2016年4月4日~4月9日食レポ 次週予告と紹介6記事

今週もありがとうございます!

f:id:acutehappp:20160410104254j:plain

1週間の総集編記事です。

1週間ってあっと言う間ですね。

場所によっては桜もだいぶ散っちゃってる。

逆に咲き始めてるところもあるかもしれませんね。

そんな春も中旬の総集編になります。

 

食レポから少し余談話になるかもしれません。

日曜日はそんなこともぼちぼち書いてますよね。

今回はそんな小ネタがあったので書かせていただきます。

当ブログ。不思議の国のアラモードですね。

はてなブログを利用させていただいています。

 

そのブログですけどブログ日数=継続日数。

そのことは何度か触れています。

ちなみにこの記事の更新。

それでブログ日数と継続日数が832日になります。

1000日までのカウントダウンにはまだまだ早い感じですね。

 

利用させていただいてるはてなブログ。

意外な機能があるんですね。

先日はてなブログからメールがきました。

「1年前のブログなどを振り返りませんか?」

このようなメールが来ました。

 

1年前の記事。2年前の記事と記事を振り返ることができるようなメールです。

このはてなブログからのメール。

ふりかえりメールは一部の人に送ってるそうですよ。

配信停止をしていたら届かないようですが。

はてなブログの知らないサービスを知れて少し嬉しくなったという話でした。

 

そんなところで今週も次週予告。

来週の気になる新商品や新メニュー。

軽く触れていこうと思います。

食レポするかもしれないラインナップはこちらです!

 

【4月12日(火)】

ローソンでポムポムプリンのふわふわロール。

セブンイレブンで宇治抹茶のなめらかレアチーズ。

セブンイレブンで宇治抹茶の和ぱふぇ。

【4月13日(水)】

セブンイレブンでじゃがりこ枝豆しおバター。

【4月14日(木)】

コメダでベリーノワール。

コメダでカフェモカジェリコ。

 

既にわかっているセブンやローソンのスイーツ。

他のコンビニのスイーツ新商品がわかってからですね。

セブンではセブン限定じゃがりこ。

じゃがりこ枝豆しおバターが来週は新発売です。

枝豆しおバターはおつまみ感覚でスナック菓子にあってそうですよね。

 

そしてそして、コメダ珈琲店で新メニューが登場します。

期間限定シロノワール。今回はベリーノワールです。

ベリーということで4種類のベリーを使用のミックスベリーみたいですよ。

ジェリコの方は去年も3種類を食レポしました。

今年はカフェモカのジェリコが新登場。

すごくあってそうなので今からウキウキ気分で楽しみにしています。

 

来週はコメダ珈琲店の新メニュー。

コンビニスイーツ。

期間限定じゃがりこ。

てんこ盛りで行きたいと思ってるのでよろしくお願いします。

それでは今週を振り返っていこうと思います。

 

4月4日から4月9日の食レポ5記事と総集編1記事

ココアビスケット&クリームパフェ。

シェリエドルチェのコンビニスイーツ。

パフェタイプの豪華スイーツ。

ココアビスケットの食感とムースやホイップ。

至福を味わえますね。

 

コーヒーフラペソフト。

名古屋と言えばスガキヤラーメン。

4月1日から期間限定で登場してるメニューです。

コーヒーの苦味が強くて大人向けの甘味という印象でしたよ。

 

MOWトリプルベリー。

期間限定MOWです。

今回は3種類のベリー。

いちご果汁、ラズベリー果汁。ブルーベリー果汁。

それぞれ5%を使用したアイスですよ。

 

カップスイーツチョコバナナ。

ローソン100の108円スイーツ。

当ブログは情報を伝えるのメインにしています。

あまり味のことは書かないんですよね。

そんな中で今回のチョコバナナのカップスイーツを絶賛しました。

そうしましたら色んな人から反響がありました。

108円という値段を考えても相当なコストパフォーマンス。

すごく至福感を味わえる値段を感じさせないコンビニスイーツでしたよ。

 

もちもち抹茶パフェ。

シェリエドルチェのコンビニスイーツ。

上林春松本店が監修した抹茶スイーツです。

去年も食べましたけど上林春松本店監修の抹茶スイーツ。

シェリエドルチェとのコラボ最高です。

 

ローソンのスイーツ総集編。

今週は総集編を1記事書きました。

大手コンビニはローソンを残すだけ。

ということでローソンのスイーツ総集編でした。

ローソンマートやローソン100などの系列店の食レポも含まれていますよ。

 

まとめ

4月4日から4月9日の食レポ。

今週は5記事と総集編1記事でした。

来週は期間限定じゃがりこ。

何と言ってものコメダ珈琲店の新メニュー。

ベリーノワールとカフェモカジェリコがめちゃめちゃ楽しみです。

来週もお付きあいよろしくお願いします!