コメダ珈琲店の選べるモーニング Bコース手作りたまごペースト編

・2016年初のコメダ珈琲店の食レポはコメダ名物のモーニングとおまけの食レポ

f:id:acutehappp:20160123095411j:plain

 

コメダ珈琲店が大好き。

2016年初の記事になるので改めて強調です。

コメダが大好きの食レポブロガーです←さらに強調。

今年もコメダ珈琲店の新商品や期間限定メニューの食レポをしていきます。

これからのコメダの食レポ。今年の食レポもお楽しみください。

去年の12月はコメダ珈琲店の食レポ記事を3記事書いてます。

 

12月14日に小倉あん入りデザートコーヒー 小豆小町ホイップで。

12月25日のクリスマスに期間限定チョコノワール。

そして、12月1日に選べるモーニング。

Cコースの名古屋名物おぐらあんを食レポしています。

 

小倉あんにイチゴジャムというのに対してすごく反響がありましたw

記事にも書きましたけどイチゴジャムかマーガリンかは選べます。

あんこ大好き人間はイチゴジャムでもオールオッケーなのです。

 

前回はこの選べるモーニングのCコース。

Aコースは昔からの定番ゆでたまご。

そういうわけで今回はBコースの手作りたまごペースト。

ただ、厳密に言えば、今回もCコースを頼んでます。

 

実は甥っ子くんと姪っ子ちゃんをコメダ珈琲店に連れて行く約束してました。

前からコメダの朝のモーニングに行ってみたいと言われてたんですよね。

というわけで、BコースとCコースを注文してシェアして食べてきました。

そこでさらにですが、今回はモーニング以外にも期間限定シロノワール。

キャラノワールも注文して食べました。

 

ただ、選べるモーニングだけを紹介する記事。

こちらの方が読みやすいと判断して選べるモーニングのみです。

今回の記事は選べるモーニングBとアメリカンコーヒー。

次の記事でキャラノワールはキャラノワールだけで紹介します。

そちらの記事もお楽しみにです。

 

ではでは、コメダ珈琲店の朝。

開店から朝11時までのモーニング。

今回はBコース編になるのでよろしくお願いします。

コメダ楽しんできましたので食レポに行ってみたいと思います。

 

 

・コメダのモーニング堪能してきました

f:id:acutehappp:20160123094058j:plain

選べるモーニングがわかりやすく説明されています。

今回は何度も書いてる通りでBコースになります。

毎朝開店からAM11時まで。

ドリンクを注文すれば選べるモーニングがついてきます。

今回の飲物はアメリカンコーヒー。

アメリカンコーヒーも一緒に紹介させていただきます。

 

f:id:acutehappp:20160123095011j:plain

 

f:id:acutehappp:20160123095024j:plain

 

f:id:acutehappp:20160123095053j:plain

 

f:id:acutehappp:20160123095205j:plain

ミルクを入れてアメリカンコーヒー。

軽くて飲みやすいコーヒー。

コーヒーの旨味を楽しめますよ。

価格は420円(一部地域は400円)

ちなみに愛知県(自分の住んでる地域)は名古屋発祥のコメダ珈琲店。

ということなのか一部地域の安い方の値段になってます。

 

f:id:acutehappp:20160123095411j:plain

コメダ珈琲店のトーストが登場です。

はっきり言ってこのままでも十分においしいと思います。

ここに手作りたまごペーストを乗せていただきました。

シェアして食べたので今回も名古屋名物おぐらあん。

Cコースの小倉あんの方も食べてますがw

 

f:id:acutehappp:20160123095432j:plain

こちらが手作りたまごペースト。

これを焼きたてのトーストに乗せていただきました。

 

f:id:acutehappp:20160123095945j:plain

 

f:id:acutehappp:20160123100005j:plain

 

f:id:acutehappp:20160123100225j:plain

 

f:id:acutehappp:20160123100234j:plain

Bコースの手作りたまごペースト。

Cコースの名古屋名物おぐらあん。

朝のコメダ珈琲店でモーニングを満喫できました。

コメダのトーストは食べやすくて本当に大好きです。

 

