2016年6月27日~7月2日食レポ 次週予告と紹介9記事

1週間の振り返り記事

f:id:acutehappp:20160703094156j:plain

毎週恒例の日曜日の総集編記事。

今週もありがとうございます。

 

1週間の振り返り。

次週の気になる新商品の紹介。

どうでもいい余談話。

この三本柱でお送りしています。

 

ということで最初に余談話。

今週の余談話はこのブログとも少し繋がる話。

感慨深いって思える話になります。

不思議の国のアラモードは2013年12月31日からスタートしました。

それから毎日ブログ記事を更新してるのを先週書きました。

 

毎日書くには家のネット環境は必須ですよね。

実はパソコンを購入してから半年近く自宅のネット環境なかったです。

それを解決する手段にEMOBILEのEMチャージを利用するようになりました。

EMチャージは専用端末があれば利用できるプリペイド式のネットサービスです。

3G回線だと30日で4500円くらいのプラン。

 

他のネットプランと比べたら割高と言えば割高だと思います。

ただ、自宅でネット環境をどうにかするにはこの手段しか無かった。

そういうわけで2013年12月中旬からEMチャージを利用させていただきました。

「利用させていただきました」というのは2016年6月30日でサービス終了。

今週でEMチャージはサービス終了して利用不可能になりました。

 

せっかくなので最後だしギリギリまで利用していました。

その結果、7月1日の正午くらいまでは繋がってましたw

それからは完全にサービス終了でもう無理でしたけどね。

EMチャージが終了する前に自宅のネット環境を改めております。

そこはしっかりとしてありますのでこれからも大丈夫です。

 

このブログの最初から2016年7月1日まで。

EMチャージのサービスにはすごくお世話になりました。

今回は当ブログとも関係あるし感慨深いので書き記しておこうと思いました。

今までEMチャージ本当にありがとうと声を大にして言いたいです。

それだけ自宅でのネット環境が整えられて大きな存在でした。

 

ただ、今回の件で自宅でのネット環境が逆に良くなったんですよね。

今の利用してるサービスは回線速度がEMチャージの10倍近く出ますw

宝の持ち腐れにならないようにこれから飛躍できるようにがんばろうと思います。

どうでもいい余談話にお付き合い感謝です。

ここからは食レポ話に戻して次週予告になります。

 

【7月5日(火)】

ガリガリ君 梨。

ローソンですいか杏仁。

セブンでヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー。

【7月6日(水)】

マクドナルドでクラシックフライ はちみつマスタード。

 

今のところ分かってる段階では少なめです。

ローソンとセブンイレブンのコンビニスイーツ。

夏の定番ガリガリ君の梨味が今年も登場します。

定番すぎて逆に食レポしてないことに気づきました。

今年はしておこうかなって思ってます。

 

それと気になるのはマクドナルドの新商品。

クラシックフライにはちみつマスタードのフレーバーが登場します。

ポテトにはちみつマスタードですね。

想像してみたら合う合わないは好みがありそうな味ですね。

 

と言ったところで次週の気になる新商品の紹介から今週の新商品。

1週間の食レポを振り返っていきます。

今週は1日1記事から少し多めの9記事ですね。

お昼の正午にも更新した日がありました。

どんな新商品を紹介したのか早速振り返っていきます。

 

6月27日から7月2日の食レポ9記事を振り返る

ファミリーマートのスイーツ。

コンビニスイーツ。

「イタリア栗の」はどこのコンビニでも見掛けますよね。

今回はモンブランプリンです。

 

ハーゲンダッツ ニューヨークチーズケーキ ~ラムレーズン仕立て~。

ローソン限定の期間限定ハーゲンダッツ。

大人のチーズケーキアイスという印象のハーゲンダッツでしたよ。

 

じゃがりこスモークチーズ味。

ファミリーマート限定。

期間限定。数量限定。

限定づくしのフレーバーです。

スモークチーズなのでおつまみ感覚でしたよ。

 

珈琲&ミルクパフェ。

ファミリーマートのスイーツ。

エスプレッソコーヒーゼリー。

フレッシュクリームがブレンドされていますよ。

 

和三盆糖蜜のあんみつ。

ローソンの和スイーツ。

和三盆糖蜜が今まで食べたあんみつとはまた違う。

良い味わいを出してると思いました。

 

ダース<ピノ>

定番チョコのダース。

そのピノ味です。

アイス版のピノ×DARSはあったので気になっていました。

ちゃんとピノの味がするチョコレートでした。

パッケージデザインもピノらしく可愛らしくいいですよね。

 

グラデーションゼリー 桃のジュレとチーズボール。

金曜日から発売中のファミマのコンビニスイーツ。

反応を見ているとTwitterで気になってる人が多い新商品だと思います。

ゼリーの見た目もキレイな印象でしたよ。

 

コーヒーミルク&ソフト氷とみかん&練乳・ソフト氷。

コメダ珈琲のかき氷。

夏の風物詩。

暑いとコメダ珈琲のかき氷についついお世話になりたくなります。

こちらの2つはこの夏限定のかき氷みたいですよ。

 

とろとろクリームのティラミス。

ミニストップのコンビニスイーツ。

今週はローソンとファミマが多めの中で最後はミニストップ。

このティラミスはすごく食べたかったんですよね。

ティラミス好きは気にいるであろうスイーツだと思いますよ。

 

まとめ

2016年6月27日から7月2日の食レポ。

今週紹介の9記事を振り返りました。

来週もよろしくおねがいします!