【期間限定】ポテトチップス オニオングラタンスープ味【カルビー】

カルビーのポテトチップスギザギザ

f:id:acutehappp:20160109171201j:plain

 

カルビーのポテトチップスです。

期間限定のポテチ。

終売日が2016年2月。

ということで結構前から販売してそうですね。

美味しそうだったので今更ながらに食べてみました。

 

ポテトチップスギザギザ オニオングラタンスープ味。

ギザギザタイプのポテトチップス。

そして、オニオングラタンスープという味。

オニオンコンソメなどは見かけます。

オニオングラタンスープというのがインパクトありますね。

 

ポテチは食べ始めたらとまらない。

今回のポテトチップスもそういう感じになるのか。

カルビーの期間限定ポテチの食レポしていきます。

 

期間限定ポテチ オニオングラタンスープ味

f:id:acutehappp:20160109171201j:plain

 

f:id:acutehappp:20160109171252j:plain

 

f:id:acutehappp:20160109171327j:plain

ポテトチップス。スナック菓子。

エネルギー:321kcal。

味の説明や概要などが明記されてますね。

ポテチ袋を隅々まで見て読むのは楽しいです。

 

ちなみにポテトチップスギザギザ。

厚切りポテトチップスのザクッとした食べ応え。

風味豊かな味付け。

じっくりゆっくりと食べたいところですけど手がとまらなくなりますねw

ギザギザタイプのポテチはカルビーに限らず好きな商品が多かったりします。

 

f:id:acutehappp:20160109171406j:plain

 

f:id:acutehappp:20160109171617j:plain

このギザギザ感。

王道のギザギザポテチですね。

今回は期間限定でオニオングラタンスープ味。

ポテトチップスとオニオングラタンスープの相乗効果やいかに。

 

オニオンのうまみと甘みが効いたスープ。

スープにバケットを浮かべチーズをかけて焼き上げたような味。

まろやかでホッとするようなイメージが食べてみて確かに浮かびました。

オニオングラタンスープということで冬にすごくぴったりです。

豊かな風味を味わうことができるポテチでしたよ。

 

まとめ

ポテトチップスギザギザ オニオングラタンスープ味。

期間限定で発売中のカルビーのポテトチップスです。

2016年2月下旬が終売日になります。