2016年2月1日~2月6日食レポ 次週予告と紹介6記事

今週も1週間ありがとうございます

f:id:acutehappp:20160207164328j:plain

いつも見ていただき感謝します。

毎週日曜日恒例の総集編記事になります。

今回はキリが良い2月始めからの1週間のまとめですね。

そして、来週の2月14日はあの日になります。

そう、バレンタインデーです。

 

スーパーやコンビニなどもバレンタインデー一色。

と思いきや最近は移り変わりが早いから既にひな祭り商品も並んでますねw

とは言え色々なチョコレートが並んでるのは見てるだけでもウキウキします。

いつも通りだと日曜日は総集編。

2月14日のバレンタインデーは総集編をお送りします。

 

バレンタインデーにチョコ記事を投下せずとも最近の当ブログ。

チョコ、チョコ、チョコのチョコレート系の商品ばかり。

食レポの半分以上がチョコ関連の商品じゃないでしょうか。

バレンタインデーに向けて2016年チョコ関連の総集編をやってもいいかもですね。

2月14日辺りを区切りに終了してしまう商品もあるでしょうし。

 

そんなところでまずは次週予告からしていきたいと思います。

今のところわかっている商品で次週が新発売日。

そんな商品を紹介していきます。

 

[2月9日(火)]
セブンイレブンで小倉と味わう珈琲ゼリー。
ハーゲンダッツ ローズヒップ&ラズベリー。
ハーゲンダッツ ラベンダー&ブルーベリー。

 

セブンのコンビニスイーツ。

それと何と言ってもハーゲンダッツの新商品ですね。

去年の2月はハーゲンダッツ華もちが話題になりましたよね。

今年はフルーティーな味わいのハーゲンダッツみたいです。

今のところはこんな感じで続報でどんな商品が新発売するのか楽しみです。

では次週予告も済んだところで今週を振り返ります。

 

2月1日から2月6日食レポ6記事の振り返り

コメダ珈琲店のクロノワール。

クリームソーダとアイス・ド・ティーフロート。

期間限定チョコソフトバージョンの食レポです。

今だけ期間限定でコメダはチョコ祭りを開催してます。

チョコ色に染まれ!コメダのチョコ祭り。

コメダの定番シロノワールもクロノワールになってますよ!

 

ニコラのショコラシューケーキ。

サークルKサンクスのシェリエドルチェのスイーツ。

ニコラシャールとコラボしたチョコスイーツになります。

明日、月曜日はニコラのショコラパフェの食レポ予定です。

そちらもお楽しみください。

 

プレミアムチョコロールケーキアイス。

ローソンの新商品。

プレミアムチョコロールケーキをアイスクリームにしました。

チョコレートと生地の味わいがスイーツアイスと言った感じでしたよ。

 

ビターキャラメルナッツパフェ。

ミニストップのコンビニスイーツ。

とにもかくにもキャラメル尽くし。

キャラメル大好きな人は特に極上スイーツだと思いますよ。

 

バナナが入った!チョコムースケーキ。

セブンイレブンで金曜日に新発売したチョコレートスイーツ。

セブンのチョコムーススイーツは至福だなって改めて思いました。

今週はサークルKサンクス、ローソン、ミニストップ、セブンイレブン。

ファミリーマート以外は大手コンビニの新商品を食レポしてますね。

 

雪見だいふくエスプレッソ。

期間限定の雪見だいふく。

エスプレッソコーヒーソースがバニラアイスにすごく合っていました。

そして雪見だいふく定番のもちもち食感も最高ですよ。

 

まとめ

2016年2月1日から2月6日の食レポ。

今週1週間の6記事を振り返りました。

見ていただいた通りの今週はチョコが多かったですね。

来週も1週間お付きあいよろしくお願いします!