名古屋名物おぐらあんの方は前回はイチゴジャム。

今回はマーガリンでの小倉あん。

ということで一応は前回とは少し変わってますね。

好みのメニューを選べるのは本当に嬉しいです。

手作りたまごペーストも小倉あんもコメダのトーストにぴったりです。

 

 

・まとめ

コメダ珈琲店の選べるモーニング。

Bコースの手作りたまごペーストの紹介。

そして飲物はコーヒーのアメリカンコーヒーの紹介でした。

選べるモーニングは開店から朝11時までの時間限定です。

【コメダ】 季節のミニシロノワール キャラノワール 【期間限定】

今年も帰ってきたコメダ珈琲店の季節限定シロノワール

f:id:acutehappp:20160123095500j:plain

 

前回の記事がコメダ珈琲店の選べるモーニング。

その記事で触れた通りの連続コメダ記事。

季節限定のミニシロノワール。

キャラノワールも食べてきました。

去年の冬のシーズンに続いての今年も登場になります。

 

チョコノワール→キャラノワールの流れ。

現在はキャラノワールが登場でチョコノワールは販売終了。

クリスマスにコメダ珈琲店に行ってチョコノワールを食べています。

そのときのチョコノワールの食レポ記事になります。

すごく至福の期間限定シロノワールでした。

チョコというのがやっぱり最高と思いました。

 

それで季節限定のシロノワールは去年はこの流れでした。

が、しか~しです!!

今年はここに来てどうやら違うみたいです。

何とびっくりコメダチョコ祭りが始まるようです。

 

2月1日(月)からチョコ色に染まれ!コメダのチョコ祭り。

こちらのイベントが開催されるようです。

色んなメニューがソフトクリームからチョコソフトに変化。

シロノワールもクロノワールに変身するようです。

クロノワールはチョコソフトにチョコレートソース。

黒と黒のチョコレート尽くしのシロノワール気になります。

 

そのほかにも定番メニュー。

クリームソーダやクリームコーヒーなどなど。

こちらのコメダのメニューもソフトからチョコソフト。

2月1日からの開催期間中はすべてチョコソフトになるようです。

いつもとは違うメニューの風景というのも見てみたい気がします。

 

と、そんなところで話を今回のキャラノワールに戻します。

去年に続いての2年連続での食レポ。

2016年版のキャラノワールの食レポをしていきます。

 

期間限定シロノワール キャラノワール

f:id:acutehappp:20160123094124j:plain

キャラノワールはまた会えたね発売中。

チョコノワールの方は販売終了してしまいました。

販売期間は2月29日(月)まで。

今年の2月は2月29日まであることに今更ながらに気付かされました。

 

f:id:acutehappp:20160123095452j:plain

 

f:id:acutehappp:20160123095500j:plain

 

f:id:acutehappp:20160123095508j:plain

色んな角度からのキャラノワール。

見てるだけでテンションを高めてくれますね。

シロノワールは通常の味も期間限定の味もどの味も最高だと思います。

 

f:id:acutehappp:20160123095715j:plain

 

f:id:acutehappp:20160123095745j:plain

季節のミニシロノワール。

キャラメルのシロノワールだからキャラノワール。

甘みの効いたキャラメルソース。

ほろ苦いキャラメルソース。

2種類のキャラメルソースの濃厚キャラメル仕様になってます。

 

そこにシロノワールの定番。

アツアツのデニッシュパン。

ソフトクリーム。

さらにカラメル風味が豊かなナッツと粉糖もトッピングされています。

 

食べる前から見ているだけでワクワクする至福のスイーツですね。

見ていて至福。食べてみても至福。

至福感と満足感がめちゃめちゃ高い。

さすがコメダと言いたくなる期間限定メニューです。

 

まとめ

キャラノワール。

2016年1月15日(金)から2016年2月29日(月)までの期間限定。

コメダ珈琲店で発売中です。

価格は税込み価格490円になります。