2016年1月25日~1月30日食レポ 次週予告と紹介6記事

2016年1月も今日で終わり

f:id:acutehappp:20160131103247j:plain

毎週やってる1週間の総集編記事です。

今週もありがとうございました。

年末辺りに1週間のまとめを続けるか続けまいか迷ってました。

結局のところ続けることにしました。

 

総集編の後に過去記事をはてなブックマークいただいたりツイートしていただく。

こういうことも多々あるので需要があると判断しました。

それに次週予告もありますからね。

1週間を振り返るの楽しいですし日曜日の更新は総集編で続けようと思います。

 

早いもので今日は2016年1月31日。

1月31日ですよ!?

おいおいという感じで早いですよね。

節分が来てバレンタインが来てという流れであっという間の3月になりそうです。

ちなみに自分の誕生日は2月4日なので来週の木曜日。

去年はコメダ珈琲店でケーキを食べましたけど今年はどうしましょうか。

 

今年は名古屋の奇食メニューで有名な喫茶マウンテン。

行くということをブログに書いてました。

前にも少し触れましたけど状況が状況なので少し延ばしますね。

母親が大腿骨骨折で年始から入院。

その入院が今はリハビリの方の病院に切り替わりました。

リハビリ経過はすごく良好で回復してきてるので良かったです。

 

喫茶マウンテンには行かずとも食レポは毎日続いてます。

ここで、次週予告をサラッとしていきますね。

次週はまだ新商品がわからないコンビニも多いのに盛り沢山ですよ。

いろいろあるのでどれから食べてどれを食べないか迷ってしまいますね。

 

[2月1日(月)]
コメダ珈琲店でクロノワール。
雪見だいふくエスプレッソ。
ピノDARSミルクチョコ。

 

[2月2日(火)]
ローソンでチョコロールケーキアイス。
ローソンでチョコチップメロンパンみたいなシュークリーム。

[2月5日(金)]

セブンイレブンでバナナが入った!チョコムースケーキ。

 

今の時点で魅力的な気になる新商品が多いです。

ローソンのみたいなシュークリームは今回も気になります。

が、今週は何と言ってもコメダ珈琲店のクロノワール。

2月1日から期間限定で開催されるコメダのチョコ祭りですね。

 

チョコ色に染まれ!コメダのチョコ祭り。

チョコメダコメダみたいです。

チョコメダコメダって10回言ったら噛む自信ありますw

失礼、噛みましたですね。

 

コメダ珈琲店のバニラソフトがすべて期間限定でチョコソフトに変わります。

クロノワールは言わずと知れたコメダ名物のシロノワールが変わってます。

ドリンク系で気になるのはクリームソーダですね。

普段のクリームソーダは緑色にホワイト。

これがチョコソフトになって緑色との色合いが違和感アリアリですw

 

クロノワールは当日に食べに行こうと思ってます。

コメダ珈琲店の食レポをお楽しみにください。

他のチョコソフトに変わったコメダのドリンクの食レポは今のところ未定。

今週はどれから食べようか迷う魅力的な新商品が多いので今からウキウキ気分です。

次週予告が終わったところで今週を振り返っていきます。

 

1月25日から1月30日の食レポ6記事振り返り

一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース。

今週はここからチョコ祭りが始まりました。

定番カップ焼きそば一平ちゃん。

そのチョコレート味です。

こういうのは好みが分かれると思います。

変わり種好きのチャレンジャーな人は試してみるのはどうでしょう。

 

マックチョコポテト。

マクドナルドの新商品。

今週から発売の期間限定の新メニューです。

お馴染みのマックフライポテトにチョコレート。

ホワイトとブラウンのチョコソースの色合い好きです。

 

ガリガリ君リッチ フォンダンショコラ。

リッチシリーズのガリガリ君の新商品。

フォンダンショコラと言うことでチョコ、チョコ、チョコ。

リッチシリーズのスイーツアイス。

アイスイーツと言えるガリガリ君は大好きです。

 

じゃがりこ ねぎ味噌焼き味。

ファミリーマート限定のじゃがりこ。

セブンイレブン限定でハニークワトロチーズ。

どこにでも売っている感じでしあわせ梅。

そして、今回のファミマ限定ねぎ味噌焼き味。

1月だけで3商品もじゃがりこ発売とは2016年はペース早いですね。

 

節分 至福のロールケーキ。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

節分=恵方巻=ロールケーキ。

ただの恵方巻きではなくロールケーキというのもここ数年で増えましたね。

至福と言えるまったりとスプーンで食べることが出来るスイーツでしたよ。

 

ポテトチップス 台湾まぜビーフ。

山芳製菓のポテチ。

名古屋発祥の台湾まぜそば。

山芳製菓の定番のビーフ。

味わいを楽しめるピリ辛のポテチでした。

 

まとめ

2016年1月25日から1月30日。

食レポ6記事を振り返りました。

明日からは早くも2月に突入。

2月も最初からクライマックスな気分で突っ走ります。

不思議の国のアラモードを引き続きよろしくお願いしますね!