18日。

今週のブログ更新7記事を振り返りました。

今回、紹介した気になる新商品。

来週はすべて食レポしようと思っております。

まだまだ、今までの振り返り記事も楽しく紹介します。

どちらもお楽しみいただければなので来週もよろしくお願いしますね!