戯言でも備忘録でもなく今までのあらすじ 食レポ総集編の総集編

食レポ総集編はこれにて終了

f:id:acutehappp:20150626203740j:plain

11月中旬から大々的に行ってきた総集編。

この記事にていったん終了で区切ろうと思います。

今日は日曜日。

いつもなら1週間の総集編記事を投稿してるので区切りの日にはいいですよね。

 

総集編を今後やるのは年末頃に今年1年の振り返り。

そのような感じで総集編記事を書くとは思います。

あとは、振り返りの毎週恒例の日曜日の総集編ですね。

というわけで、今回は総集編の総集編。

今まで総集編を行った食レポの総集編。

少しややこしい話ですけど、溜まってきたので一気に紹介しようと思います。

 

今までのあらすじ的な感じで振り返ってみようと思います。

ちなみに記事数は結構な数で37記事あります。

そんなわけで、駆け足で行きます。

最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

今までのあらすじ 食レポ総集編の総集編

2014年のハロウィン関連の商品の振り返り記事。

スイーツに限らずスナック菓子などいろいろ食レポしてます。

 

2014年1月~6月の総集編記事。

 

2014年7月~11月の総集編記事。

今年は1月1日から食レポしてます。

ということで、2015年版も前編と後編にわける可能性は高いと思います。

 

2014年に買ってよかった変わり種の食べ物BEST20。

当ブログは食レポブログですけど、味よりも情報を重視。

新商品などを楽しく食レポする気持ちが強かったりします。

こういうランク分け記事は珍しいかもしれませんね。

 

2014年じゃがりこ振り返り記事。

2014年に食レポしたじゃがりこの総集編になります。

 

スイーツシリーズのランチパック13選。

ランチパックのスイーツシリーズのみに絞って紹介しました。

 

コンビニスイーツ20選。

コンビニスイーツはこのブログの生命線です。

来週からもドシドシ新商品を紹介していきます。

 

記憶に残る変わり種アイスクリーム18選。

ファミマのトルコ風アイスは発売したら毎回食レポしてます。

不思議な感じの楽しみなアイスとして心の中に君臨中です。

 

コメダ珈琲店の食レポ20記事振り返り。

コメダ珈琲店の食レポは当ブログの人気カテゴリーです。

12月はコメダのモーニングが選べるモーニングに変わるので食レポする予定です。

それと期間限定シロノワール。

チョコノワールを今年も2回目の食レポとして食べようかと思ってます。

 

食べてみた×ボカロ1周年総集編。

ファミリーマートの初音ミクフェア。

イベント時に食レポした商品を振り返りました。

 

1年間のマクドナルドの食レポ総集編32記事。

マックの総集編。

マクドナルドはこの後も多く食べていますし今後も食べていきます。

まずは三角チョコパイ食べたいですw

 

1年間に食べたスガキヤの甘味を一挙公開。

名古屋といえばスガキヤラーメン。

店舗のスガキヤの甘味の総集編です。

 

1年間の俺のシリーズ総集編。

ファミリーマートのスイーツブランド。

俺のシリーズの振り返り。

スイーツに限らずいろいろ登場します。

 

ハーゲンダッツ総集編。

ハーゲンダッツは今のところミニカップのみです。

カテゴリーもあるのでそろそろミニカップ以外もと行きたいところです。

 

じゃがりこ総集編。

じゃがりこは期間限定や店舗限定。

発売ペースが早いですからね。

いろいろな味が登場するのは毎回楽しみです。

 

ガリガリ君の総集編。

ガリガリ君リッチも含めた総集編です。

リッチと言えば総集編をしている間に発売した新商品。

ガリガリ君リッチ紫いも×安納いもあんが気になっています。

 

スターバックスの食レポ総集編。

店舗に限らずコンビニ商品のスターバックスディスカバリーズも含まれています。

 

ファーストフード総集編。

主にロッテリア、ミスタードーナツ、モスバーガーになります。

ロッテリアの全部のせバーカーやかっぱえびせんバーガー。

つけ麺バーガーなどもそうですけど、変わり種バーガーはいつも気になります。

 

チョコレート総集編。

アイスやスイーツは抜き。

スナック菓子のチョコレート菓子を中心とした総集編です。

 

2014年ハロウィン関連商品振り返り。

2014年のハロウィン商品を今年改めて振り返りました。

 

ミニストップのパフェ総集編。

なめらかプリンパフェやマンゴーパフェやベルギーチョコプリンパフェなどなど。

ミニストップで販売されているパフェデザート振り返りです。

 

あんみつ総集編。

2015年だけであんみつを12商品食べてます。

あんみつブロガーと言えるくらいのあんみつ好きです。

 

2015年ハロウィン総集編。

今年は3商品のみでした。

来年は魅力的なスイーツも含めて多く食べて行きたいです。

 

変わり種ポテトチップス総集編。

キャビア味や温泉たまご味など。

これは!?とビックリするようなポテチのみを紹介しました。

 

カップ麺の総集編。

区切りの総集編ですね。

知られてないような商品も含めて楽しく総集編しました。

 

セブンイレブンのスイーツ総集編。

レベルの高いコンビニスイーツ多いです。

 

マックフルーリー総集編。

マクドナルドで期間限定で多くのマックフルーリーが登場しました。

こんな味も発売してたんだ?と思わず言いたくなるメニューもありますよ。

 

メロンパン総集編。

マンゴーメロンパンやパインメロンパンなど。

おもしろいメロンパンも多いのでただの総集編じゃないですよ。

 

マックフルーリーに続いてマックシェイクも総集編しました。

おまけでパイアラモードの記事もあります。

 

今まで食レポした妖怪ウォッチ関連の総集編。

妖怪ウォッチに関しては気になる商品が来週から発売します。

2015年11月24日(火)から新発売の赤城乳業のアイスクリーム。

ジバニャンのチョコボーアイス。

ジバニャンのチョコボーをアイスにしたみたいでこれは気になりますよね。

 

シェリエドルチェのスイーツ総集編。

サークルKサンクスのオリジナルデザート。

どのコンビニも最近のコンビニスイーツはほんとレベル高いと思います。

 

コーヒー総集編。

ただのコーヒー総集編じゃないです。

炭酸や変わり種なども含めたコーヒーになってますよ。

 

スナック菓子総集編。

変わり種を多めに総集編しました。

期間限定で登場する変わり種のものはついつい手にとってしまいます。

 

チョコスイーツ総集編。

チョコレートスイーツならコンビニスイーツ以外も紹介してます。

コメダのチョコノワールなども紹介されています。

 

抹茶アイスクリーム総集編。

今まで食レポした抹茶アイスを振り返ってみました。

スイーツよりもアイスの方が抹茶率が意外にも高い印象でした。

 

炭酸飲料総集編。

気分も爽やかになれる炭酸飲料です。

 

抹茶スイーツ総集編。

抹茶スイーツの中ではおかげ庵の抹茶シロノワール。

本当に極上の1品でした。

この至福さはご褒美スイーツでまた食べたいなって思ってます。

 

まとめ

総集編の総集編。

今までの総集編を振り返りました。

不思議の国のアラモードは来週からは通常通り。

新商品をいち早く食レポして伝えるブログになります。

引き続きよろしくお願いしますね。

いつもありがとうございます!