2016年7月25日~7月30日食レポ 次週予告と紹介7記事

今週もありがとうございます!

f:id:acutehappp:20160731080015j:plain

今日は日曜日。

1週間の振り返り記事。

それと余談話と来週の気になる新商品に触れます。

今週も1週間ありがとうございました。

 

最初に余談話。

今回の最初の写真はスターバックスのフラペチーノ。

ダークモカチップフラペチーノ。

そのベンティサイズです。

ベンティサイズって飲んだことありますか?

 

夏に飲むとかき氷を食べたときのあのキーンとした感じを味わえますw

ひんやり涼むにはいいですけどベンティサイズはほんと大きいです。

これも余談ですけどダークモカチップフラペチーノというネーミング大好き。

ちなみに珍しくケーキも一緒に食べました。

 

今回スターバックスに行って思ったこと。

クラッシュオレンジフラペチーノ気になるな。

食レポしてないしこれはしようかな。

そんなことばかり考えてましたw

新商品や期間限定にはめっぽう弱いです。

と言ったところで次週から発売される新商品に触れていきます。

 

【8月2日(火)】

セブンでチョコバナナエクレア。

セブンでフルーツクリームあんみつ。

ローソンでトロピカルフルーツのココナッツプリン。

ローソンで苺のショートケーキ&スフレチーズケーキ。

 

【8月3日(水)】

必勝アミアミポテト。

必勝シェアボックス。

必勝マックフィズ ゴールドキウイ。

必勝マックフロート ゴールドキウイ。

 

新商品がこの時点でわかるコンビニスイーツ。

セブンイレブンとローソンの気になるスイーツです。

そしてその下の水曜日から新発売の必勝商品ですね。

こちらはマクドナルドの期間限定メニューです。

ピックアップしてるのでハンバーガーなど種類はもっとあります。

 

マックの期間限定メニューと食レポ。

必勝マックフロート ゴールドキウイは来週食レポします。

期間限定マックシェイクやマックフルーリーを食レポしてますからね。

夏らしいマックフロートも食レポしたいと思います。

 

ちなみに必勝ということでオリンピック応援という意味合いみたいですね。

オリンピックや甲子園で暑い季節に熱い戦い。

手に汗握る熱戦が繰り広げられそうですね。

それに負けない食レポをしていきたいです。

そんなこんなで今週を振り返っていこうと思います。

 

7月25日から7月30日の食レポ7記事振り返り

ムースと食べるわらびもち。

MINISTOPCAFEのスイーツ。

コンビニスイーツを多く食レポしてると王道のスイーツ。

そしてこういう意欲的なスイーツに巡りあうこともあります。

変わり種商品大好きなのでこういう試みは大好きです。

 

カカオ63%板チョコを包んだガトーショコラ。

サークルKサンクス新商品。

今週の新商品は火曜日のこちらの記事からスタート。

カカオ63%板チョコというのがインパクトありますよね。

すごく濃厚なチョコレート。

ガトーショコラでしたよ。

 

キャラメルラテのコーヒーゼリーグランデ。

セブンイレブンのスイーツ新商品。

セブンではお馴染みの最上位の価格。

と言っても過言じゃない税込み価格390円のコンビニスイーツ。

セブンカフェのコーヒーの豆を使用した大きいコーヒーゼリーでした。

 

パンケーキ ココナッツソース添え。

ファミリーマートのスイーツ。

ハワイアンフェアのスイーツになります。

ハワイアンなパンケーキは王道ですよね。

コンビニで手軽に購入できる。

そして手軽に食べることができるのは嬉しいですね。

 

アサイーボウル。

ファミマのスイーツ。

こちらもハワイアンフェアのスイーツです。

こちらで書いた。ハウピア ココナッツプリン。

こちらのスイーツは明日。

月曜日に食レポできればと思っています。

 

禁断のコーラ。

Kabaya(カバヤ)の禁断のラムネに続いた禁断シリーズです。

パチパチ弾ける新食感ショコラ。

ブラックサンダーのファンタオレンジとコラボした商品。

あちらも凄かったですけどこの禁断のコーラも負けず劣らず。

すごく印象に残るインパクトのある準チョコレートですよ。

 

はちみつレモンプリン。

ミニストップのスイーツ。

はちみつプリンと瀬戸内レモン。

甘味と酸味がうまく調和されているプリンでしたよ。

 

まとめ

2016年7月25日から7月30日の食レポ。

今週の7記事を振り返りました。

余談話と次週予告もお付き合いありがとうございます。

明日からは2016年も8月に突入ですね。

まだまだ暑い夏が続きますが来週もよろしくお願いします!