新発売のハードボイルドな変わり種ドンタコス ハラペーニョショット

ハードボイルドなドンタコス第2弾

f:id:acutehappp:20150820161642j:plain

コイケヤ(湖池屋)のスナック菓子。

誰もが知ってるメジャースナック菓子と言ってもいいと思います。

ドンタコス。

 

そのドンタコスの変わり種ドンタコス。

変わり種スナック菓子と言ってもいいと思います。

「ドンタコスのおじさんに何があったの!?」

こんな風に言いたくなるパッケージになってます。

 

このシリーズの商品は今年(2015年)の2月にも発売されました。

というわけで、今回は第2弾になると思います。

第1弾はドンタコス ハードボイルド クワトロチーズ ピザ味ペッパーSHOT。

そして今回はドンタコス ハードボイルド ビーフチリタコス味 ハラペーニョショット。

ハラペーニョショットです。

メキシコの青唐辛子みたいですね。

 

別にハラペコ(腹ペコ)と掛けてるわけじゃないと思いますけど腹ペコという単語を想像してしまいました。

ビーフチリタコス味 ハラペコショット。

違和感ないですよねと言い訳しておきますw

ではでは、パッケージデザインも含めての変わり種ドンタコスの食レポになります。

 

コンビニ限定で新発売したドンタコス ハードボイルド ビーフチリタコス味 ハラペーニョショット

f:id:acutehappp:20150820161642j:plain

 

f:id:acutehappp:20150820161721j:plain

 

f:id:acutehappp:20150820161729j:plain

 

f:id:acutehappp:20150820161743j:plain

ドンタコスは湖池屋のスナック菓子。

今回のパッケージデザインも目を引くのはおじさんです。

ドンタコスのおじさんがまた変貌しちゃってますw

一体なにが起きてしまったんだろうと思えるハードボイルドさがありますね。

 

[ドンタコス ハードボイルドとは]

孤独な男が傷ついた魂と羽を休めるために食すハードボイルド的なドンタコスである。

こんな風に説明が書かれています。

ハードボイルド路線のコンセプトはおもしろいですよね。

 

ドンタコスの三角形の秘密は奴らに聞いてくれとも書かれています。

三角形の秘密というとポリンキーが出てきますよね。

これは世代によっても??って感じに今はなっちゃうんでしょうか。

昔はポリンキーのCMもジャンジャンやってたので印象深いです。

ポリンキーも湖池屋のスナック菓子というのは言うまでも無いですね。

 

ちなみにパッケージのハードボイルドのつぶやき。

6種類あるとドンタコスの公式サイト(商品情報サイト)に書かれています。

どんなことがハードボイルドに書かれているのか気になっちゃいますよね。

 

f:id:acutehappp:20150820161817j:plain

 

f:id:acutehappp:20150820161912j:plain

ハラペーニョショット。

ハラペーニョは先ほども書いた通りのメキシコの青唐辛子。

ということで、このハードボイルドなドンタコス。

辛さが良く出ているドンタコスですよ。

 

ただ、パッケージに書いてあります。

「旨辛いビーフチリにピリリと辛いハラペーニョをショット」

この部分の通り!

旨辛い良い感じの辛さで辛さが食べていてクセになります。

ついつい、パクパクと止まらずに摘んでしまいますよ。

 

まとめ

ドンタコス ハードボイルド ビーフチリタコス味 ハラペーニョショット。

2015年8月17日(月)からコンビニエンスストア限定で発売中です。