あんみつ制覇! ローソンで新発売のフルーツクリームあんみつ

大手コンビニのあんみつ制覇しました

f:id:acutehappp:20150725151617j:plain

あんみつです。

和を感じるスイーツ。

和風スイーツですよね。

その、あんみつですけど、今回のあんみつで制覇です。

大手コンビニのあんみつを食べ尽くしたことになります。

 

6月にミニストップのあんみつを食べました。

そのときに後は大手コンビニのあんみつはローソンで全て食べたことになる。

そんなことをちょろっと冒頭に書きました。

ローソンで新発売されたら食レポしますとも書いたんですよね。

そして、そして、そのときがやってきました。

 

今週(7月21日(火))からローソンで新発売中のあんみつ。

フルーツクリームあんみつ。

 

ボリューム感があってフルーツたっぷりでクリームたっぷり。

そんな感じのあんみつということですね。

ローソンのあんみつ。

気になると思うので早速食レポに行きます。

 

ローソンで新発売のフルーツクリームあんみつ

f:id:acutehappp:20150725151617j:plain

 

f:id:acutehappp:20150725151654j:plain

和風デザート。

和風スイーツ。

これぞ、あんみつという感じです。

お値段は少し張りますけど、ボリューム感は本当にあります。

和生菓子。

 

f:id:acutehappp:20150725151743j:plain

上の層になります。

フルーツとクリーム。

そして、餡がたっぷり。

下の層も見てみます。

 

f:id:acutehappp:20150725151757j:plain

 

f:id:acutehappp:20150725151810j:plain

ローソンの黒蜜ですね。

お好みで黒蜜は掛けます。

今回は黒蜜はすべてかけた状態でいただきました。

そして、いっぱい入ってる寒天もすごく魅力的ですよね。

 

f:id:acutehappp:20150725151959j:plain

上の層と下の層。

まぜまぜしていただきました。

ローソンのあんみつにわくわく期待大です。

 

f:id:acutehappp:20150725152022j:plain

 

f:id:acutehappp:20150725152145j:plain

餡たっぷり。

黒蜜たっぷり。

しっかりと餡と蜜。

あんみつを堪能しました。

餡は北海道産ゆめむらさき小豆を使用しているそうです。

 

具材の方は、、

赤えんどう豆、国産みかん、さくらんぼ、キウイ。

餅玉、クリーム。

これぞ、あんみつという感じの具材ですね。

餡と寒天と餅玉、クリーム。

どんな感じに食べても満足度の高いフルーツクリームあんみつでした。

どこのコンビニもあんみつのクオリティは本当に高くてびっくりします、

 

まとめ

フルーツクリームあんみつ。

2015年7月21日(火)からローソンで発売中。

価格は296円(税込み価格320円)です。