弱虫なあなたにも捧げたい甘味に溺れるモンブラン総集編15記事

栗のモンブランだけじゃないモンブラン総集編

f:id:acutehappp:20160909180957j:plain

今月は総集編月間になっています。

夏前に総集編をやろうと思ってまったくでした。

というわけで後少しでブログ日数と継続日数も1000日。

1000日前にいろいろと身辺整理ではないですけど整理。

記事の方をまとめて振り返っています。

 

今日はタイトル通りのモンブラン総集編。

モンブランというと栗のスイーツをまず思い起こしますよね。

ところがどっこいモンブラン。

当ブログも変わり種を含めていろいろ食レポしています。

 

栗のモンブラン。

アイスのモンブラン。

モンブランプリン。

紅いものモンブラン。

桃のモンブラン。

 

などなどバラエティ豊かなモンブランが登場してます。

見てるだけでウキウキと甘味に溺れてしまう総集編になっていますよ。

今回は食レポ初期から今まですべてを振り返っての15記事になります。

最初の方は荒い写真になっていますのでご了承ください(汗)

 

バラエティ豊かなモンブラン15記事振り返り

 

イタリア栗のマロンモンブラン。

イタリア栗のと聞くとコンビニではセブンイレブンを思い出します。

こちらはそんなイタリア栗ののサークルKサンクスのスイーツ。

シェリエドルチェのモンブランになります。

 

ガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味。

セブンイレブン限定のガリガリ君。

スイーツシリーズのガリガリ君です。

タイトルを見て気づいた人もいると思います。

セブンの人気スイーツ。

イタリア栗のクリーミーモンブランとコラボしてる味です。

 

イタリア栗のクリーミーモンブラン。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

1つ前のガリガリ君はこちらの味が元になっています。

イタリア栗のクリーミーモンブラン味のガリガリ君は当たればもう1本。

ではなくこのスイーツがもらえるというアイスでした。

 

イタリア栗のモンブランプリン。

今は店舗が無くなってしまったローソンマートのスイーツ。

108円で購入することができるモンブランプリンでした。

 

太陽のモンブラン。

コメダ珈琲のモンブラン。

今年(2016年)は太陽のオランジェが発売。

2015年の太陽のはモンブランでした。

 

俺のチョコモンブラン(珈琲プリン)

ファミリーマートのコンビニスイーツ。

今は無くなってしまったブランド。

俺のシリーズのスイーツです。

コンビニスイーツの中でもすごく印象に残ってるモンブランです。

 

モンブランプリン。

ミニストップのコンビニスイーツ。

モンブランとプリンの組み合わせは王道ですね。

各社いろいろなモンブランプリンが発売しています。

 

イタリア栗の濃厚モンブラン。

セブンイレブンのスイーツ。

セブンのモンブランは極上ですね。

モンブラン好きも唸る至福のモンブランだと思います。

 

パンプキンモンブラン。

ミニストップのスイーツ。

モンブランの本格的な時期はやはり秋ですね。

秋スイーツの時期にたくさん食レポしています。

 

桜香るモンブラン。

シェリエドルチェのスイーツ。

春のモンブラン。

桜の時期のモンブランというのもいいですね。

 

イタリア栗のモンブランプリン。

ローソンストア100のスイーツ。

イタリア栗ののモンブランです。

ローソン100なので値段の方はもちろん108円。

108円で味わうことができるモンブランプリンというのもいいですよね。

 

紅いもモンブラン~沖縄県産紅芋の餡使用~。

ミニストップのスイーツ。

沖縄フェアのときに発売してた紅いものモンブランです。

桜香るモンブランもでしたけど色合いが素敵ですよね。

 

桃のモンブランスイーツ。

ファミリーマートのスイーツ。

桃のモンブランは珍しいですよね。

こちらも色合いが素敵なモンブランスイーツでしたよ。

 

イタリア栗のモンブランプリン。

ファミリーマートのモンブランプリン。

そしてファミマのイタリア栗のの商品です。

イタリア栗のと聞くとモンブランの安心感も違いますね。

 

さつまいものモンブラン。

ローソンのコンビニスイーツ。

こちらは今年。

2016年の秋スイーツです。

秋らしくさつまいもと組み合わせたモンブラン。

 

まとめ

モンブラン総集編。

今まで食レポした15記事を振り返りました。

ちなみに今回の記事からは除外してるコメダ珈琲のスイーツ。

去年の秋はもんぷきんというスイーツも発売してました。

 

最近はかぼちゃやさつまいもとコラボしたモンブラン。

秋らしいモンブランがさらに秋らしくなってるスイーツも多く発売してます。

桃のモンブランもそうですけどモンブランの幅が広がるのは嬉しいですよね。

これからも新たなモンブランの登場に期待しながら楽しく食レポしていきます。